Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

T-MAX Ⅰ型 スクリーン回り純正パーツ到着♪

一昨日、多く損でT-MAX Ⅰ型の純正スクリーン回りのパーツを落札したのだがもう届いた♪

オッサンのT-MAX Ⅰ型はフロントマスクが社外品になっておりスクリーンが付いて無い・・・

格好は良いのだが何せ寒い!!!


BMW R1200RTの無風状態で4年も過ごして来たのでT-MAX Ⅰ型スクリーン無しの世界は有り得ない・・・



BMW R1200RTで12月の走行マイナス気温の中、山梨から長野を回って来たが
今のT-MAX Ⅰ型の状態ではとても無理そうだ(>_<)

きっと走りながら凍死してしまうだろう・・・


てな事でT-MAX Ⅰ型をどうにか真冬でも快適にツーリングが出来る様に
仕立て様と考えている♪

その為にまずはスクリーンが付く状態に戻さなければならないので今回のお買い物になった♪

決して散財では無い! 多分・・・いや・・・きっと・・・




では多く損で落札したパーツ達を♪

走行100km以内に取り外したパーツと言うだけあってどれも程度はバツグンに良い(*^^)v



まずはインナーパネル♪

コイツが無いとスクリーンが付かない(^^ゞ

resize29521.jpg




純正スクリーン♪ どれも新品の様な程度でピッカピカ~

本来オッサンのⅠ型にはロングタイプのスクリーンが標準なんだがこれはⅡ型のスクリーンになる。

防風効果は期待、薄!だがとりあえずノーマルパーツは揃えとくと後々に便利かと・・・

resize29511.jpg






これは部品名モールと言うらしい・・・

フロントのお飾りの部分になるのだがただの黒だと思っていたがⅡ型SP用のモールなので
メタリックが入っていて綺麗~

resize29501.jpg






そして純正ノーマルミラー♪

これはハンドルでは無くフロントカウルに付けるタイプになる。

ゴムブーツの部分が白く汚れている様に見えるがこれは新品ゴム製品によく付いている白い粉だ~

ミラーは現状のハンドルに付けるかフロントカウルに付けるかは組直してから検討する事にしよっと♪

resize29531.jpg




このパーツ達を取り付けるビスやナット類はYSPに発注済みなのですぐに入荷するだろうが
取り付ける暇が無さそう・・・


後はスクリーンを人気があるヨーロッパヤマハのスポーツスクリーンにするか
純正のロングタイプにするか格好悪いけど防風効果抜群♪そうなGIVIのスクリーンにするか・・・

多く損にも純正のロングタイプより大きめのスクリーンが出ていたし・・・悩む・・・

格好良さなんてどうでもよい!

寒くなければ格好悪いと言われ様が真冬に快適に走れた方が良い(*^^)v



ヨーロッパヤマハより発売されているハンド・エア・ディフレクターなる物を付け
グリップヒーターを付ければ手は完璧に大丈夫そうだ♪


最悪は電熱ベストに登場して貰う事にしよっと♪
  1. 2010/10/25(月) 19:38:03|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<T-MAX ヨーロッパヤマハ スポーツ・スクリーン♪ | ホーム | 久しぶりにカワセミを見れた♪>>

コメント

こんばんわ

今日はワンちゃんのブログから来ました
最近は誰もかわせみ撮影してませんあまり来ないしね

けどたまたま散歩してたら2羽みました
デジカメには派地理しましたがなんかぼけぼけで
じゅん爺のばいくかっこいいじゃん
  1. 2010/10/26(火) 19:12:27 |
  2. URL |
  3. おーちゃん #SzLX8MVs
  4. [ 編集]

Re: こんばんわ

おーちゃん こんばんわ

> 今日はワンちゃんのブログから来ました

ワンちゃんは元気ですか~?

> 最近は誰もかわせみ撮影してませんあまり来ないしね

もう1時間に1回ぐらいしか来なくなってしまったのかな???
でもスーさんは毎日、来てるんでしょうね♪

> けどたまたま散歩してたら2羽みました

縄張りのどこかに居ると思いますから散歩していれば
見れると思います(*^^)v
魚の活動も悪くなったのでいつもの場所に魚は
食べに来ると思いますよ~

> じゅん爺のばいくかっこいいじゃん

ありがとうございます♪
そちらに行く時に乗って行きますよ(*^^)v
  1. 2010/10/28(木) 19:19:13 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆おーちゃんさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/415-3d8dc760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

