Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YUPITERU GPSレーダー探知機 FM113si 購入~

実は先日T-MAXでラーメンを食べに行った際に駐車禁止のステッカーを貼られてしまった・・・

もう少し気をつけておけば良かったんだがT-MAXを停めた場所は駐車禁止重点区域だった(>_<)

10代の頃から慣れしんだ町の道路で他に自転車や原付バイクや車など停まっていたので

オッサン何も気にせず停めてしまったいた(^^ゞ



免許停止から約1年半が過ぎそれまでは違反も無しに過ごして来たが

そろそろ気が緩んで来たんだと思う。



そこで転ばぬ先の何とやら・・・でレーダー探知機を購入する事に決めた!

別にスピード違反を気にしての購入では無く今回の様に駐車違反や取締り重点区域など

知らない土地に行った時にウッカリ違反をしない様にする為に(^^ゞ


あまり高価な物は買えないので今回はYUPITERU GPSレーダー探知機 FM113si を

購入する事に~ 詳しくは(←クリック)


型落ちとは言え発売当時は4万円ぐらいしていた機種になる♪

それを某多く損で1万円と少しで落札でけた(*^^)v

もちろん新品で保証書付き♪

下手に罰金を払うなら先行投資と考えれば安いかも~

resize3232_20110321185333.jpg






型落ちとは言え最近のレーダーは凄い!!!

フルマップレコーダースコープとやらで地図上で自車の位置が常に確認できまるでナビの画面を
見ている様だ~

resize3235.jpg




地図がウザイ場合はこの様に時計表示にもできるがもちろん何かあれば警告画面に

切り替わる♪

resize3234.jpg





取り付けはハイエース200系の何となく見える場所に設置した♪

resize3233.jpg

仕事用200系ハイエースのインパネは3Dパネルでいつの間に真っ白に(^^ゞ



電源はシガーなのでT-MAXにも手軽に移動し取り付けが出来る♪

これは便利かも~(*^^)v
  1. 2011/03/21(月) 18:31:24|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<T-MAX3型にナビを取り付けてみた♪ | ホーム | もうウグイスの囀りが♪>>

コメント

必要かも?

備えあれば憂いなしと言います。

車では飛ばさない私もバイクは別。

今までレーダー探知機の類は未装着でしたがナビとして使えるのかと思うと着けてみますか。
  1. 2011/03/21(月) 19:46:23 |
  2. URL |
  3. アコード大好き #kFueSMLo
  4. [ 編集]

こんにちは~!

今日は、計画停電実施され、先程やっと復旧しましたました。
生活のリズムが乱れて落ち着かず疲れます。(^^;
家庭で出来る節電に協力したいと家電製品、PCのコンセントを抜いておくなど
待機電力を無くし 主電源を切ることで節電出来るのでは?と思っています。
今のtomoには、悲しいけれどこんな事しか出来ません。
ゆっくりブログ巡りの出来る日が来るのでしょうか?
春の花が、元気を出して~と励ましてくれているようですね!
カメラを持つ気にもならず、あぁ~小鳥の鳴き声が・・
な~んて思いながら、聞き入っている状態です。
だけどウグイスの鳴き声はまだ聞いていません。

被害に遭われた方々が、笑顔で過ごせる日が早く来ます様に・・・と祈らずに入られません。
  1. 2011/03/22(火) 19:04:02 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

Re: 必要かも?

アコード大好きさん こんばんわ

私も車でのスピード違反は無いんですがバイクで違反をしてしまい
一昨年に免停になりました(^^ゞ
最近はようやく車の後ろに並べる様になりました♪

このレーダーは地図を表示しますがナビ機能は付いておりません。
自分が今、どこを走っているのか解る程度です(^^ゞ
でも地図上で、今までに走った道路は色により解る様になっています。

最近のレーダーは自動ドアとかの誤作動が無いので静かで良いですよ(*^^)v
  1. 2011/03/22(火) 22:32:44 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆アコード大好きさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは~!

tomoさん こんばんわ

計画停電は大変みたいですね・・・
私の家の方ではまだ停電は一度も実施されていませんが
節電には気を使っています。

日本は他国とは違い人を思う気持ちや協力する気持ちが強いと
思いますので神戸を見ると解りますが復興は早いと思います。
被災地で家族を亡くしてしまった人々の気持ちを思うと
本当に悲しくなり気持ちも暗くなりますが一日でも早く
被災者の方々が心身ともに季節を感じる気持ちが出来る様になる事を
祈るばかりです。

tomoさんも気持ちを落としているばかりだと体調を崩しかねませんので
たまにはカメラを持って気晴らしに出掛けて下さいね。
  1. 2011/03/22(火) 22:44:21 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆tomoきさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/477-256ccd6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

