Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

T-MAXⅢ型 EUヤマハ ナックルバイザー装着♪

昨年からパーツだけは揃えといたんだけど忙しくて付ける暇が無かったが
年が明けてから落ち着いて来たのでようやく装着できた♪

resize3106.jpg





まずは説明書通りにナックルバイザーを装着した状態で下穴の下書きを~

ここ間違えるとすべてがパーになる(^^ゞ

resize3107.jpg





説明書には9.5mmのキリを使ってと書いてあったが仕事柄イキナリ大きな穴を空けるには
抵抗があったので細いキリで下穴を空ける事にした(*^^)v

resize3108.jpg





そして9.5mmの穴を空けたのだがこの方が間違いが無いと信じている~

resize3109.jpg





穴を空けたら付属のナットを穴に差し込むんだがあまり強く差し込もうとすると
ナットが穴を通り過ぎカウル内に落ちてしまうそうなのでここは慎重に(^^ゞ

resize3110.jpg




今回、使用した4mmの下穴用のキリと9.5mmのキリ♪
充電式のインパクトドライバーにキリを付けたのだがスクリーンにインパクトが当たり
少し斜め方向から穴を空ける事になった。

resize3111.jpg




ナックルバイザーの裏には両面テープが貼られていたがこれも度胸がいる作業だ!

その前にブレーキクリーナー等で脱脂をしてテープ部分が付き易くする。

resize3114.jpg





そして付属のネジをとめて完了~♪

resize3112.jpg




こんな感じになる♪

resize3113.jpg



上から見るとかなり車幅が広くなったと言うかカウルがデカクなった感じがするが
効果は抜群!!!

resize3115.jpg


グローブ無しで走ってみたがこの寒空の中40kmh以下だとグローブはいらない感じがする♪

正面からの風は上手く流れて手に当たらないのだがコーナーとか曲がっている最中は
横からの風が少し当たるぐらいだ♪

こんなに効果があるなら足元への風の巻き込み防止のレッグスクリーンが欲しくなる(^^ゞ

でも案外と高価だしなぁ・・・


  1. 2011/01/06(木) 20:04:45|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<T-MAX Ⅲ型 リアタイヤ片減り(^^ゞ | ホーム | 明けましておめでとうございます♪m(__)m>>

コメント

職人技だねっ!

さすがに、「職人」なだけに、「職人技」だねっ!

「jun爺」さんの事だから、塗装するかと思った。(汗)

そして塗装のついでに「埋込みウィンカー」も...(バキッ)

この時期のバイクは、防寒対策が死活問題ね !!
  1. 2011/01/07(金) 00:29:40 |
  2. URL |
  3. テツ #Tw1YsqZc
  4. [ 編集]

こんばんは~!

車にしか乗った事が無いので良く分らないけれど
諸に身体で受ける風対策が必要・・・なんですね~
諸に身体で受けるのは風だけじゃ有りません
事故ると大変な事になりますよ・・・気を付けて下さいね~!
以前に娘がミニバイクに乗っていて
車のサイドミラーに引っ掛けられて、大怪我した事が有るので・・・
バイクは怖くて~(^^;
本当に気をつけて下さいね~
  1. 2011/01/07(金) 20:29:23 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

こんばんは!

ナックルバイザー取り付けお疲れさまでした。
上手くできましたね!
ゴムブッシュがカウル内に落ちなくて良かった
です。
準備万端・・・・極寒でも道が凍ってなければ
ツーリングに行けますね。(*^^)v
  1. 2011/01/12(水) 01:29:37 |
  2. URL |
  3. D700&TMAX #-
  4. [ 編集]

Re: こんばんは!

D700&TMAX さん こんにちわ

ナックルバイザー無事取り付けが終りました♪
ゴムブッシュはD700&TMAX さんのお話を聞いていたので
特別、慎重に作業しました(*^^)v

> 準備万端・・・・極寒でも道が凍ってなければ
> ツーリングに行けますね。(*^^)v

この時期は箱根とか日陰が凍っている事があるので
軽くツーリングに行くなら千葉が暖かく良いです。

  1. 2011/01/12(水) 17:01:28 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆D700&TMAX さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/450-bb6abfcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

