Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅の花♪

もうアチコチで梅の花が咲き始めているので散歩がてらに撮影して来た(*^^)v

家の近所の梅林にお邪魔して来たんだけどまだ5分咲きぐらいの感じかなぁ???

まずは蕾から♪

resize3184.jpg




梅の花は白飛びし易いので撮影が難しい(^^ゞ

resize3185.jpg




接写リングを付けているからf8まで絞ってもこんなもん・・・

もっと絞らなければ駄目そうだな・・・
resize3186.jpg





裏側から見ても可愛い梅♪

resize3187.jpg






梅を撮影していたらオナガが飛んで来た~

resize3188.jpg





逃げて行くオナガを追ったけど綺麗に撮れず・・・

resize3189.jpg



今年はセキレイとツグミがとても多い気がする・・・

でも他の野鳥は少ない感じがするのはオッサンだけか???

気象の変化で野鳥の生態も変わりつつあるのかなぁ・・・
  1. 2011/01/24(月) 15:20:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<久しぶりの200系ハイエース♪ネタ | ホーム | 川崎大師にお参りに♪>>

コメント

こんばんは~!

梅の花と云っても凄く沢山の種類が有る様ですね~
優しい陽の光を背に浴びて素的な表情の梅の花・・・
素的な梅の花の撮影・・・tomoも挑戦してみようかな(^^;
梅を撮影していて、オナガが・・・良いなぁ~
逃げて行くオナガの姿、とっても綺麗ですね~
  1. 2011/01/24(月) 23:14:59 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

花の写真、お上手ですね。最近、私はトンとご無
沙汰ですが、気が向くと超望遠レンズで花を撮っ
たりして遊ぶこともありますよ。
さて、オナガは私の自宅近くにも良く飛んで来ま
す。特徴的なだみ声ですので、すぐ分かりますね。
しかし、オナガの目にピントを合わせるのはなか
なか難しいですね。目の周りが黒いからです。
キャッチライトがある場合には、まだ良いのですが、
それがないとピントが来ているのかどうか判断に
迷います。まあ、カラスの仲間はみんなそうなん
ですが・・・。
どこかへご一緒したいですね。

では、また。
  1. 2011/01/26(水) 08:04:18 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: こんばんは~!

tomoさん こんにちわ

梅の花は色々な種類がありそうですね♪
一つの木に赤と白の花を咲かす梅や
一つの花に赤と白の花びらを持つ梅の花もあります。

ここの梅はもう少し暖かくなると枝にビッシリと
花を咲かせます♪

ただ梅の花を撮影するのは苦手です(^^ゞ
案外と難しく今だに自分で納得できる
梅の花を撮れた事がありません。

tomoさんもチャレンジしてみて下さいね(*^^)v
  1. 2011/01/26(水) 17:13:20 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆tomoさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃん3さん こんにちわ

花の画像を褒めて頂きありがとうございますm(__)m
でも好きで撮っているだけで上手く撮れているのか
???です(^^ゞ

オナガの目に光を入れて撮るのは難しいそうですよね~
余程、近くで撮影しなければ無理そうです。
しかも警戒心が強いから近くで撮らせて貰えないし・・・

冬鳥が居る内にどこかご一緒したいですね♪
  1. 2011/01/26(水) 17:17:46 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃん3さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/463-6a9714e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

