Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カワセミ撮りの後にノンビリと丹沢に♪

今日は朝からカワセミ撮りに出掛け午前中の内に丹沢の林道に行って来た(*^^)v

カワセミは早い時間帯には良く出て来てくれるんだけど後はボチボチ・・・


貴重なカワセミの出現に慎重に撮影~

昨日の撮影で少し腕が戻って来たみたいだ(^^ゞ

resize3538.jpg





飛び物にかなり目と腕が付いて来る様になった(*^^)v

resize3540.jpg





せっせっと巣に餌を運び込む姿に雛達が何羽、出て来るのか大きく期待してしまう♪

resize3542.jpg




時にはこんな微笑ましい姿も見せてくれる♪

連続画像で見て欲しい(*^^)v

resize3548.jpg

resize3549.jpg

resize3550.jpg

resize3551.jpg





カワセミもそこそこ撮れたので丹沢に緑を楽しみ行く事に~♪

野鳥はほとんど鳴いておらず姿さえも見せてくれなかったがヤマビルの傷もまだ治っていないし

カワセミも満足ができる画像が撮れたみたいなので大人しく舗装された林道で緑と清流のせせらぎを

楽しむ事にした(*^^)v


光と影に映し出される新緑はとても綺麗だった~

resize3557.jpg





長い年月を経て出来た自然の産物♪

resize3558.jpg





この苔?もそうだが長い年月をかけて自然の美しさを作っているんだな~と感心してしまう♪

resize3559.jpg




自然の美しさに癒されたのでとことんノンビリして行こうと思い新緑の散歩の後は

いつもの露天風呂に入る事に(*^^)v

resize3554.jpg




露天風呂に野鳥の声を聞きながらノンビリ浸かりサッパリと♪

その後は久しぶりに玉翠楼さん自慢の蕎麦と川海老の唐揚げを食べる事に♪

蕎麦の感触と色が何となく変わり美味しくなったと思っていたら

どうやら以前の茶蕎麦から「ざる蓬蕎麦」に変わったみたいだ~

この2品で何とたったの千円♪

外のテーブルで日本庭園を見ながら野鳥の声を聞きながらの昼食なんて

何て贅沢な(*^^)v

resize3555.jpg



明日からまた天気が悪いみたいなので今日、リフレッシュ出来て良かった♪
  1. 2011/06/05(日) 19:36:03|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<紫陽花と花♪ | ホーム | 久しぶりにカワセミ撮りに♪>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/06/05(日) 22:43:02 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

おっ、またまた素晴らしい写真ですね。
羨ましい限りです。そのうち、一緒に連れて行って
いただけると幸いです。宜しくお願いします。

私は先週末に山梨県の大菩薩峠の近くへ行って、
コマドリを撮って来ました。すでに営巣に入って
いるらしく、雌の姿はありませんでした。

では、また。
  1. 2011/06/06(月) 07:26:16 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

コマドリ良いですね♪ コマドリと言えば私のblogのリンク先にT-sunさんの
blogがありますので是非!覗いて見て下さいm(__)m
野鳥の素晴らしい写真を撮られている方です♪

カワセミの画像を一昨日から撮り始めたんですが初めはどうしよう!!!
と思うぐらい追えませんでした(^^ゞ
やはりたまにはカワセミ撮りをしないと腕が鈍るどころか初心者並になってしまいます・・・

私が撮影している場所のある程度の常連さん達にはよっちゃんさんの事は
お話しているので大丈夫だと思いますので今度、行きましょう♪
856では長過ぎて置きピンしか出来ませんのでご注意を!

今月、半ば頃には雛達を連れて出て来ると思うので短いレンズも必要です(*^^)v
でも川なのでどこに雛を連れて出て来るのか解りません・・・
ここの餌場には連れて来ないかも知れませんがどちらにしろすぐ近くに連れて出て
来ると思うので大丈夫だと思っています♪
  1. 2011/06/06(月) 21:51:23 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃん3さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/504-959809e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

