Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

T-MAXⅢ型 SJ08 ワイズギア製リアキャリア

今回ホワイトマックスにGIVIの専用ステーを付けて前T-MAXで
使っていたGIVIのTOPケースを付ける予定だった・・・

購入したお店でホワイトマックスにGIVIの専用ステーを取り付け様と
したらステーがマフラーに当たってしまいGIVIのキャリアは付かないとの連絡が!!!

さぁどうする!!!


せっかく付いているSP忠男の2本出しマフラーを外し純正に戻し
GiVIの専用キャリアを使うか・・・

もしくマフラーはそのままにしてワイズギア製のキャリアを付けるか・・・

ワイズギア製のキャリアにすれば今まで使っていたGIVIのTOPケースが使えなくなる・・・

新しくワイズギア製のTOPケースを買えば莫大な金額なってしまうし
注文したGIVIのキャリアと今まで使っていたGIVIのキャリアが余ってしまう・・・


ん~どうしょう???




暫くバイク屋さんと色々と駆け引きをしてワイズギア製のキャリアを付け
TOPケースもワイズギア製にする事にした~


GIVIの専用キャリアとオッサンが今まで使っていたTOPケースはバイク屋さんが
下取ってくれる事に(*^^)v


新品のワイズギアのキャリアとワイズギアの47LのTOPケースにして
工賃もサービスしてくれ下取りの差額が・・・

なんと8千円!!!  安っ!!!

バイク屋さんに感謝♪感謝♪

でもやはりオチがあった・・・


キャリアは在庫があったのだが何とTOPケースは在庫無し!!!
来年の2月まで出来上がらないらしい・・・(>_<)



また・・・さぁ!どうしょう???



バイク屋さんが色々と調べてくれた結果ワイズのキャリアにGIVIのE470が同じなので
装着可能との事で2月までは待ってられないからGIVIのE470にした(^^ゞ


ワイズのTOPケースはホワイト仕様にして4万2千円~

GIVIのTOPケースはパールホワイになるがバックレストを付けて同じ4万2千円~



結局リアキャリアとTOPケースで約7万円もするんだがGIVIのキャリアとTOPケースを
下取りに出す事で8千円の持ち出しで済んだ(*^^)v



だが・・・ワイズのキャリアはやたらと長かった・・・

resize30892.jpg





カッチョワル~~~!

ちょっとゴキブリのお尻を連想してしまう・・・

resize30872.jpg




テールからこんなにハミ出してしまう(>_<)

明日、辺りにTOPケースが届くみたいだからどれぐらい誤魔化せるか早く試してみたい・・・

最悪はマフラーを変えてGIVIだな(^^ゞ
  1. 2010/12/16(木) 22:34:48|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<GIVI TOPケース E470 到着♪ | ホーム | 88HOUSE HID 45W 5500K 装着♪ >>

コメント

バランス

バランスは大事だと思います。

折角のタダオマフラーを外すのも勿体無いと思います。

ゴキブリに慣れましょう ^^;

TOPケースを装着してから考えますか?

  1. 2010/12/16(木) 23:47:23 |
  2. URL |
  3. アコード大好き #kFueSMLo
  4. [ 編集]

SP忠男っ!

トップケースを付ければ、
ゴキブリ腹みたいな部分も
必然的に見えなくなるっ!

SP忠男マフラー最優先っ!
(だって格好良いもん!)

良いなぁ~!良いなぁ~!
  1. 2010/12/17(金) 11:32:19 |
  2. URL |
  3. テツ #Tw1YsqZc
  4. [ 編集]

Re: バランス

アコード大好きさん こんばんわ

けっこう寒くなって来ましたね~
部屋に居るとバイクでなんか走りたく無くなってしまいますが
ウェアを着て外に出ると不思議と寒さを感じません(*^^)v

HIDは明るくて良いですよね♪
片目だとすぐにT-MAXだと解りますので良いかも~
片目にするなら弥生のライトカバーを付けるのも格好良いと思います!

> 折角のタダオマフラーを外すのも勿体無いと思います。

忠男のマフラーを外すならホワイトマックスから降ります!
もうスッタモンダは疲れました・・・
バイク屋の知識と情報の無さに振り回されるのは嫌気が差します。

今日TOPケースが到着したので明日の朝か夜にでも装着できるか
試してみます♪
今回のケースが付くと言う事ならGIVIのモノロックケースが
ほとんど装着できる事になるので良いんですが多分そんな
上手くは行かないと思いますので心配です(^^ゞ
  1. 2010/12/17(金) 22:06:08 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆アコード大好きさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: SP忠男っ!

テツさん こんばんわ
寒くなりましたね~!もう電熱グッズが手放せない時期なのでは?
T-MAX3型のバッテリーは小さいので電熱グッズはグリップヒーター
ぐらいしか無理そうです(^^ゞ

BMWのステッカーでも貼ってディラーのツーリングでも行きましょうか?
あまりの乗り易さにテツさん気絶しちゃいますよ♪
てかテツさんのとこに遊びに行っても良いですし~(*^^)v

HIDは明るいですが案外と回りに迷惑を掛ける気がして・・・
テツさんみたいにフォグを付ける方が良いかもです♪

キャリアは失敗した感じです(^^ゞ
でも忠男のツインはとても気に入っているので外せないし・・・
私のカーボンだからみたいなんですがチタンのツインすれば
付きそうです!
でもチタンのサイレンサーは細く外に広がっているからチト・・・

テツさんのBMWのどちらかを売ればフル装備のT-MAXが買えますよ(*^^)v
BMWから比べると有り得ない道の細さでU-ターンが可能です♪

  1. 2010/12/17(金) 22:17:43 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆テツさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/443-dc2d572e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

