Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホワイトマックスで立ち食いソバと森林公園に♪

今日のお昼はいつもの立ち食いそば屋さんに行って来た♪

ここは地元でも美味しい立ち食いそば屋さんで人気がありテレビにも出演した事が
あるお店♪

某芸能人も食べに来るみたいだがオッサンは一度しか某芸能人と会った事が無い(^^ゞ

オッサンは中学時代から通っていてもう30年は通っている事になる♪

値段は基本のかけそばが270円とリーズナブルでトッピングの種類も多く天ぷらを
乗せても50円アップだけで済む!

そばは何と生麺を使っていてしかもゆで卵が1個サービスで付いて来る!!

これでその辺の普通のお蕎麦屋さんよりも美味しいし連日、食べても飽きる事は
無い美味しさだ(*^^)v

場所は府中街道沿いの久地小学校の近くです♪

resize3159.jpg





美味しい立ち食いそばを食べた後は食後の運動と言う事で暫く行ってなかった
森林公園に行ってみる事に~

後に写っているオバサン?は偶然に会った友達?仲間?

友情出演という事で・・・
resize3160.jpg






オッサンのカワセミ撮影の原点となる森林公園♪

裏側の入り口から見るとこんな風景になる♪

resize3161.jpg





公園入り口方面から見た中間点ぐらいの風景~

resize3163.jpg





そしてこの時期はミソサザイ・ルリビタキなどが居るゾーンだ(*^^)v

resize3169.jpg





野鳥撮り仲間の先輩から最近は野鳥が少ないと聞いていたが本当に少なくなった感じがする・・・

公園内で工事しているせいなのか???

久しぶりに会った大先輩達と尾根道を歩き野鳥を探すが中々、見つける事は出来なかった・・・

なのでオッサンは花を撮る事にした(^^ゞ




これは椿???

resize3162.jpg





今年初の水仙♪

resize3166.jpg





柵に邪魔されて中々、良いポジションで撮影が出来なかった(^^ゞ

resize3167.jpg





これも水仙の仲間??? まだ蕾なのか???

resize3164.jpg






花も撮ったしそろそろ孵ろうとホワイトマックスを停めてある裏の出口に向かう事に~

が!途中でカワセミを発見!!! 105mmのレンズでISO2500で撮影したので記録程度に
なってしまった(^^ゞ

カメラマンに追われ中々、来なくなってしまったと聞いていたのでオッサン嬉しい♪

resize3170.jpg





カワセミが飛び立った後に近くの狭い水路に小さな野鳥の動く影を発見!

こんな場所に居るのはミソサザイか?! 動き回って姿が確認できない・・・

ようやく姿を現せたと思ったらルリビタキだった♪

resize3171.jpg





青くて綺麗な固体だった♪

これで暫くはカメラマン達を楽しませてくれるだろう♪

でも後追いすると出て来なくなるから出て来るのを待ってから撮影するのが一番だ(*^^)v

resize3172.jpg




最近、長いレンズを持ち歩かないから小さな画像になってしまった(^^ゞ

早くビデオカメラを買って可愛い野鳥の仕草を家でも楽しみたい♪
  1. 2011/01/22(土) 21:07:24|
  2. バイクと野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<川崎大師にお参りに♪ | ホーム | 大塚・歳勝土遺跡公園>>

コメント

冬模様

美味しい 立ち食いそば 良いですね ^:^

T-MAXの色合いが何気なくお店に合ってます。

25年通った、行きつけの自家焙煎のコーヒー店のアメリカンコーヒーが安くて超美味しかったのですが、店主が歳に勝てず違う人に任せたら ・・・
味どころか お店の雰囲気まで変わってしまい 行く気も失せました。
気分転換もできずモヤモヤしてます。

森林公園はまだ完全な冬模様ですね。



  1. 2011/01/22(土) 23:52:40 |
  2. URL |
  3. アコード大好き #kFueSMLo
  4. [ 編集]

Re: 冬模様

アコード大好きさん こんばんわ

ここの立ち食いソバは美味しいです♪
今は2代目がお店をやっていますが味は変わらずなので
常連さん達も変わりません(*^^)v

コーヒーショップ・・・喫茶店は独特の匂いがあって
私は大好きです♪
豆を挽いた匂いがこもっているお店は最高ですね~

そんなお店も少なくなり残念です・・・
  1. 2011/01/23(日) 00:23:23 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆アコード大好きさんへ #-
  4. [ 編集]

量販店

何事もそうですが 今の時代、チェーン店や量販店が1人勝ちで 個人店は最悪の時代です。

今は 自分で煎れたコーヒーが一番美味しいです。
味は良いのですが 家で飲むのは少し味気ないです。

親しい常連さんに会えないのも淋しいです。
  1. 2011/01/23(日) 01:17:22 |
  2. URL |
  3. アコード大好き #kFueSMLo
  4. [ 編集]

Re: 量販店

アコード大好きさん こんばんわ

スタバとかのコーヒーは好きなんですが私は落ち着けないので
店内でゆっくり飲めませんのであまり利用しません(^^ゞ

やはり美味しいコーヒーは誰かとのんびりと話をしながら
楽しんだり考え事をしながらじっくり飲むのが良いですね♪

T-MAXを暖気している時に飲む缶コーヒーと帰って来てから
T-MAXを見ながらコーヒーを飲み一服をするのもコーヒーが
美味しく感じます(*^^)v
  1. 2011/01/23(日) 18:50:10 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆アコード大好きさんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!

お蕎麦の美味しい所へは行きたいと思うけれど
立ち食い蕎麦・・・ですか?(^^;
でも お蕎麦大好きなので食べてみたいで~す。
お花を楽しめ、野鳥を楽しめる森林公園って良い所ですね~

お気に入りのバイクウエアーを着てホワイトマックスに
乗っている人を見つけたら じゅん様って事かな?(^-^
  1. 2011/01/23(日) 21:12:07 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

Re: こんばんは~!

tomoさん こんにちわ

お蕎麦が美味しいと言っても値段の割りには美味しい過ぎるって感じです♪
今日もお昼に食べて来ました(^^ゞ
たまに女性同士や一人で食べに来ている人も居ます♪

普通のお蕎麦屋さんではつくし野の交差点の近くにある
増田屋さんが美味しいです♪少し高いけど・・・

近くの森林公園とかにはウェアを着て行かないので
解らないかも知れません(^^ゞ
でもホワイトマックスは限定車で少ないので森林公園などに
停まっていれば私だと思って下さい(*^^)v

  1. 2011/01/24(月) 16:03:10 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆tomoさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/461-c7e8a87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

