Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野生のリス?!

熱海に行った時に夕方、付近を探索していたら何やら路面をゴソゴソ

動いている物体を発見!

タヌキ?イタチ???・・・


オッサンが少しずつ近ずくと気が付いて一目散に木に登り始めた!

とりあえずカメラを向けファイダー越しに覗いて物体を確認~

何と野生のリス???の様な気が・・・

resize3328_20110524164914.jpg



ディズニーの童話とかに出て来る様な小さなリスでは無くデカイ!!!

まぁリスでも色々な種類があるんだろうなぁ・・・

resize3329.jpg



翌日の朝方に野鳥を探索しに行った時にもこのリスと同じリスを発見したが

動物園とかで見るのと違い少し興奮してしまった(^^ゞ
  1. 2011/05/24(火) 16:54:47|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<庭の花を少し♪ | ホーム | イソヒヨドリ♪>>

コメント

リス

私は昔(40年前)、西新井大師の近くに住んでいて大師の森には数多くのリスを放し飼いにしてました。

それこそ、行けば いつでも近くで見れましたが(お地蔵さまの供え物のお米を食べに降りてくる)今は何故か 一匹も見えません。

小さめの可愛いリスでした。
  1. 2011/05/24(火) 23:18:44 |
  2. URL |
  3. アコード大好き #kFueSMLo
  4. [ 編集]

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

今回は、リスの写真ですね。写真から拝見すると、
鎌倉辺りで騒がれているタイワンリスという外来種
ではないかと存じます。ホンドリスと違って、かなり
気が荒いようなので、気軽に手を出したりしない
ようにしてくださいね。そういえば、昔、町田にある
リス園へ子供たちを連れて遊びに行ったことが
ありました。道路を挟んで反対側が、薬師池公園、
カワセミでは有名な場所でしたね。

では、また。
  1. 2011/05/25(水) 08:12:00 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: リス

アコード大好きさん こんばんわ

私は20代の頃たまに西新井薬師に行っていました♪
帰りに駅前にある洋服の卸店で服を安く買うのが楽しみでした(*^^)v

最近はカブト虫やクワガタも近所では見なくなりました・・・
建売がドンドン建ち木は伐採され動物も昆虫も少なくなった様な気が・・・
いつかは自然を壊したシッペ返しが来るかと思います(^^ゞ
  1. 2011/05/26(木) 23:51:38 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆アコード大好きiさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

そう言えば薬師池はカワセミのメッカでもあるみたいですが
まだ一度も行った事がありません(^^ゞ

私の場合は子供が居ても近くにカワセミが居たらそっちが気になって
仕方なくなるかと・・・

緑区のS公園は一発目の子育ては失敗に終わったみたいですね(>_<)
私のカワセミのフィールドでもそうでしたがまた2羽で戻って来ている
そうなので今度、視察に行って来ます(*^^)v

でも天気が・・・
  1. 2011/05/26(木) 23:56:41 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃん3iさんへ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/27(金) 08:27:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/495-b76ac3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

