Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川崎大師にお参りに♪

毎年、恒例になっている川崎大師にお参りに行って来た♪

もう1月の半ば過ぎなので初詣の参拝者さんも少ないと思っていたら

以外に多かったのでビックリ!!!

仲見世通り?は芋洗い状態で真っ直ぐ歩く事は困難だった(^^ゞ

resize3180.jpg




川崎大師の参道は飴屋さんで賑わっていて飴職人さん達のトントン!とまな板を包丁で叩く音が
アチコチから鳴り響いている♪

オッサン試食に釣られてさらし飴ときなこ飴を買ってしまった(^^ゞ

resize3181.jpg




門をくぐると人!人!人!の多さに少し凹む・・・

オッサン混雑している所はけっこう苦手です・・・

resize3182.jpg




川崎大師には五重の塔みたいなのがある♪

お正月期間は中に入り登れるんだがつまらない・・・

resize3183.jpg



露天の出店の味を楽しみながら散歩するのものんびり出来てまた楽しい♪
  1. 2011/01/23(日) 18:42:45|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<梅の花♪ | ホーム | ホワイトマックスで立ち食いソバと森林公園に♪>>

コメント

こんにちは。

すごい人ですねぇ。

ワタシは、初詣を浅草寺と決めているのですが、
少し日にちをずらし、しかも夜の時間帯にコソっと
行ったのですが、結構な数の人がいましたね。

コチラは、スカイツリー特需で盛り上がっています(笑)。

そういえば、リアのキャリアは常時装着しているわけではないんですね?

今回のブログと関係ありませんが、2匹のチワワは
スムースですか?ウチの実家にいる女の子がスムースです!
新参者のくせに、10歳のゴールデン(♂)よりも態度の
でかいオテンバ娘ですが・・・(笑)。
  1. 2011/01/23(日) 19:59:22 |
  2. URL |
  3. グンマ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!

川崎大師 我が家からだと そんなに遠くないと思うけれど
まだ行った事が有りません。
それにしても凄い人・人・人・ですね~
tomoも人混みは苦手~(^^;
先日友人が行って来たと・・・さらし飴ときなこ飴をお土産に頂きましたよ~
  1. 2011/01/23(日) 21:17:52 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

大師

こんばんは~

同じ大師でも私は西新井大師です。

大師の日は昔から21日と決まっていたので毎月21日はお大師様は混雑してました。
今日23日は初大師に近いので混んでたのでしょう。

特に初大師は正月並みの混雑だったのを思い出します。

昔(21歳まで住んでた)、我が家は西新井大師から5分のところに有ったので 年がら年中、大師に遊びに行ってました。

大師近辺は 団子屋さんやおせんべい屋さん等が多く結構楽しみでした。

川崎大師には行ったことがありませんが 映像を見ると西新井大師とそっくりですね!!!

親戚が今でも 大師の近くなので
新年の挨拶がてら 初詣は毎年西新井大師です。
  1. 2011/01/24(月) 01:10:51 |
  2. URL |
  3. アコード大好き #2ffKLqWQ
  4. [ 編集]

Re: こんにちは。

グンマさん こんにちわ

浅草寺は昨年、行きましたが1月の半ば頃でも人と屋台の
数が凄いですよね~
浅草方面は良く遊びに行きますよ(*^^)v

スカイツリーは秋頃に見に行って来ました~♪
私的にはやはり東京タワーの建造物の凄さに惹かれます。
スカイツリーは高さ過ぎて実感が湧きません(^^ゞ

キャリアはツーリングに行く時、以外は外しています。

家のチワワはスムースが4匹にロングが2匹、居ます♪
チワワは小さいけど気が強いです!
私はこれでも動物取り扱い業者の資格を持っているんですよ(*^^)v

それはそうと・・・グンマさんもブログを更新して下さいね♪
遊びに行きますので~(*^^)v
  1. 2011/01/24(月) 15:36:51 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆グンマさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: 大師

アコード大好きさん こんにちわ

私は西新井大師には行った事が無いんですが川崎大師と
似ているんですね♪
来年は西新井大師にも行ってみようかなぁ(*^^)v

西新井大師と新井薬師は違うんでしょうか???
  1. 2011/01/24(月) 16:18:57 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆アコード大好きさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/462-dabe3307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

