Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イソヒヨドリ♪

熱海の街はイソヒヨドリでいっぱいだった♪

子育て中みたいで親達が一生懸命に餌を運んでいた♪

狭い範囲の中、沢山のイソヒヨドリが居て海の近辺から山の中まで

イソヒヨドリだらけだった(^^ゞ




海辺に近い街中に居たイソヒヨドリの♂♪

resize3325_20110523192002.jpg





こちらは海辺と山の中間に居たイソヒヨドリの♀♪

resize3327_20110523192014.jpg





そしてこちらは山頂付近に居た♂♪

この様に常に餌を咥えてアチコチに飛び回っている(*^^)v

地鳴きはジョウビタキを思わせる鳴き方でジョウビタキが居るのでは?!と思わせる程

似ている~

囀りはもちろん綺麗な声で囀っているイソヒヨドリだった♪

resize3324_20110523192025.jpg



こちらでは見られないイソヒヨドリだが熱海では今時期その辺をプラプラ歩いてるだけで

お目にかかれる野鳥だ(*^^)v
  1. 2011/05/23(月) 19:25:35|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<野生のリス?! | ホーム | ヤマビルに注意!!>>

コメント

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

イソヒヨドリが熱海に居ましたか?まあ、海辺の町
でしたら、対外居るので驚くほどのことはないので
すが、山の上まで居るとなるとこれはちょっと予想
以上の数だと思います。貴重な情報、ありがとう
ございました。
私は、ハヤブサや渡り途中のサシバなどを撮影に
いろいろな海辺の町を訪問しておりますが、その
際に必ず出会うのがこのイソヒヨドリです。
雄の囀りもきれいですし、姿もスマートなので、
ついつい撮影してしまいます。海辺にはヒルは
居ないので安心ですよね。

では、また。
  1. 2011/05/24(火) 07:58:00 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

こんにちは♪

イソヒヨ、キレイな鳥ですね。あのヒヨドリの仲間とは
思えません。磯だけではなく、結構街中や山の上
にも居ますね。でも本当は海岸の岩の上なんかに
止まっているのが一番絵になります^^。
  1. 2011/05/24(火) 12:52:27 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんにちわ

イソヒヨドリの色と囀りは綺麗ですよね~♪
地鳴きは本当にジョウビタキとかにソックリです(^^ゞ

海の近くは料理も美味しいし色々な被写体があるし
良いですよね♪

今度は浜名湖付近に鰻と野鳥目的で遠征に出かけませんか~?
  1. 2011/05/24(火) 16:59:21 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃん3さんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

guranpatoshiさん こんにちわ

イソヒヨドリ写真で撮ると綺麗ですよね♪
今は民家の戸袋や空き家の換気扇の中とかで子育てをするみたいなので
海岸で絵になる様な写真は撮れないのかも知れませんね(^^ゞ

地鳴きはジョウビタキやオオルリなんかにソックリなんですが
どうしてヒヨドリの仲間なのか???です・・・
ヒヨドリも近くで撮れば綺麗なんですがね(^^ゞ
  1. 2011/05/24(火) 17:05:11 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆granpatoshiさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/494-5e2ef8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

