Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにカワセミ撮りに♪

今日は天気も良かったのでEF400 f5.6Lのテストを兼ねて久しぶりに

カワセミを撮りに行って来た(*^^)v



昨年と川の流れが少し変わっていて背景の露出に足を引っ張られ前半は苦労した(>_<)

前半は太陽の位置のおかげで目に光が入らず・・・




しかも留まり木にピントを合わせると普通なんだが飛び込んだりホバリングをしたりで川の背景を

拾ってしまうとシャッタースピードが1/6400秒に跳ね上がり画像が真っ黒に(^^ゞ


設定をアレコレ変えてどうにか撮って来たのでタップリとご参照あれ~♪



狙いを定めて・・・・♂

resize3499.jpg




水に突っ込むと思ったらホバリング・・・

これが一番やっかいなパターン・・・

カメラを振り始め途中でピタッ!と止まるので一瞬レンズを水面まで振り切ってしまう(^^ゞ

慌てて戻してどうにか間に合った♪ ♂

resize3515.jpg




メスと順番で魚を捕り巣に持ち帰っている様だ!

って・・・事は雛が♪ ♀

resize3530.jpg





♀の飛び出し~

resize3531.jpg




♂の着地~

resize3535.jpg





お見事♪って感じだな♪

resize3536.jpg



でも少しよろめき8.5点!ぐらいだった(^^ゞ

resize3537.jpg





魚をGETして!

resize3522.jpg




こうして巣に持ち帰る為に頭を前に咥え直し飛び立つ♂

resize3494.jpg





顔が見えないがコレはコレで良い感じで撮れた(*^^)v ♂

resize3520.jpg




しか~し・・・

カワセミ撮りを暫くしていなかったせいか400mmと焦点距離が伸びたせいか

撮り始めは全然カワセミをレンズで追えなかった(>_<)

レンズテストの前に腕のリハビリをしなくては~(^^ゞ
  1. 2011/06/04(土) 21:32:48|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<カワセミ撮りの後にノンビリと丹沢に♪ | ホーム | EF24-105mm F4L IS に20mm接写リングを付けて花撮り♪>>

コメント

何時もながら・・・

今回の画像も うち等素人から見たら 

プロの撮影そのものです。

実際には 裸眼で見たら相当遠くで小さいのでしょう?

止まってる カワセミならいざ知らず 飛行中の画像は 素晴らしいの一言です。

いつも ありがとうございます。
  1. 2011/06/04(土) 23:06:35 |
  2. URL |
  3. アコード大好き #kFueSMLo
  4. [ 編集]

Re: 何時もながら・・・

アコード大好きさん こんばんわ

最高の褒め言葉ありがとうございますm(__)m

カワセミは小さいですが色が鮮やかなのでカメラでは追い易いです♪
カワセミの飛翔撮影は慣れと経験なんだと思います。

アコード大好きさんも頑張って下さいね(*^^)v
  1. 2011/06/05(日) 19:40:59 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆アコード大好きさんへ #-
  4. [ 編集]

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

相変わらず、見事なカワセミの写真に脱帽です。
運動神経の問題なのでしょうか?じゅん さんの
撮影を見ていると、カワセミの動きに本当に良く
対応してますよね。日頃の修練の賜物でしょうか?
最近、私はカワセミ撮りに行ってません。
これでは、ますます腕が鈍ってしまうと思います。
何とかしなければ・・・・・。

では、また。
  1. 2011/06/06(月) 07:20:54 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/503-45b9525e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

