Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨で出会ったルリビタキ&ジョウビタキ♪

久しぶりに野鳥狙いで一泊で山梨に山梨に行って来た♪

目的は昇仙峡の上のダムでヤマセミのポイントを探す為に~(*^^)v


が・・・しかし・・・


山梨に着いたは良いが今年一番の冷えで寒いのなんの・・・

予約したホテルに荷物を置いていざ!目的地に向かう!


昇仙峡ラインに入り辺りの雑木林に胸が弾む♪

だが・・・オッサンを待っていたのは・・・

凍結した路面・・・orz!


車が横滑りしたところで断念・・・

まぁ明日もあるかととりあえずホテルに帰り美味しい食事を頂き温泉に♪



翌朝は朝一番に!・・・と思ったが温泉場の真下の部屋で暖房をかけていないのに
部屋が暑くて眠れなかった・・・

今年初の冷えだと言うのに部屋の窓を開けて寝る始末・・・

安く泊まらせて貰ったので文句は言えず(^^ゞ


翌朝も温泉に入り美味しく朝食を頂きいざ!出陣!

しかし・・・途中に武田神社なる所を発見!!!

ヤマセミ発見の祈願をしに寄る事に~♪

resize3135_20110117192518.jpg




神社の周りにあるお堀は凍っていてカモやガチョウ?などは水面では無く
氷の上で休んでいた(^^ゞ

resize3138_20110117192530.jpg




神社でお参りをして少し散歩をしていたらオッサンの前に野鳥が出て来た!

初めはなんの野鳥が解らなかったが段々とオッサンの方に近ずいて来た!!!

何と!ルリビタキ♀だった~♪

随分と人馴れしたルリビタキ♀だったのでオッサンの方が驚いてしまった(^^ゞ

resize3137_20110117192543.jpg



神社の周りは雑木林だしルリビタキ♀も居たのでもう少し辺りを探索したかったが目的が・・・



またいつか来ようと心に誓い昇仙峡に向かう事に・・・


また昇仙峡ラインを走る事になったが所々まだ凍結しておりビビリながらの運転(^^ゞ

どうにか昇仙峡に着いた♪

天気が良かったので景色も良かった~♪

resize3136_20110117192556.jpg




車を県営の無料駐車場に停め遊歩道で上流を目指す♪

途中で出会ったルリビタキ♀~

resize3139_20110117192617.jpg




有名な滝の近くに居たジョウビタキ♂~

明るさと距離がネックとなり綺麗に撮れなかった(^^ゞ

resize3140_20110117192627.jpg




更に上流に向かって行ったら・・・アレ???

何やらおみやげ売り場が集まった所に出てしまった!!!

目的地のダムはどうやらまだまだ先の様だった・・・

ここまで来るのに景色や野鳥を探し過ぎて思いの他、時間が経ってしまっていたので
今回は諦める事に・・・

もう少し暖かくなったらまた来ようと心に誓いUターンする事に(^^ゞ



帰りの遊歩道で出会ったルリビタキ♀~

山梨のルリビタキ達はもう人間を見てもすぐに逃げずに一定の距離を置いて
チョコチョコと餌探しっをしている♪

resize3141_20110117192639.jpg



今回は思いの他、寒かったので次回はもう少し暖かくなってから来ようっと(*^^)v
  1. 2011/01/17(月) 19:46:24|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりに花撮りに(*^^)v | ホーム | ホワイトマックスでバードウォッチングに行って来た♪>>

コメント

じゅん さん: こんにちは!よっちゃん3 です。

山梨へ探鳥旅行ですか。新しいバイクの乗り心地は如何でしょうか?路面が凍結しているようですので、運転には十分に気をつけて下さいね。
ところで、私も16日に山梨県へ行って来ました。勝沼の山だったのですが、早朝に到着したときには、まだ雪が降ってました。とにかく寒くて、撮影時間は3時間くらいしか取れませんでした。成果は、オオマシコという赤い鳥とイスカとウソなどです。雪と鳥というモチーフもなかなか良いものですね。
いつもの掲示板でご確認いただければ幸いです。

では、また。
  1. 2011/01/18(火) 12:31:19 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

山梨には車で行きました~
流石に日曜の寒さではバイクと撮影は手がかじかんで
無理です(^^ゞ

バイクで行っていたらどこかですっ転んで崖下まで
落ちていたかも知れません・・・

オオマシコ撮影、凄いですね!
紅マシコと違って大きく赤も綺麗なんですよね?

昇仙峡の上のダムでは案外と大きくヤマセミが
撮れるみたいですよ(*^^)v
  1. 2011/01/18(火) 20:37:52 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃんさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/457-44af6f45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

