Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブレンボ・キャリパー装着♪だが・・撃沈!

昨日、大型ショップにブレンボのキャリパーとホースとマスターシリンダーを
取り付けて貰いに行って来た♪

まずは注文していたアルミバンジョーボルトの確認を・・・

アルミだから付け替える度に変えないといつオイルが滲んで来るか解らないので
とりあえず変えて置く事に(^^ゞ

resize3008.jpg





途中で見学させて貰いT-MAXのカウル類はバラバラに~

タイヤは外していまへん♪ パーツの仕分けに使っていたみたい(^^ゞ

resize3011.jpg





キャリパーも無事に装着♪

resize3010.jpg




YZF R1用のマスターシリンダーはエア抜きを~

resize3009.jpg


だが・・・

このYZF R1用のマスターシリンダーが曲者だった!!!


YZF R1用のマスターシリンダーだからてっきりブレンボの4POT×2を押し切るかと
思っていたらシリンダー径が16パイだったんですね~(^^ゞ


ブレンボの4POT×2を押し切るのはやはり18~19パイぐらい無いと駄目でした~

16パイだとスカスカって言うか握っても反応があまり無く止まる寸前に凄く効きやす(^^ゞ

怖くて飛ばせませんね(>_<)



てな事でブレーキ関係をノーマルに戻すかマスターにブレンボ19パイを奢るか
思案中~

ブレンボのマスターシリンダーは高価だからなぁ・・・(^^ゞ















  1. 2010/11/12(金) 23:02:38|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<T-MAX Ⅰ型 フロントマスク?ガーニッシュ? | ホーム | 今年シーズンお初のジョウビタキ♀子ちゃん♪>>

コメント

R1用のマスターシリンダーが欲しい・・・
  1. 2010/11/14(日) 16:46:43 |
  2. URL |
  3. 猫八 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

猫八さん こんばんわ

ここではお久しぶりですね(*^^)v

R1用のマスターシリンダーはブレンボのマスター購入資金の為に
多分、多く損逝きかと・・・

そう言えば猫八さんのバイクはシングルディスクでしたよね???
4POTシングル・キャリパーや2POT・WキャリパーにはR1の
マスターは良いみたいですね♪

先程、ブレンボ19RCSラジアルブレーキマスター可変式 新品
をポチリしちゃいました(^^ゞ

またレンズを一本、売らなければ・・・
  1. 2010/11/14(日) 21:39:33 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆猫八さんへ #-
  4. [ 編集]

ブレンボ4ポットは 5/8(15.9)で 全く問題無く押せます かなりかっちりパンパンになります 数十台施工していますが全く問題有りません エアー抜けていないか マスター抜けか どちらかです 16φで握りが深いなんて あり得ません
  1. 2010/11/16(火) 23:22:12 |
  2. URL |
  3. バイク屋店主 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

こんばんわ 電話ではお世話になりましたm(__)m

> ブレンボ4ポットは 5/8(15.9)で 全く問題無く押せます かなりかっちりパンパンになります 数十台施工していますが全く問題有りません エアー抜けていないか マスター抜けか どちらかです 16φで握りが深いなんて あり得ません

そうだったんですか・・・やられちゃいましたかね(^^ゞ
エアが抜けずタッチが気に入らないからと閉店時間後も1時間ぐらい待たされたんですが
結局はエアが残ったまま作業を終了してしまったのかも知れません・・・

19RCSまで買ってしまったんですがノーマルのマスターとキャブに戻そうかとも考えています。
  1. 2010/11/17(水) 23:32:57 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆バイク屋店主 さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/422-a12583c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

