Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁断の赤い実?!の正体!

バイク好きなら昨日の禁断の赤い実?!の画像を見て正体はすぐに解ると思う(^^ゞ

そうブレンボの4POTキャリパーなんだが赤のアルマイトが施されている♪

resize2986_20101105211159.jpg



キャリパーの裏側♪

パットのピンがEリングじゃなくピンで止められているから偽ブレンボでは無いと思うが・・・

resize2981.jpg






上から見たキャリパー♪

パッドを止めているプレートもメッキ?ステン?なのでこれも偽物では無いと思う

resize2982.jpg





キャリパーの下側~

resize2983.jpg




バンジョーボルトやフィッティングも綺麗♪

本当はアルミじゃなくステンレスのパーツが良かったんだけどね(^^ゞ

resize2987_20101105211534.jpg




そして2個のブレンボキャリパーを操るマスターシリンダー♪

ブレンボのOEMで同じYAMAHAのR1からの流用品だ(*^^)v

resize2988_20101105211548.jpg





何かゴチャゴチャしているけどメカ好きには堪らない光景なんだよなぁ~(^^ゞ

resize2989_20101105211600.jpg




キャリパーもフィッティング類もマスターシリンダーもステンメッシュホースも
綺麗だが・・・

これ中古品です!

キャリパーのアルマイトは新品の様に綺麗だしキャリパーに良くある染みも
飛び石の打ち傷も無い極上品(*^^)v


T-MAX用のサポートも付いているしマスターからキャリパーまで全部、繋がっている
状態なのでポン付けでOK♪


これぐらい綺麗だとOHも必要無さそうだしエア抜きの必要も無いだろう・・・多分・・・



ブレーキはまだ弄る気が無かったんだが程度の良さと値段の安さで逝ってしまった!!!

ブレンボのアルマイト・キャリパーは高額だから無理だろうと諦めていたのだが
今回のセット購入で半額~以下だったのでこのチャンスを逃したら二度と同じ程度の物が
この値段で買えないと思うとついつい・・・


このお買い物を散財と成すか安全の為の先行投資と見るかは人それぞれだが
オッサンはブレーキとタイヤだけはケチりたく無いので今回は安全の為の
先行投資とする事に~(*^^)v
  1. 2010/11/05(金) 21:50:01|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年シーズンお初のジョウビタキ♀子ちゃん♪ | ホーム | 禁断の赤い実?!>>

コメント

ブレンボ

例のマッチョのバイク屋さんに問い合わせいただいてるみたいで、
「喜んで取り付け作業させてもらいます」
そんなお話しでした。
ブレンボ取り付けや、他社流用の作業に定評がありますので間違いないです。
車、特殊車両も得意でタイヤがついてるものは何でもやりますよ。
特殊工具も揃ってますから。
  1. 2010/11/10(水) 15:31:53 |
  2. URL |
  3. T-MAX #-
  4. [ 編集]

Re: ブレンボ

T-MAXさん こんばんわ

T魔さんですか???

> 例のマッチョのバイク屋さんに問い合わせいただいてるみたいで、
> 「喜んで取り付け作業させてもらいます」
> そんなお話しでした。

今回は14日のオフ会の予定がありましたのでとりあえず
早く作業してくれる所にお願いしちゃいました(^^ゞ

> ブレンボ取り付けや、他社流用の作業に定評がありますので間違いないです。
> 車、特殊車両も得意でタイヤがついてるものは何でもやりますよ。

難しい作業の時には是非お願いしようかと思っています♪

いつかお会い出来ると良いですね(*^^)v
  1. 2010/11/12(金) 23:49:17 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆T-MAXさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/420-e4842f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

