Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年初!のオオルリ♪

今日は朝からオオルリ狙いで丹沢に行って来た♪

レンズはもちろんEF400mm F5.6Lだ(*^^)v


丹沢の山の中に入る前に玉川でカワセミを見つけてしまい暫し寄り道を~(^^ゞ

カワセミの画像は後日に・・・(大した画像は撮れ無かった)



丹沢の山の中に入りオオルリの場所に行ってみたら伐採の作業をしていて

チェンソーの音が数台鳴り響いていたので案の定オオルリの姿は無し・・・


仕方ないので山の中を探索する事に(>_<)


途中までは林道があるのだがそこにはオオルリの気配は無し・・・

その先は道無き道を進み倒木を跨いだり潜ったり小川を渡り奥深くに進んで行く!

足を滑らせたりすれば5~10mぐらい転落する事になるからオッサン真剣だった(^^ゞ



しかも山ヒルに血を吸われスズメバチに数度、襲われ追いかけられ格闘しながらの

探索になった!

ヒルはまだしもスズメバチは勘弁して欲しい・・・



山頂付近まで登ったが何と行き止りでどうにも進めなかったので引き返す事に・・・


引き返している途中に神様が頑張ったご褒美にオオルリに会わせてくれた♪

元気に囀っていた~♪

resize3304.jpg




目的のオオルリがどうにか撮れたので一安心(*^^)v

だが帰る途中にまたオオルリの囀りが!!!

小さな囀りだったので距離があるのかと思ったが念の為に囀りが聞こえる方向を

探してみたら何と目視できる距離に居るではないか!

クチバシに雌か雛の為に食べずに咥えながら囀っていたみたいだ♪

resize3308.jpg




今度、行く時はヒルもスズメバチもいない山の下の方にオオルリが下ってから

撮影しに行こうっと(^^ゞ
  1. 2011/05/18(水) 22:29:56|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<T川のカワセミ | ホーム | EF400mm F5.6L USM到着♪>>

コメント

こんばんは♪

オオルリいいですね、おめでとうさん^^。
苦労した甲斐がありましたね。それにしても、あそこ
は私が一番苦手なものがいる場所なので、行きたく
ても行けません。456の調子はいいですか^^。
私は今日は山中湖の水場に行ってきました。その
結果は明日のブログにアップします。
  1. 2011/05/18(水) 23:00:00 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

やはり色合い

オオルリ綺麗です。

何とも言えないブルー

でも、お腹のホワイトも見事なバランスで

良い色合いです。

都会は便利だが 山間は素晴らしです。

引越しも出来ないし・・・・
  1. 2011/05/19(木) 01:27:14 |
  2. URL |
  3. アコード大好き #kFueSMLo
  4. [ 編集]

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

お疲れ様でした。でもきれいなオオルリに出会えて
良かったですね。それにしても456は噂通りの解
像力ですね。驚きました。これからは、鳥の撮影が
増えそうですね。

では、また。
  1. 2011/05/19(木) 06:07:44 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ

> オオルリいいですね、おめでとうさん^^。

ありがとうございますm(__)m

でもヒルよりもやっかいなのは親指大のスズメバチです!
ヒルに血を吸われるよりスズメバチに刺される方が嫌なので
ヒルに襲われるのは可愛いく感じちゃいます(^^ゞ

今度、富士山方面にお供させて下さいねm(__)m
  1. 2011/05/20(金) 00:39:29 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆granpatoshiさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: やはり色合い

アコード大好きさん こんばんわ

オオルリも綺麗ですが他にも綺麗な野鳥が沢山います♪

写真に撮らなくて見ていたり囀りを聞いているだけでも
癒されますよ(*^^)v

私は野鳥が多い場所に引越したいです(^^ゞ
  1. 2011/05/20(金) 00:42:09 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆アコード大好きiさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

456の解像度は328並だと思います♪

ただもう少し重い方が手持ちの私にとっては嬉しいです(^^ゞ
軽すぎて安定しません・・・

AFもサンヨンより速いしフォーカスリミッターを使えば爆速になります(*^^)v

早くカワセミの飛び込みとか撮ってみたいです♪
  1. 2011/05/20(金) 00:45:17 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃんiさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~!

オオルリ綺麗ですね~
凄く綺麗なブルーで~お腹の白とのバランスが最高に綺麗~
やはりお口には虫さんが・・・(^^;
今年は、まだオオルリはに出会えてません。
会いたいなぁ~~
  1. 2011/05/20(金) 15:21:18 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/490-613b4008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

