Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうウグイスの囀りが♪

今日の昼間、自宅にて仕事の書類を書いていたら野鳥の鳴き声が聞こえて来た!

よ~く耳を傾けてみたら何と!

ウグイスの囀りだった~♪


今日は暖かかったと言えウグイスはまだ早いだろ~?!

しかもホ~ホケキョッ♪とハッキリと鳴いていた!!!

普通は地鳴きがアチコチから聞こえてからホ~ケキョ♪ケキョ?ホ~ケョ???

と綺麗な囀りにならないところから始まるんだがけどなぁ(^^ゞ



でも今、起きている不幸な出来事や原発の問題で暗くなっている気持ちを
和ませてくれるウグイスの囀りだった♪


桜の蕾も膨らみ始めもう時期、桜の花も咲き始める♪

季節は確実に春へと向かっている~


東北方面の被災地も今は想像を絶する事態だが時が経ち被災地にも
人の心にもやがて暖かい春が来る事をオッサンは心から願っている。


  1. 2011/03/19(土) 22:27:14|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<YUPITERU GPSレーダー探知機 FM113si 購入~ | ホーム | T-MAXⅢ型と桜♪>>

コメント

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

鶯の鳴き声を聞かれたそうですね。早鳴きの鶯
ですと、そろそろ鳴いていてもおかしくはありま
せんが、自宅周辺ではまだその声は聴かれま
せん。桜の花もまだ蕾の状態ですので、少し
開花は遅れるかもしれないと思っております。
ところで、今回の地震では被害はありませんで
したか?幸いにも、私は自宅や家族での被害は
ありませんでした。ガソリンがなくて遠距離の
移動はできませんが、被災地の方々のことを
考えると、暫くは我慢するしかないですね。

では、また。
  1. 2011/03/20(日) 07:29:01 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

随分と暖かくなりました。春ですね!

小鳥の囀りを聞くと気持ちが暖かくなります。

ウグイスのホーホケキョは誰が聞いてもウグイスと分かりますね!

私が記憶に残ってるのは 雲雀です。

東京でも昔は良く見ました。 空高く ホバーリングしてるかのように見え(記憶では)囀ってました。

最近では見たことありませんが、もう一度見たいものです。



  1. 2011/03/20(日) 22:44:43 |
  2. URL |
  3. アコード大好き #kFueSMLo
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

今回の地震でガソリン不足には参りました。
被災地の事を考えるとしょうがないんですが毎日、仕事で
使う車にガソリンが無いと話にもなりません(>_<)

2時間ぐらい並んで2千円分しか給油できませんでしたが
今日はいつもと変わらぬスタンドを何軒か見ましたので
そろそろ落ち着いて来たんだと思います。

ウグイスの囀りはアチコチで地鳴きから始まるんですが
行き成りホ~ホケキョ♪には驚きました~
でも癒されますよね♪
  1. 2011/03/21(月) 19:33:43 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃん3さんへ #-
  4. [ 編集]

Re: 春

アコード大好きさん こんばんわ

朝夕はまだ寒いですが暖かくなって来ましたね♪
そろそろT-MAX稼動ですか?(*^^)v

雲雀はまだ多摩川や世田谷付近の川で見れますよ♪
空、高く飛んで囀る雲雀も可愛いですよね~

アコード大好きさんがT-MAXで活動し始めたら一緒に
七沢の奥にバードウォッチングでもしに行きませんか?
せせらぎも有り癒されます♪
  1. 2011/03/21(月) 19:39:56 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆アコード大好きさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/476-777a0252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

