Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

T-MAX Ⅲ型 リアタイヤ片減り(^^ゞ

オッサンのホワイトマックスは購入時に若干だけどリアタイヤの右側が
片減りしていたのが解っていたんだけど・・・

購入店の社長は前所有者の乗り癖では無いだろうかとの判断だった(^^ゞ

まだ暫くは乗れそうな感じだったので取り替えは様子を見てからにした。


だがオッサンが乗る様になってから急激に片減りが進行して現在はこの通り(>_<)

一般道を走っていてもキッチリ端まで使われちゃってます。

resize3118.jpg






ちなみに反対側は正常な減り方なんだと思う。

同じく一般道を走っても端まで2~3cmまで余裕がある。

まだ9千km未満なのでパターンがこれぐらい残っているのが普通かな?

resize3117.jpg





正面から見て両方を比べて見ると一目瞭然!

右側のパターンがほとんど消えてしまっている状態(^^ゞ

タイヤの汚れ方を見ても良く使われている部分が解る・・・
resize3116.jpg




正常な状態では有り得ないと思うが少しでも片減りの癖が付いたタイヤはこんな風に
進行が早くなってしまうんだと思う。

あまりにも進行が早かったので一応、購入店に相談してみたら次に履き替えたタイヤも
同じ様に片減りをしたら次のタイヤ代金はもちろん片減りの原因を探しメーカー保証も
残っているので修理してくれるとの事。

今のところは両手を離しても真っ直ぐ走っているし走行に関しては不都合が無いので
タイヤを交換してみる事にした。


リアタイヤだけ変えるのも安くて良いんだが同じダンロツプではつまらないので
前後ミシュランにでも変えてみようかと思っている。

ピレリーのディアブロが第一候補だったんだがメーカー欠品で入荷未定なので断念・・・
多分ディアブロはどこに行っても手に入らないみたい(^^ゞ

まぁ新車に付いて来るタイヤはあまり良いとは思っていないので片減りを起こしても
不思議では無いかな???

結果が出るまで長い距離と時間が掛かるがもう片減りはしないだろうと信じ
ミシュランを履いて楽しむ事に決めた(*^^)v
  1. 2011/01/07(金) 22:04:35|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<TMAX Ⅲ型 タイヤ交換♪ | ホーム | T-MAXⅢ型 EUヤマハ ナックルバイザー装着♪>>

コメント

直進可能なら、クセかもっ!

「直進性」に問題がなくても、
タイヤーが片減りするなら、
単なる前オーナーの癖かも。(苦笑)

誰しも「どちらかの旋回」に、
得意と不得意が有るわけで、
ここはDラーの言う通りね!

ミッシュランは機能が良い!
流石に「目の付け所」が違う !!

新しいタイヤーのインプレ、
楽しみにしては居ますねっ!
  1. 2011/01/08(土) 00:09:43 |
  2. URL |
  3. テツ #Tw1YsqZc
  4. [ 編集]

Re: 直進可能なら、クセかもっ!

テツさん こんばんわ

残念ながらミシュランからピレリに急遽!変更になりました(^^ゞ
ミシュランはどこにも在庫無し!第一候補だったピレリがあったので
話は早かったです♪

このピレリはミシュランより減りが早いので片減りの兆しも
あるのできっと短命に終わるかと・・・

そしたら次はミシュランに逝ってみますね(*^^)v
  1. 2011/01/08(土) 22:31:11 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆テツさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/451-c43e74c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

