Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近お気に入りのバイクウェア♪

オッサンは100km以上のツーリングを境にバイクウェアを着る様にしている(*^^)v

100kmの距離だと街中が多いのでそんなにスピードを出さないからね~

でも100km以上になると近くても千葉や伊豆辺りになるので高速道路に乗るし
コーナーも攻めるのですっ転ぶリスクも大きくなるから万が一の為にウェアは欠かせない♪

それに冬は寒いしね(^^ゞ

最近のウェアは機能が素晴らしい♪

これはチタンモールドと言って転倒時に肩が滑る様に力を逃がすスライダー的な役目をする装備。

resize3153.jpg




最近、よく着て走っているジャケット KOMINEウインタージャケット GIAGUARO 03-811

収納・装備・防寒性はとても満足するウェアだ♪

脱着式インナーウェア&ネックウォーマー装備なので冷たい風は感じ無いし

プロテクターも装備されているので多少のスピードですっ転んでも大丈夫そうだ(^^ゞ

春先はインナーウェアとネックウォーマーを取り外し通気も考えられて作られているので
6月頃までは着れそう♪

もちろん防水性も考えられた作りになっており突然の雨も凌げそうだ♪


resize3151.jpg





これに合わせたウィンターパンツ KOMINE PK-605 METEORE

ジャケットに負けずの装備&防寒性を備えている♪

しかも上記のジャケットとファスナーで上下を繋ぐ事ができるのだ!

この装備が案外と大切でどんな装備が優れたジャケットでも転倒して滑ると
ジャケットが捲れてしまい大怪我と繋がる・・・

このパンツも脱着式のインナーとパットを備えている♪

通気チャックも備えられておりインナーを外せば長い季節を使えそうだ(*^^)v

装備が良いパンツは脱着が大変だがその辺も考えられているので
面倒臭いと思う事が無くなる。

もちろん防雨対策も考えられている♪

resize3152_20110119155339.jpg




実はこのジャケットとパンツのセットを新古品として1万3千円で買えた(*^^)v

とてもラッキーだった♪

しかし高価なBMWのウェアと比べると防寒性は同レベルだし安全装備は上を行く♪

また少し暖かくなった時はBMWのウェアは脱ぐしか無いがコチラのウェアは通気も
考えられているのでどうにか大丈夫そうだ♪

でも難点としてBMWのウェア並に重い・・・

着てしまえば重さはまったく感じ無いのだが硬さが・・・

まるで厚手の装備がシッカリしたバトルジャケットを着ている様だ(^^ゞ

まぁそのおかげですっ転んでも大丈夫だろうと安心感はあるんだけどね♪


早くヘンリービギンズのジャケットを買って上下でツーリングに行ってみたい!
  1. 2011/01/19(水) 16:42:43|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<大塚・歳勝土遺跡公園 | ホーム | 久しぶりに花撮りに(*^^)v>>

コメント

安全への配慮

こんばんはー

バイクに乗る以上 安全への配慮は怠れないとおもいます。

レースではないけど やはり一番安全なのは 革ツナギだと思います。

現地に到着してからの難点はあると思いますが 飛ばす時は何時も革ツナギでした。

コミネのウエアーですが 革ツナギに 劣らず 優れたバイク用ウェアーだと思います。

  1. 2011/01/19(水) 23:02:28 |
  2. URL |
  3. アコード大好き #kFueSMLo
  4. [ 編集]

Re: 安全への配慮

アコード大好きさん こんばんわ

私も一番安全なのは皮ツナギなんだと思います♪
でもT-MAXに皮ツナギは少し抵抗が・・・(^^ゞ

レプリカに乗って遠出をする時はやはり私も皮ツナギでした♪

まぁスピードを出さない事が一番、安全なんだと思いますので
お互いに気を付けましょうね(*^^)v
  1. 2011/01/20(木) 19:09:18 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆アコード大好きさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/459-409ad358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

