Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カワセミ一番子♪

今日は天気があまり良くない様なので寝て曜日にしようかと思っていたんだが

オッサンがカワセミを撮影しに行っているフィールドにそろそろ一番子が出そうだったので

行ってみる事に♪



フィールドに着いたら案の定、先輩方がカメラを並べていたので一番子に大期待!

場所を確保し準備OK~♪

早々とこんな画像が撮れた(*^^)v

resize3665.jpg





少し待っていると給餌行動も~

中々スンナリとは魚を貰えなかったがこれは早く自立を促す行為なので

仕方が無い(^^ゞ

resize3678.jpg





そしてカワセミの醍醐味でもある子供達の勢揃いの画像♪

今年の一番子は雛が3羽だった様だ(*^^)v

resize3806.jpg




その他の画像は後日にアップするので楽しみに~(*^^)v

  1. 2011/06/19(日) 18:39:58|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<200系ハイエース 構造変更~終了♪ | ホーム | 200系ハイエース構造変更&バンパー修理に~♪>>

コメント

こんばんは~!

きゃ~~凄~い、凄すぎる~
如何して こんな場面に出会えるのですか~
お見事しか言葉が有りません。
ず~っと眺めて居たいで~す。
可愛い翡翠の親子のショットに痺れちゃいました。
有り難うございました。
  1. 2011/06/19(日) 21:55:08 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

そろそろ、子育て終盤戦ですね。私は、先週末に
長野県の戸隠方面へ遠征してました。アカショウ
ビンには振られてしまいましたが、チゴハヤなど
の撮影を楽しむことができました。
たまには、カワセミも良いかもしれませんね。

では、また。
  1. 2011/06/20(月) 08:10:03 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

こんばんは♪

横浜のS公園もヒナが3羽、出ています。4羽目は
まだ巣にいるみたいで、親がエサを運んでいます。
↑の写真、鳥までの距離が近そうですね。ナイス。
  1. 2011/06/22(水) 23:28:15 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: こんばんは~!

tomoさん こんばんわ

カワセミの子供達が出てくれば仲間から情報が来ます(*^^)v

こんな微笑ましい姿を見れるのは2~3日が良いところで
後は親カワセミが自立を促しテリトリーからの追い出しに
かかります。

毎年、カワセミの親子には興奮&感動させて貰っています♪
  1. 2011/06/24(金) 21:37:00 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆tomoさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

アカショウビン一度は撮影してみたいです!
たまにはカワセミも撮影しないと腕が鈍りますので(^^ゞ

格テリトリーによってカワセミ親子の行動が違いますので
この時期は色々と楽しめます(*^^)v
  1. 2011/06/24(金) 21:39:15 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃん3さんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ

ようやくカワセミの子育ての時期が来ましたね♪
毎回、興奮させてくれますよね~

私が撮影した場所はカワセミまで約20mちょっとです。
S公園のアシの所の留まり木の方が近いかも知れません(^^ゞ

  1. 2011/06/24(金) 21:42:10 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆granpatoshiさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/510-554cc63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

