Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに花を撮影♪

昨日、丹沢に行った時に花も撮影して来た(*^^)v

花では無いけど綺麗に撮れそうな感じがしたので撮ってみた(^^ゞ

resize3272.jpg



初めて見る花なので相変わらず名前が???

resize3274.jpg





山の中に群生していた♪

resize3273.jpg





途中に寄ったハーブ園?で撮影した普通のラベンダー♪

resize3277.jpg




これはホワイトラベンダーというらしい・・・

resize3275.jpg




こちらはグリーンラベンダー・・・

オッサンは花が咲く前だと思っていたがこれがグリーンラベンダーらしい・・・

resize3276.jpg


ハーブ園では色々な葉を手で揉み香りを楽しんで来た(*^^)v

中には桜餅の匂いや松茸の香り・・・そしてカレーの香りがしたハーブには驚いた!





これは道端に咲いていた花♪

相変わらず名前は解らないが・・・綺麗なので思わず足が止まり撮影~

resize3280.jpg




色違いの花の様だ・・・

resize3279.jpg




野鳥撮りも面白いが花撮りも面白い♪

風との戦いや光源との戦い・・・簡単に思った様に撮らせてくれないところが面白い(^^ゞ



  1. 2011/05/09(月) 18:21:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<200系ハイエース ナンバー灯をLEDに交換♪ | ホーム | 久しぶりに丹沢に♪>>

コメント

2番目と7番目が気に入りました。

実際の色と 画像の色は殆ど同じなのですか?

ブルーは絶品な色です。

バラにはブルーが無いんですよね?

ネガ時代は 結構、カメラ、写真に凝っててプリントにお金がかかって大変でした。

今はデジカメでいらないのはすぐに削除出きるし プリントアウトしなくても画像見れるし、 良い時代です。

でも、PCにうとい世代なので 折角撮った画像のバックアップも出来ずに 無くしたりして 気分はそがれています。

昔のネガは全て管理してあるのですが・・・
  

  1. 2011/05/09(月) 23:33:00 |
  2. URL |
  3. アコード大好き #kFueSMLo
  4. [ 編集]

Re: 花

アコード大好きさん こんばんわ

2番目の花は街では見かけ無いので野に咲く花なんですかね?(^^ゞ

色は画像より淡い感じでした。

7番目の花は画像より綺麗な花でしたよ♪
デジカメで撮影すると光源の関係で色が変わってしまいます。

ブルーのバラは実現しますよ(*^^)v

ネガの時代は現像代が大変で私も参っていました(^^ゞ

デジカメが出てパソコンの性能が上がり画像管理も楽になりました♪

ネガはプリント屋さんに持って行けば現像では無くデータとして
CDやDVDに焼いてくれます(^^)v
  1. 2011/05/10(火) 21:16:41 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆アコード大好きさんへ #-
  4. [ 編集]

2枚目3枚目の花はクマガイソウ(熊谷草)だと思います。

お元気で活躍のご様子・今年は地震のおかげで
鳥撮りもなかなかその気になりませんでした。
  1. 2011/05/16(月) 22:30:06 |
  2. URL |
  3. 扇香 #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re: Re: タイトルなし

扇香さん こんばんわ

地震直後はさすがに凹みました・・・テレビを見ていると悲しく口惜しい気持ちで
いっぱいになっていました(>_<)

花の名前ありがとうございますm(__)m

久しぶりに今日、森林公園に行って来ましたが大先輩の方々とお会い出来て
嬉しいかったです♪

扇香さんともまたお会いしたいです(*^^)v 
  1. 2011/05/17(火) 18:51:41 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆扇香さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/485-7996923e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

