Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ我が家にも♪

ジョウビタキ♀がやって来た(*^^)v

2~3日前から地鳴きが聞こえていたので気にはしていたんだが
今日テラスに来ているのを発見!

残念ながらカメラを持ち出す前に逃げられてしまったので撮影は出来なかった(^^ゞ

もう少しすれば人馴れもしてすぐに逃げなくなってくれると思うので待とうっと♪


我が家の回りにジョウビタキ♀が来たとなれば近所の畑にはもう来ているだろう♪

そう思い5D MarkⅡにサンヨンを付け歩いて近所の畑に行く事に~


畑に向かう途中で季節外れの梅?が咲いているのを見つけた!

種類が違う梅なのかなぁ???

resize30722.jpg




歩いて5分ぐらいで近所の畑に到着♪

元気に縄張りを主張しているジョウビタキ♀が畑の横の梅ノ木に居た(*^^)v

resize30762.jpg

昨年と同じ固体なのかな?

今日は梅林の中を転々と飛び回り縄張りを決めていた感じだった~

もう時期、畑の方に来るだろうから近くで撮影するのはまだ先だな(^^ゞ



この畑から歩いて3分ぐらいの所にジョウビタキ♂の縄張りがあるので行ってみたが
まだ来ていない様だった・・・

今年もジョウビタキ♂が来てくれると良いなぁ~



  1. 2010/12/04(土) 20:48:30|
  2. 野鳥と花
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<宮ヶ瀬のクリスマスツリー♪ | ホーム | 明るい国への旅立ちの準備?!>>

コメント

上手い

ジョウビタキ 良く取れてますね ^:^

前の枝がちょっと気に入りませんが。

梅は昨日の暖かさで狂い咲きなのかな~
  1. 2010/12/04(土) 22:36:39 |
  2. URL |
  3. アコード大好き #kFueSMLo
  4. [ 編集]

Re: 上手い

アコード大好きさん こんばんわ

> ジョウビタキ 良く取れてますね ^:^

ありがとうございますm(__)m
元々、カワセミと野鳥撮りが趣味なので少しはまとも撮ってます(*^^)v

> 前の枝がちょっと気に入りませんが。

この時期はまだ渡って来たばかりなので落ち着くまで
高い場所や枝が多いところに居ます。
もう少しすれば低い所に下りて来ますのでそれからですね♪

> 梅は昨日の暖かさで狂い咲きなのかな~

ジョウビタキがとまっている枝も梅なんですが近くの梅林は
まだ蕾さえも膨らんでいませんでした。

品種が違うのかも知れませんね(^^ゞ
  1. 2010/12/04(土) 22:47:10 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆アコード大好きさんへ #-
  4. [ 編集]

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。
ご無沙汰しております。最近、バイクの話題ばかり
で、全く付いて行けなかったので、今回はホッと
しております。ジョウビタキ雌も良いですよね。
我が家の近くにも居るのですが、例の森林公園
は今は撮影には向かないみたいです。大々的な
工事が入ってしまい、いつもの茂みには近づけ
ません。早朝を狙って、行ってみるしかないかも
しれませんね。どこか、他の場所へご一緒したい
ですね。これからも、宜しくお願いします。

では、また。
  1. 2010/12/06(月) 07:54:54 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

こんにちは

ジョウビ来ましたね。10日ほど前に♀を我家のベランダから見つけ
今日はカッカッの鳴き声に近いぞ・・・やはりベランダから
我家の金柑の木に止まっている♂発見・・冬鳥の季節になってきましたね。

梅ではなく。十月桜か・冬桜のようです。
  1. 2010/12/06(月) 17:56:07 |
  2. URL |
  3. 扇香(ゆう) #JalddpaA
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

遅くなりましたm(__)m

森林公園は工事をしているんですね(^^ゞ
あれだけ広い公園なのでどこかに冬鳥達は入って来てると
思います。

ジョウビタキはもうアチコチで見ますね♪
ルリは見てませんが七沢に奥に行けばけっこう居ると思います(*^^)v
これからはビデオで野鳥達の仕草と鳴き声を撮影して
家のテレビで観ようかと思っています♪
  1. 2010/12/10(金) 19:48:35 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃんさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは

扇香さん お久しぶりです♪

お元気にしている様で何よりです♪

ジョウビはアチコチで地鳴きしているので仕事の最中に
手を止めて探してしまいます(^^ゞ

冬桜だったんですね♪ありがとうございますm(__)m
てっきり梅かと思ってしまいました(^^ゞ

また森林公園でお会いしたらよろしくお願いします(*^^)v
  1. 2010/12/10(金) 19:52:54 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆扇香(ゆう)さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/438-fec93a0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

