Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪天候~! EF400 f5.6Lで撮影(^^ゞ

台風から温帯低気圧に変わったが午前中は雨・・・

そして強風が夜まで続いている・・・


天候が悪いのでまずはベランダからテラスの葉っぱを撮影~

葉っぱまで約4.3mの距離だがEF400 f5.6Lはこんなにスッキリ!と写ってしまう!

resize3340.jpg


午後から雨が止んだが雲行きが怪しいので緑化センターの温室に花でも撮りに行こうと思ったら

今日は休演日だった~

しかたなく悪天候の中いつもの森林公園に行く事に・・・



森林公園は風がもの凄く強く野鳥を探そうとしても上から枝が折れて落ちて来そうなぐらい

揺れていたので森林地帯は急いで抜ける事に(^^ゞ


森林公園の花壇?に植えられていた百合の花♪

茎がかなり短く地面からすぐに花が咲いていた感じだった~

resize3341.jpg



続いては葉っぱ♪

EF400 f5.6Lではシャープと言うより背景のボケが大きいのでスッキリ!撮れるので

葉っぱ撮りも楽しくなってしまう(*^^)v

resize3343.jpg





湿地帯の周りに咲いていたカタクリ♪(ようやく名前を覚えた花だ)

雨と風で花が痛んでいたのが残念・・・

resize3342.jpg



何やらゴージャス!な毛皮を羽織った叶姉妹の様なハチを発見!

resize3344.jpg


公園を一回りして出口に向かっていたら大先輩達と遭遇~

こんな悪天候の中、撮影するのはオッサンぐらいかと思っていたら・・・

やはり皆、好きなんだなぁ~♪ と嬉しくなってしまった(^^ゞ

大先輩達と話をしながらノンビリしているとキセキレイの親子連れが来たり

カワセミのメスも来てくれた~♪

resize3345.jpg


天候の割には収穫があった日だった(*^^)v
  1. 2011/05/30(月) 21:28:01|
  2. カワセミと花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<久々にチョコタン♪チビ君の登場~♪ | ホーム | Canon EF24-105mm F4L IS USM♪>>

コメント

EF 400

EF 400 大活躍ですね!

近くの”森林公園” なんて羨ましいです。

シャープな画像いつもありがとうございます。
  1. 2011/05/31(火) 00:20:42 |
  2. URL |
  3. アコード大好き #kFueSMLo
  4. [ 編集]

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

よくも、こんな天気に外で撮影しますね、という
感じの天候でしたね。その根性にまず脱帽です。
私なんぞは、雨が降っていたら、まず家を出ない
というのがお約束になっております。それにしても、
456の解像力はなかなかのものですね。個人的
には、シグマから出た70-300F2.8に興味が
ありますが、キヤノンの456もなかなかのものだ
と改めて思いました。

では、また。
  1. 2011/05/31(火) 07:23:20 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: EF 400

アコード大好きさん こんばんわ

新しいレンズはいつも活躍してくれます♪

こちらはまだ森林公園が多いです(*^^)v

まぁその分、田舎って事なんですけどね(^^ゞ

  1. 2011/05/31(火) 21:27:33 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆アコード大好きさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

公園には主の大先輩ともう一人が来ていました(^^ゞ
皆さんあの森林公園を愛しているんだと思います♪

456はかなり良いレンズだと感じています!
結構、暗い中でもAFは速いし解像してくれるし暗い場所なら
サンヨンより断然に良いです(*^^)v

シグマのレンズは開放が甘いので・・・
ズームは重いし手持ちで撮るには向いていないと思いますので
私はNGです(^^ゞ

カワセミ情報ありがとうございましたm(__)m
アソコは以前からカワセミ仲間から聞いていたんですが
S森公園のメンバーが多いみたいだし人の通りが多い公園なので
私は無理してまで行こうと思いませんでした。

  1. 2011/05/31(火) 21:35:01 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃん3さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/499-c4d54139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

