Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

T-MAXⅢ型 皮剥きツーリング♪

今日は昨日、変えた☆PIRELLI DIABLO SCOOTER☆の皮剥きの為に千葉の養老渓谷まで
走りに行って来た(*^^)v

朝はのんびりと家を午前9時半頃に出発♪

アクアラインを通って君津から房総スカイラインを走る事に~


房総スカイラインは路面が綺麗で中・高速コーナーがあり感覚を慣らすのに良い道路だ♪

resize3126.jpg



房総スカイラインを下りて鴨川に出る少し手前に天津に通じる新しい道路が出来ている。

そこは短い区間だが路面が綺麗だしコーナーが楽しい♪

天津に出ていよいよ本格的にタイヤの皮剥きに入る(*^^)v

天津から清澄養老ラインに入り養老渓谷に向かう道路が皮剥きには最適~♪

特に天津から清澄寺までのコーナーは楽しいので何度か往復してしまった(^^ゞ



清澄寺から養老渓谷に向かう道はコーナーも多いが路面が少しだけリスキーだ!

トンネルも何箇所かあるんだがトンネルから出て目が眩んでいる先がコーナーになっていたり
コーナーの先が行き成り車1台がようやく通れるぐらいの道幅になっていたりで慣れていないと
面白く無い道かも知れない・・・

でも何度かその道を通ると癖になる程の楽しさになる♪


養老渓谷の手前でお腹が空いたので「手打蕎麦ゆい」に寄る事に~

珍しい事に客が並んでいなかった♪ラッキー♪

resize3127.jpg

いつの間に店内撮影がNGになっていたので蕎麦や店内のセンスある画像が紹介できない・・・

でも蕎麦・汁・具は相変わらず絶品でとても美味しいかった♪


食後の運動にまたコーナーを攻めてタイヤの皮剥きをする為に栗又の滝から勝浦に向かって
走りタイヤの剥け具合を確認~



まずはフロントから

ん~・・・まだ端の方が完全に剥けて無い・・・でも街中ではここまでタイヤを使わないから
良し!とする事に(^^ゞ

resize3129.jpg



続いてリアの左側~

若干、端の方が残っているがコケたら修理代がイタイのでこれぐらいで良しとする事に~

resize3130.jpg



そして片減りをしていた右側~

こちらはほとんど大丈夫かな??? 
resize3131.jpg


タイヤの荒れ方から見るとやはり若干だが右側の方が使われている感じがするんだが・・・

それでも以前よりは差が見られない程になっている♪


実は途中でタイヤの剥け具合を一度、確認したところやはり右側が多く使われていた!

なので加重をリア側に掛ける為に途中からフロントの一番後ろまで下がって座りコーナーを攻めてみたら
左側も良く使われる様になって来た♪

これは気のせいかも知れないしあくまでもオッサンの推測だが前所有者さんはオッサンより身長が低く
座る位置が前寄りだったのではないかと思う・・・

リアに体重を掛けていなかったら極端に解る程、右側だけが使われていたかと思うが流石にオッサンも
普段では後ろ側だけには座っていられない!足が地面に届かないしぃ~(^^ゞ

コーナーを攻めて足を着く事が無いから後ろ側に座ってられるけど街中では流石に無理!

それに後側に座るとハンドルまでの手が伸びてしまうので大きなギャップがあるとハンドルから
手が離れそうになる~

ん~どうしたものか・・・・




まぁとりあえずタイヤの皮剥きが終わったのでのんびりと温泉に入る事にした♪

画面の左側にある小屋が「新月」の露天風呂になる♪

ちなみに内湯は洞窟風呂と言われており手掘り?の感じの温泉になる。

洞窟風呂は軽いサウナの様な感じで湯から出ても暖かく息苦しい・・・


川のせせらぎの音と野鳥の声を聞きながら自然を見ていると疲れが一気に吹き飛ぶ様だ♪

resize3128.jpg




今日一日☆PIRELLI DIABLO SCOOTER☆ピレリ・ディアブロ・スクーター♪と付き合って感じた事は
高速でのレーンチェンジが驚く程、軽くなった事だ!

何キロでレーンチェンジしてもスピードの抵抗が無くスッ!と移動してくれるのは驚いたし
楽しかった♪

コーナーでもまったく不安が無くオッサンのレベルでもある程度のスピードでコーナーに
入って行っても全然、怖さが無かった!

ただT-MAXⅢ型はコーナーに入る前にブレーキを掛けてサスに何らかのアクションを掛けてあげないと
曲がりづらい感じがした。

これがⅡ型なら面白い様にキレ込んで曲がって行くんだがⅢ型は別物だった(^^ゞ




温泉から出てアクアラインに向かう途中に道を間違えて帰宅が30分、遅くなってしまった(^^ゞ

早くナビをどうにか付けないといかんなぁ・・・



本日の走行距離約270km

resize3132.jpg

ショートツーリングだったがコーナーを満喫できたのでとても楽しいツーリングだった♪


  1. 2011/01/10(月) 08:27:11|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<T-MAXⅢ型 ナビ取り付けは無理? | ホーム | TMAX Ⅲ型 タイヤ交換♪>>

コメント

こんばんはBonです。
お久しぶりです!いつの間にかバイクが赤から白に変わったんですね?
お仕事忙しそうですが体調に気をつけて楽しいブログをお願いします(__)
で、タイヤの片減りきになりますねぇ。乗り方も多少あるのかもしれませんが普通に乗っていてあそこまで右側だけ減るのも不思議ですね。
ではまた遊びに来ます!
  1. 2011/01/09(日) 22:46:44 |
  2. URL |
  3. Bon #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

Bonさん こんばんわ
遅くなりましたが明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いしますm(__)m

ツーリングに行く機会があったら連絡してみて下さい♪
日程が合えばお供させて頂きます(*^^)v

ただし・・・野宿は出来ません・・・(^^ゞ
  1. 2011/01/09(日) 22:56:18 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆Bonさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/453-6a03e88c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

