Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに花撮りに(*^^)v

最近、花の撮影をしていないのでT-MAXに乗り花撮りに行って来た♪

外はあまり寒く無かったので簡単な装備でも大丈夫だった~


1年中、花がある緑化センターまで一っ走り(*^^)v



撮影は温室の中なのでバイクウェアのままだと暑くてしょうがない・・・

resize3148.jpg




接写リングを付けての撮影なのでピンが中々、合わずMF撮影になる(^^ゞ

resize3149.jpg





可愛い♪花が有ったので~

実際はもの凄く小さな花なのでブレとの格闘の末どうにか撮れた1枚♪

resize3144.jpg





何か面白い花?植物???を見つけた~

resize3145.jpg




正面からのアップ♪

resize3147.jpg





そして最後にT-MAXのお尻♪

resize3150.jpg




マクロの花撮影はブレとの戦いと花の色と光線の加減で案外と難しい・・・

その難しさがまた堪らなく好きなオッサンだ(*^^)v
  1. 2011/01/18(火) 20:31:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<最近お気に入りのバイクウェア♪ | ホーム | 山梨で出会ったルリビタキ&ジョウビタキ♪>>

コメント

良く撮れていますね!

流石ですね!
花の写真、良く撮れています。

レンズはマクロですか?
  1. 2011/01/18(火) 21:25:54 |
  2. URL |
  3. D700&TMAX #-
  4. [ 編集]

Re: 良く撮れていますね!

D700&TMAX さん こんんちわ

画像をお褒め頂きありがとうございますm(__)m

これはマクロレンズは使っていないんですよ♪
24-105mmのLズーム式のレンズです(^^ゞ

ズーム式のレンズにkenkoの接写リングを付けて
マクロレンズにしちゃってます(*^^)v

3種類の長さの接写リングが付いていて中古で
3千円ぐらいです♪

この接写リングがあると重宝しますのでお勧めです♪
  1. 2011/01/19(水) 16:47:22 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆D700&TMAX さんへ #-
  4. [ 編集]

こんばんは~!

どんなレンズを使われると こんなに綺麗に撮れるのでしょうね~
一つお願いが・・・写真教室を開いて下さ~い!
蘭の花は撮る人によって こうも表情を変えるもの?
蘭も☆じゅんさん☆に撮って貰ってニッコリしていますね~
4,5は・・・蘭・パフィオペディルム
3枚目のお花は?・・・可愛いお花ですね~
接写リングを使用との事ですけれど、機能としてはマクロレンズと同じ?
T-MAXのお尻に会いたいものですね~
素敵な蘭に出会え嬉しいで~す。
ありがとうございました。
  1. 2011/01/19(水) 20:31:15 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

Re: こんばんは~!

tomoさん こんばんわ

レンズはLレンズという少し高価なレンズを使っています(^^ゞ
でも普通のレンズで絞って撮影して画像を小さくしてしまえば
差が解らないです♪

接写リングを使うとマクロレンズに似たレンズに変わりますが
マクロレンズより近寄れるのでボケも大きく撮影できます♪
でも欠点としてピントが合う範囲が極端に狭くなるので
接写リングの長さを変えて調整します。
レンズの先端が被写体に当たってしまう程、近くに寄り撮影できます(*^^)v

私みたいな画像がお好みなら絞り値を大きくf7-f8ぐらいにして撮影します。
後はレタッチでより綺麗に見える様に誤魔化します(^^ゞ

いつもお花の名前とお褒めを頂きありがとうございますm(__)m
tomoさんに褒められると次に撮影する意欲が湧きます♪
  1. 2011/01/20(木) 19:04:10 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆tomoさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/458-75c2d532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

