Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TMAX Ⅲ型 タイヤ交換♪

タイヤの片減りが酷くなったので早々とタイヤ交換がしたくて今日は
仕事をハイペースで終わらせ午前中に帰宅(^^ゞ

午後からタイヤ交換をしに行こうと思い昨日の内にミシュランの在庫を確認しておいたお店に
電話してみたらすでに売り切れ・・・orz!

すでに着替えを済ませタイヤ代をお財布の中に入れて準備万端!だったのに・・・

あぁ・・どうしよう!

すかさず都内のタイヤ専門店に電話しまくるがミシュランは在庫無し!!!

気持ちはもうタイヤ交換する!だったので意地で八王子や相模原のタイヤ専門店にも
電話してみるがやはり在庫無し!!!

こうならったら意地でも!

ってな事で多少、高くても良いからと大型バイク用品店に電話しまくる!!!

二輪館の溝の口店・つくし野店に在庫無し!
ラフ&ロードにも在庫無し! ナップス港北店にも在庫無し・・・

オッサン八方塞がり!!! ハァ・・・・

それでも諦め切れずに以前ETCを取り付けて貰った用品店に電話してみた・・・

結果ミシュランのタイヤは無かったが・・・

何と!

ケケケ・・・タイヤの在庫ならあると言う!!!

ウッソォ~♪ 信じられない気持ちで何度も確認してしまった(^^ゞ


ケケケ・・・タイヤは第一候補であったメーカーだったがタイヤ専門店には軒並み在庫無しと
言われメーカー欠品!入荷未定!早くても3月頃の入荷かなぁ?と言われたタイヤだった!


しかも値段を聞いたらタイヤ専門店よりも安い!!!

信じられん・・・

とりあえず今から行くから取り置きをお願いしてすぐに向かう事に♪


お店に着きレジで現物を見せて貰ったら本物のケケケ・・・タイヤだった~~♪


すぐさまに会計を済ませ待つ事30分・・・ホワイトマックスに新品のケケケ・・・タイヤが(*^^)v

resize3122.jpg


☆PIRELLI DIABLO SCOOTER☆ピレリ・ディアブロ・スクーター♪

resize3120.jpg


何故?ピレリ・ディアブロ・スクーターがケケケ・・・なのか・・・

それは・・・ディアブロ>悪魔>ケケケ・・・と笑うからだ!


そんな・・・理由では無く真実はコレ!だ!!!

resize3121.jpg

どう見てもパターンがケケケ・・・に見えてしまうからだ(^^ゞ



実は今回のタイヤ交換・・・えらく安くして貰った♪

何と!2万円代後半とかじゃなく・・・もっと安く・・・♪

これ以上は訳も値段も言えないので内緒だ♪


タイヤを替えてくれた作業員さんに注意事項を教えて貰い早々と帰る事に~

途中マンホールの上でズルッ!と滑らせてしまったのでオッサン!ビビリモードに~(^^ゞ

やはり皮むきが終わっていないタイヤは滑り易い・・・


タイヤを変えた乗った感想は・・・

ハッキリ言ってまだ大きな違いが解らない(^^ゞ

ただタイヤが軽くなった感じが解ったのと静かになったのは解った♪


倒す時は抵抗が少なくなった気がするがまだ寝かす度胸が無い!

家に帰り早々と皮の剥け具合を見てみたら全然、タイヤを使って無かった~(^^ゞ

ダンロップの時は3/2ぐらいは使っていたコーナーもディアブロ・スクーターでは
3/1ぐらいしか使わない感じだ!

ここが凄いと言うか大きな違いなのかも知れない?!

ディアブロ・スクーターを端まで使うとしたら車体がどれだけ寝るのか考えただけで
ビビッてしまう(>_<)

タイヤを替えたお店からオッサンの家まで多分10kmチョットだと思うんだがすでに
片減りの兆しが!!!


片減りしていなかった方はほとんど寝かせた形跡が無く端の方はまだ新品状態の白い粉みたいなのが
残っていた!

resize3124.jpg




そして片減りしていた右側は・・・

何か端まで一皮、剥けた感じだ・・・
resize3123.jpg



正面から見ると一目瞭然だ!!!

resize3125.jpg

ん~またヤバイかも~~

まだ10kmぐらいじゃ解らないから時間があったら皮剥きツーリングにでも行って来ようっと(*^^)v
  1. 2011/01/08(土) 22:27:40|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<T-MAXⅢ型 皮剥きツーリング♪ | ホーム | T-MAX Ⅲ型 リアタイヤ片減り(^^ゞ>>

コメント

後輪軸の問題 ?!

新品タイヤーで、ビビリ・モードでもなお、
片減りが発生しているのなら、後輪軸かも。

後輪軸が「曲がった」状態で取付られてるか、
軸そのものが曲がってる場合に片減りかも ?!

スクーターの場合は、ユニット毎交換かな ??

いずれにしても、Dラーに相談してみては ?!
  1. 2011/01/10(月) 20:19:36 |
  2. URL |
  3. テツ #Tw1YsqZc
  4. [ 編集]

Re: 後輪軸の問題 ?!

テツさん こんばんわ

一応、購入店には変化を画像に撮って送っています。
口で説明してもそれぞれの感覚が違うので画像を見て貰いながら
判断をして貰ってます。

日本のメーカーはBMWのディーラーとまた違いのんびりしていると言うか
昔ながら・・が少しレベルアップしたぐらいで対応が遅いです。
BMWのディーラーはどちらかと言えば車のディーラーに近いと思います。

まだ購入して間もないのでバイク屋?ヤマハ?に預けるのが嫌なので
もう少し乗ってから本格的に話をして預けて見て貰おうかと
思っています(^^ゞ
  1. 2011/01/10(月) 23:41:49 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆テツさんへ #-
  4. [ 編集]

良かったですね!

ケケケ・・・・のタイヤ
在庫があって良かったですね!
僕も昨年夏にケケケのタイヤが欲しくて
何か店かのショップに問い合わせましたが
在庫なしであきらめました。
いまは、バトラクスです!
街乗りが大半(9割)なので端が減らずに
真ん中が減って困っています。
スレ主さんと交換しながら履くと調度良い
かもですね(笑)
  1. 2011/01/17(月) 16:49:36 |
  2. URL |
  3. D700&TMAX #-
  4. [ 編集]

Re: 良かったですね!

D700&TMAXさん こんばんわ

ケケケ・・・のタイヤ見つかって本当にラッキーでした♪
有名なタイヤショップ程、在庫が見つからずあてにしていなかった
バイク用品の大型チェーン店にありました(^^ゞ

タイヤを均等に減らすのは難しいですよね~
最終的に私も真ん中の方が早く減りますので勿体無いと
思いながらのタイヤ交換です(^^ゞ
  1. 2011/01/17(月) 19:51:29 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆D700&TMAX さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/452-1c74383b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

