Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりの雪♪

仕事が忙しく久しぶりの更新になってしまった(^^ゞ

今日の午前中は大した雪では無かったので積もらずに安心していたが

午後からは少しずつ屋根とかに雪が積もって来た・・・



外の景色を見ながら仕事の心配をしていたら我が家のお立ち台?

庭に遊びに来る野鳥達の為に水浴び場とオヤツが置いてある所に

ヒヨドリがやって来た♪

resize3207.jpg


二階の窓をそっと開け見つからない様に撮影~

白い点々は雪なんだがもう少し絞って撮れば良かった(^^ゞ


雪が雨に変わり屋根の雪が溶けてくれないかなぁ~
  1. 2011/02/11(金) 18:34:48|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<悪天候の時は・・・ | ホーム | DRAGON JET  ドラゴンジェット♪>>

コメント

こちらも降雪です!

こちらも終日、降雪で大変な事になってる!

但し、こういう日こそ、生鮮食品が安い為、
足元を気にしながら、食料品の買込みです...(苦笑)
  1. 2011/02/11(金) 23:03:06 |
  2. URL |
  3. テツ #Tw1YsqZc
  4. [ 編集]

積もらなければ・・・

こんばんはー

普段雪の無い東京でも積もらなければどうって事ないです。
ひとたび積もれば最悪の事態になりますが・・・

雪は好きですが 積もると仕事にならないので嫌いです。

都心でも 幾つかの野鳥を 見ることが出来ますが ヒヨドリも結構みれます。

昔、妻の家に居たときは2階の窓から柿の実をついばむメジロを写したものです。

とても可愛いです。
  1. 2011/02/11(金) 23:24:17 |
  2. URL |
  3. アコード大好き #kFueSMLo
  4. [ 編集]

Re: こちらも降雪です!

テツさん こんにちわ

テツさんが買い物ですか~?!
しかも安い品を求めて・・信じられません(^^ゞ

でもそちらは物価が高そう・・・
コチラは安いスーパーが沢山ありますよ(*^^)v
  1. 2011/02/12(土) 15:22:30 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆テツさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: 積もらなければ・・・

アコード大好きさん こんにちわ

雪は困りますよね~
私はこの天候のせいで本日は仕事が出来ませんでした(^^ゞ

都心でもメジロでもカワセミでも見れます♪
私も野鳥撮影をするまでは田舎にしかいないと思っていました。
でも野鳥が好きになってどこに行っても気をつけて探すと
案外と居るもんですね♪
  1. 2011/02/12(土) 15:32:16 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆アコード大好きさんへ #-
  4. [ 編集]

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。
最近、本当に寒いですね。先週末にヒレンジャクを
狙って、いつもの森林公園へ行ったのですが、
被写体が来る前に再び雪が降ってきて、あえなく
撤退してしまいました。昨日は、コミミズクなどを
狙ってW遊水地周辺へ出掛けてました。コミミズク
もなかなか可愛いので、じゅん さんも一度一緒に
行きませんか?Toshi さんが帰って来たら、
行ってみようと思ってます。
さて、キヤノンの新型超望遠レンズ(3月以降に
順次発売予定)ですが、私としては54に興味が
あります。64も大変軽くなって良いと思うので
すが、今使っている856との相性を考えると54
が良いと思うのです。
と言っても、今持っている54にそうそう不満があ
る訳ではないので、暫くは様子見ということになり
そうです(先立つものも、まだ準備できてません)。
なお、HIRORIN さんは64を購入するそうです。
1D4とコンバータも込みで買うそうですよ。ニコン
からの鞍替え・・、いや、一部買い増しです。
では、また。
  1. 2011/02/14(月) 08:45:20 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

こんにちは~!

11日に続き、作14日も雪・・・我が家の方では7㌢近く降りましたよ~
餌台と共に水浴び場も設置してあげると良いのかしら?
降っている雪を撮影するには・・・?
分らないので、色々な事をやって見ました・・・
単純にフラッシュ撮影が良かったのかな?って
他に何か撮影方法が有ったら教えて頂けませんか?
  1. 2011/02/15(火) 14:13:34 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃん3さん こんばんわ

遅くなりましたm(__)m
仕事が忙しく野鳥撮りには全然、行けそうもありません(^^ゞ
もうヒレンジャクの季節になりましたか・・・
公園の裏口も賑わっているんでしょうね♪

ヒロリンさんは2マウントになるんですか?
それともマウントは今まで通りでレンズも同マウントで???

私はビデオを買うまで野鳥は我慢かなぁ・・・(^^ゞ
  1. 2011/02/21(月) 21:42:02 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃん3さんへ #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは~!

tomoさん こんばんわ

遅くなりましたm(__)m
雪は一時ですがかなり積もりましたね♪
おかげで仕事が出来なく皺寄せが来ています・・・

雪はストロボを使うと白くボヤっとした感じになり良い感じに
なりますよね(*^^)v
後は明るい時に絞って撮り見た目のまま画像に残す方法もあります♪
好みによって撮影方法は変わって来ると思いますので
tomoさんの好みで撮影するのが一番だと思います♪

椿はビニールハウスの中に雛壇を作り一輪挿しの展示会でした~
スッキリというか余分な物が写らない様にアップで撮れば良いだけです(*^^)v
他には大きく全体を撮りトリミングで余分な背景を切り取ってしまう手もあります♪
私は接写リングで絞りアップで撮っているので背景は自然とボケが大きくなりますので
あまり気にせず撮影しています(^^ゞ

  1. 2011/02/21(月) 21:51:14 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆tomoさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/468-ca33dbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

