Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年シーズンお初のジョウビタキ♀子ちゃん♪

数日前から仕事の最中にジョウビタキの鳴き声が聞こえていたので
気になってしょうがなかった(^^ゞ

もう冬鳥のシーズンに入りかけているからなぁ~

でも今年は暖かったせいかジョウビタキなどの出が遅い気がする・・・


今日、作業場で久しぶりに仕事をしたので念の為に7Dにサンヨンを付けて
仕事に~(*^^)v


作業場の前の農家の畑にはジョウビタキ雄が来るんだが今年はまだ来ていない様だ・・・

作業場の裏の梅林にはジョウビタキ♀やアオゲラやホオジロなども来るんだがまだ
来ていない様子・・・

アオゲラは熟した柿を食べに来るんだが柿の実はまだ熟していないどころか
葉もシッカリと付けており暫くはアオゲラ達も食べに来そうも無い感じ~

てな事で作業場から歩いて3分ぐらいの場所に昨年、撮影していたジョウビタキ♀が
来ているか見に行ってみた。

近くに行くとジョウビタキの囀りが♪

アチコチを見回してようやく発見(*^^)v

resize3005_20101109145804.jpg



元気に囀っていてくれた♪

resize3006.jpg



まだ来て間もないと思うが環境に慣れるまで暫くは高い場所で縄張りを
アピールしているんだと思う♪

環境に慣れれば枝やフェンスや地面に落ちている枝に良く降りて来るので
撮影はそれからが楽しみになる(*^^)v

早く背中の綺麗なオレンジを見せてくれ~

resize3007.jpg


家の近所に縄張りを持っていたジョウビタキ達も来ているかもしれないと
思い見に行ったがまだ来ていなかった(^^ゞ
  1. 2010/11/09(火) 15:03:45|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ブレンボ・キャリパー装着♪だが・・撃沈! | ホーム | 禁断の赤い実?!の正体!>>

コメント

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。
ジョウビタキ、良いですね。もういろいろなところで
確認しております。特に今の季節、あの特徴的な
「ヒッヒッ」という鳴き声で、すぐ分かりますね。
都市公園や川原などで、縄張りを宣言する、
この声が良く聞こえます。もう冬だぞ、と言ってい
るようですね。恐らく、近くの森林公園にも入って
いるでしょうから、時間があるときに覗いてみよう
と思います。また、ご一緒したいですね。例の
林道辺りへでも行きましょうか?
では、また。
  1. 2010/11/10(水) 08:07:44 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

ジョウビタキはその内にどこでも見られる様になりますよね♪
家の周りをウロチョロするぐらいですから(^^ゞ

ルリビタキとは違い警戒心が強く無いですからいかに近くで撮れるかが
勝負です(*^^)v

仕事が忙しくてカメラを持って出かけられる日が無く
欲求不満な日々を強いられています(^^ゞ


  1. 2010/11/12(金) 23:36:08 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃんさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/421-0b7f36e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

