Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホワイトマックスでバードウォッチングに行って来た♪

今日は午後からT-MAXに乗り丹沢のフィールドにバードウォッチングに行って来た(*^^)v

246号線→東名高速→厚木IC→小田原厚木道路→一般道→フィールドまでバイクだと40分ぐらいだった♪

お昼ご飯を食べていなかったので途中で以前から気になっていた蕎麦屋さんに寄る事に~

resize3136.jpg



ちくわ天丼&かけそばで700円とリーズナブルだった♪

美味しく頂き身体が暖まったところでフィールドに向けて出発~

resize3135.jpg




途中でミヤマホオジロが居るフィールドに寄りたかったが日が落ちるのが早いので薄い後ろ髪を引かれる
思いで寄らずに真っ直ぐフィールドに♪

オッサンが野鳥撮影やバードウォッチングをする風景はこんな感じで倒木有り清流有りの森林地帯になる。

resize3137.jpg





T-MAXを林道の駐車場?みたいな所に止めそこからは歩行で山歩きをして来た♪

今日は視察の為のバードウォッチングだったので長いレンズは持って来て無いので記録程度の画像に
なってしまった(^^ゞ

初めに合ったルリビタキ♪

resize3141.jpg



山を登って歩いている時に合ったルリビタキ♪

resize3142.jpg




そして下山途中のルリビタキ若♪

resize3152.jpg



その他にミソサザイにジョウビタキに出会えたが撮影できず・・・

ここのルリビタキ達は人間に興味が有るのか人影が見えてもすぐに奥まで飛んで行かずに近くの枝で
少し様子を見てから奥に入って行く感じだ(^^ゞ

もう少し経てば林道の道などに下りて来て逃げずに一定の距離を保ちチョコチョコと飛び歩く様になるが
オッサンは馬鹿にされているんでは???と思ってしまう・・・



山歩きで一汗かいたのでいつもの温泉に~♪

resize3138.jpg




今日は貸切状態で入浴者はオッサン一人だけ~(*^^)v

皆、設備が整ったもう少し下の有名な温泉に行ってしまうがオッサンはここの湯の方が好きなので
いつもこっちの温泉に来ている♪

多分、こっち温泉の方が温泉濃度が濃いと思うだけどなぁ・・・

resize3139.jpg




温泉でじゅうぶんに温まり寄り道せずに帰宅~

走行距離86.5kmと超ショートツーリング?だったが久しぶりにルリビタキ達に会えて大満足だった♪

resize3140.jpg


後1ヶ月もすればコマドリが来る時期になる♪

今年もまた会えると良いなぁ~(*^^)v
  1. 2011/01/14(金) 22:36:55|
  2. バイクと野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<山梨で出会ったルリビタキ&ジョウビタキ♪ | ホーム | タイヤの進化?!>>

コメント

じゅん さん:お早うございます。よっちゃん3 です。

久しぶりのバードウォッチングでしたね。可愛い
ルリビタキに会えて良かったですね。次回は是非
長玉を持って出かけて下さい。ところで、身近の
森林公園ですが、今シーズンは全くダメですね。
いつもの場所は工事中で入れません。3月一杯
ということですので、もう諦めムードです。上の
梅林辺りには出ているとの情報もありますが、
未確認です。とにかく、鳥影が少ないのです。
寂しい限りです。たまにはご一緒したいですね。
またお誘いします。

では、また。
  1. 2011/01/15(土) 05:01:01 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

こんにちは♪

風邪で一週間ダウンしてました。今年は正月早々
からトラブルがあって、一度も撮影に行っていませ
ん。このルリビ、例の温泉の近くのN森林公園
ですね。行ってみたいなぁ。
  1. 2011/01/15(土) 12:42:29 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

こんにちは~!

愛車T-MAXで丹沢へバードウォッチングでしたか…
ルリビタキ、ルリビタキ若、ミソサザイ、ジョウビタキ
色々な野鳥に出会えて・・・良いですね~
美味しい物を頂き、温泉で身体を労わり
素敵なバードウォッチングを堪能されたようですね~
  1. 2011/01/15(土) 16:48:12 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

冬でも・・・

こんばんはー

冬でも野鳥たちに出会えるんですね ^:^

人を見ても 直ぐに 消えないのが 良いなー

行きたいなーと思っても

ここからだと片道100Kmは走らなければならないです。
  1. 2011/01/15(土) 23:18:11 |
  2. URL |
  3. アコード大好き #la.w2piI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

森林公園の方は工事中なんですか・・・
昨年は4羽ぐらいルリが入っていたと思いますが
公園内で見れないとなればツツジが有名なお寺に
居そうな感じですね(*^^)v

ルリビタキは七沢の方に行けば簡単に見れるし
まだミヤマホオジロも居ると思います。

明日から山梨に一泊で出掛けるので昇仙峡の
ヤマセミでも探してみたいと思っています♪
  1. 2011/01/16(日) 00:47:54 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃん さんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ

お正月早々、色々と有り大変な年明けを迎えた様ですね(^^ゞ
心中、察します・・・

このルリビタキは湿地帯の公園でもN森林公園でも無く丹沢に
向かう林道です(*^^)v
私が1年を通して行っている場所です♪

granpatoshiさんとご一緒したアカゲラが居る湿地帯の公園の方が
歩く距離も少なく明るく撮影できると思います。
ミヤマホオジロも可能性があるので小手調べにコチラからの方が
堅く撮影できそうです。
時間があったら私も行ってみたいと思っています。

明日から山梨に1泊で旅行に行くので昇仙峡のヤマセミの
情報を得て来たいです。
案外と近い距離で撮影できるみたいですよ♪
  1. 2011/01/16(日) 00:55:25 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆grnpatoshiさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは~!

tomoさん こんばんわ

お蔭様で久しぶりに充実した一日を過ごせました♪
野鳥は居る場所に行けばほとんど会えます(*^^)v

冬の野鳥達は小さく可愛いので是非!会ってみて下さい♪
お勧めです♪

冬は花が咲いている場所も少なく風も強いので花の画像は
もう少し待ってて下さいねm(__)m
  1. 2011/01/16(日) 01:00:35 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆tomoさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: 冬でも・・・

アコード大好きさん こんばんわ

夏も冬も季節の渡り鳥達が居ますので1年中、楽しめます♪
季節の野鳥達は100km走ってでも見る価値はありますよ(*^^)v

目的の野鳥に出会えたら疲れも一辺に吹き飛びます♪
ただただ感動と感激の一言です!
私は野鳥達のおかげで山歩きをする様になり体力が付き
ダイエットにも成功しました♪
  1. 2011/01/16(日) 01:06:17 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆アコード大好きさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/456-6e0af193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

