Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EF400mm F5.6L USM到着♪

今日、ようやくEF400mm F5.6L USMが到着した♪

待つ2日間は長かったなぁ・・・(^^ゞ


EF400mm F5.6Lは思っていた通り程度が良く新品時に包まれている薄いビニールに

包まれていたので前持ち主さんが大切にしていたのが解る♪


やはりレンズストラップも付いていて封も切られていなかった~

製造周期はUY0517なので宇都宮工場2010製と新しい♪

良い買い物が出来た(*^^)v

resize32955.jpg




早々と試し撮りにホームグランドでもある近くの森林公園に♪

今にも雨が降りそうな天気と緑に覆われた公園内は予想以上に暗かった(^^ゞ

カワセミを撮ればレンズの結果がすぐに解るんだがまずはホームグランドで撮りたい気持ちが

あったので最悪、花撮り覚悟で・・・

まずは手堅く花を撮影~

定評通りシャープでAFが速い!!!

resize3294.jpg





カワセミの姿は無かったのでプラプラと公園内を徘徊する事に~

歩いているとコゲラが飛んで来た♪

暫く野鳥撮りが出来なかったオッサンにはコゲラも新鮮な感じがした(^^ゞ

resize32922jpg.jpg





木をアチコチと移動するコゲラ♪

餌を見つけた様で大きな蜘蛛でも咥えているのかと思っていたら無数の虫を咥えたいた!

きっと雛達に持ち帰るんだろうなぁ~♪

この画像ISO1600 1/60の手持ち撮影で撮ったんだが良くこんなに綺麗に撮れたと驚き!

ブレブレ大量画像の中の1枚なんだけどね(^^ゞ

resize3293.jpg


しかし久しぶり撮影で手持ちだったので撮り始めはレンズ内の画像がブレる事~

自分でも笑ってしまった(^^ゞ

400mmと焦点距離が長くなったしISも付いていないので三脚で撮った方が歩溜りは良い感じだな。


カワセミのフィールドは巣が流されて今はあまり来ない情報が・・・

ホームグランドの森林公園ではキビタキの元気に囀っていたけど高い茂みに居る様で

見つける事も不可能に近い感じだし・・・

明日はカワセミを諦めて丹沢にオオルリでも探しに行く様だな(*^^)v


  1. 2011/05/17(火) 18:22:58|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<今年初!のオオルリ♪ | ホーム | T-MAX3型 サービスキャンペーン♪とカルガモ?親子~>>

コメント

確認

撮ったその場で 画像確認が出来るなんて本当に良い時代です。

10数年前にこんな事が出来たら今でも撮影してたかも?

私の最後の一眼レフはEOS1で 一番長いレンズは300mmの手振れ補正が出来るレンズでした。

デジタル一眼レフ欲しいけど 撮影時間と撮影場所に行く時間がないです。
  1. 2011/05/17(火) 23:14:52 |
  2. URL |
  3. アコード大好き #kFueSMLo
  4. [ 編集]

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

EF456は、画質が良いので定評があります。これ
でISが付いていれば手持ちレンズの定番になる
と思っているのですが・・・。
コゲラもショウブも良いできですね。流石です。
これからは、軽い三脚を付けて、しっかり撮って
下さいね。

では、また。
  1. 2011/05/18(水) 08:35:13 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

こんばんは~!

ご自分へのご褒美は・・・EF400mmレンズですか~
今までのレンズでも、最高のお写真を見せて下さっていたと思うけれど・・・
junさんの中では、もっと上を追求~なんですね!
お花もコゲラも鮮明な画像でバッチリですね~
コゲラの可愛い眼まで綺麗に撮れて・・・
お口の虫さんまでは、見えなくても良いのに~なんて思っちゃいましたよ~(^^;
  1. 2011/05/18(水) 21:04:28 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

Re: 確認

アコード大好きさん こんばんわ

カメラは便利になりましたよね(*^^)v

撮ったその場で見れるし消す事もできるし現像代も掛からない(^^ゞ

でもどうしても撮りたい物が無ければ無理して手にする必要は
無いかと思います。
パソコンと同じで必要なければ無理して持つにはお金が掛かりますしね(>_<)

バイクに乗るには良い季節になりましたね(*^^)v
  1. 2011/05/18(水) 22:37:50 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆アコード大好きさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

456思っていたより良いです(*^^)v

まるでカメラのAF精度が上がった感じがします♪

今日はオオルリを撮りに行って来ましたが三脚はとても
立てられない場所だったので手持ちでした(^^ゞ

もっと暑くなれば下の林道の方に下りて来るのでそうしたら
三脚を楽に立てられます♪

山ヒルは慣れてしまいましたがスズメバチは洒落になりませんでした・・・
  1. 2011/05/18(水) 22:42:23 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃん3さんへ #-
  4. [ 編集]

Re: こんばんは~!

tomoさん こんばんわ

ご無沙汰しておりますm(__)m

今日はオオルリを撮りに行って来たんですがやはり口に虫が・・・
他に撮影したシジュウカラもヤマガラも同じ虫を咥えていました
子育てのシーズンなのでしょうがないのかも知れませんがご容赦をm(__)m

レンズは少しでも綺麗に撮れるものを・・・
綺麗に撮れないのはレンズのせいにするのが私達です(^^ゞ
  1. 2011/05/18(水) 22:46:12 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆tomoさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/489-3e0ff3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

