Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマビルに注意!!

先日、丹沢にオオルリを撮影しに行った時にヤマビルに数ヶ所

吸われていたのは解っていたんだが昨年もトータルで何十ヶ所と吸われたけど

これといって何も無かったのであまり気にしていなかった(^^ゞ



先日、足首の周りを数ヶ所、吸われていて右足のアキレス腱の付け根辺りに

大きなヤマビルが3匹、吸い付いていたので無理やり引き離したのだが靴下に血の染みが

出来るぐらいだからあまり気にしないでそのまま野鳥探しに歩き回っていた。



だが今回は翌日から痛みを感じ歩く時にアキレス腱の痛みを感じる様になり

ついには足首周りが腫れて来て階段の上り下りに支障が出て来る程の痛みになってしまった(>_<)



あまりにも腫れて痛いので病院嫌いのオッサンだがこれはマズイと思い今日、病院に行って来た。

医者の説明だとヤマビルは血を吸うときに血が固まりにくくなる成分を出すらしくその成分が

アレルギー反応を起こし捻挫に似た腫れや痛みを引き起こしているとの事だった。



とりあえず錠剤とカプセルの飲み薬と軟膏を貰って様子を見る事に・・・

血を吸われるだけだからと思っていたがヤマビルに対する注意をもっとする様にと考える事にした♪


でも身体が動く内は撮影が辞められない(^^ゞ

今日も近くの森林公園に少しビッコをひきながら野鳥探索に~


キビタキが囀っていたが探すには長い階段を登り茂みの中に入らないと駄目そうだったので

足の事を考え断念・・・

平らな道を歩きながら撮影する事にした♪



まずはコゲラから♪

こんなに近くに2羽が居る場面を見たのは初めてだ~

カップルなんだろうなぁ~♪

resize3327.jpg




久しぶりに見たここでのカワセミ♂♪ 色も濃く若いカワセミだった

相変わらず暗い場所に留まっているので綺麗に撮れない(^^ゞ

resize3328.jpg




カワセミが撮れたので足の事も考え撤退する事に~

帰り道に撮った花を♪

resize3325.jpg




花撮りは普通、近寄って撮影するもんだがEF400だとわざわざ離れて撮影する様になる(^^ゞ

最短距離3.5mなので最低でも3.5mは離れて撮影するのだがオッサンが撮影している姿を

見ていた通行人達は??? 何を撮影しているんだろう???って感じだった~

resize3324.jpg




ヤマビルを甘く見ていたオッサンには今回、良い教訓となった(^^ゞ

  1. 2011/05/21(土) 21:29:30|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<イソヒヨドリ♪ | ホーム | 野鳥の腹ばかり・・・(^^ゞ>>

コメント

対策

いやー ヤマビル怖いですね...

蚊ですら 血の固まりを抑える成分出す(これが痒みの元)ので
ヤマビルだと大量に出すんでしょうね?

私は蚊に刺されるのが大嫌いなので ヤマビルだと考えるだけで ゾーッとします。

治ったら対策してお出かけしましょう!!!
  1. 2011/05/22(日) 19:04:19 |
  2. URL |
  3. アコード大好き #kFueSMLo
  4. [ 編集]

Re: 対策

アコード大好きさん こんばんわ

ヤマビルには参りました~
私は血流を良くする薬を飲んでいるのでただでさえ
出血すると量が多くなるんです(^^ゞ

なのでヤマビルも吸い出すとすぐにパンパンになっている様です(笑

治る前に出掛けちゃっていますが後で階段を上り下りする時に
後悔しています(^^ゞ
  1. 2011/05/23(月) 19:29:48 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆アコード大好きさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/493-103296d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

