Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

T-MAX Ⅰ型 サイドカウル♪

今日、販売店の方からT-MAXの付属品が送られて来た♪

ノーマルマフラーにノーマルシートにそしてサイドカウル。

個別に包装され個別に発送してくれたのだが元払いの発送だったので良かった~♪

送料だけで5千円ぐらいは掛かったと思うので販売店さんには感謝!感謝!





送られて来た中のパーツでサイドカウル?なる物がある・・・

これがそのパーツだ!

resize29451.jpg




どこにどう取り付けるかと言うと・・・




販売店の広告にアップされていた画像~

resize29471.jpg





これが現在の画像になるんだけど・・・ 写りの違いは別として違いが解るかな?

resize29421.jpg

サイドカウルの部分が赤色と黒色の違いと面積が違います!

防風効果が良く成りそうなパーツだ♪


納車整備の際に販売店から連絡がありサイドカウルを外しました元に戻しますか?と連絡が
あったんだけどプーリーを弄ろうと考えていたのでサイドカウルをまた外す事になるので
取り外したままでお願いしときやした~





話は変わるがこのハンドルが微妙に低い感じがした・・・

ハンドルが低いのか手が短いのか解らないが高速道路で段差に乗り上げると手が離れそうになった(^^ゞ

resize29441.jpg





なのでもう一握り手前に来るハンドルに変え様かと思っていたらネットでシトーのバックレストが
前にずらせる事を発見!

T-MAXと書かれている赤いバックレスト部分が数センチだが前にずれるらしい・・・

だが隙間が出来てしまうので格好悪そう~

resize29431.jpg

やはりハンドルを取り替えるべきか・・・



スクリーン部分をノーマルに戻さなければならないしナビをどう付けるかも考えなければいけないし・・・

まだ暫く楽しませてくれそうだ(*^^)v
  1. 2010/10/21(木) 23:20:12|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<久しぶりにカワセミを見れた♪ | ホーム | T-MAX Ⅰ型 ドレスアップ♪>>

コメント

全然違う

いや~サイドカウル黒に替えるだけで
別のマシーンです。
断然、良くなりました。
替える前は 餓鬼のスクーターって感じです。
  1. 2010/12/02(木) 22:47:23 |
  2. URL |
  3. アコード大好き #kFueSMLo
  4. [ 編集]

Re: 全然違う

アコード大好きさん こんばんわ
沢山の書き込みありがとうございましたm(__)m
題名別にコメントするのは大変だと思いますのでこれからは
まとめて一つの題名にコメントして頂いて良いですよ♪
いつでもお待ちしております(^^)v

サイドカバーは確かにビックスクーター系のカスタムっぽいですよね(^^ゞ
でもあれを付けると足元の風がかなり無くなると思います。
格好を選ぶか快適さを選ぶか迷ってしまいます。

WHITE MAXの中古ここだけのお話ですが車両だけでですが60万円代なんですよ♪
しかも忠男の20万円近くするマフラー付きです!
車検も2年、残っているし店舗とメーカー保証が1年付きです♪
グラっと来ちゃいます(^^ゞ

今回ヤマハはミラノショーでも新型は発表せずマイナーチェンジ程度で
済ませたみたいです。
750ccが発表となればWHITE MAXを見送るんですがまだ出さないみたいです。

ナビステーはあんなに細かく作らなくてもアルミの板を適度な大きなに切って
ハンドルポストのネジに合わせた穴を4箇所、空けてアルミ板を
ハンドルポスト付近から斜めに折ハンドルポストに挟んでガッチリ締めてしまえば
良いと思います。
最終的にはその方法で行こうかと思っていました(*^^)v

また遊びに来て下さいねm(__)m
  1. 2010/12/03(金) 00:17:53 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆アコード大好きさんへ #-
  4. [ 編集]

サイドカウル

こんにちは~

サイドカウル黒に塗り替えて装着すれば結構良いかも!

あと、ハンドデフレクター付けてますが良いですよ!

EUスクリーンとの3点セットなら快適になります。

私も 大型のサイドカウル気になってますが全体のスタイルが崩れないか気になって躊躇してます。

私のT-MAX`6スペシャルも諸々カスタムして新車乗り出しで100万円近くしたのでホワイトマックスの乗り出し価格が60万なら魅力ありますね。

また、おじゃまします。

  1. 2010/12/03(金) 10:20:51 |
  2. URL |
  3. アコード大好き #kFueSMLo
  4. [ 編集]

Re: サイドカウル

アコード大好きさん こんばんわ

今日の朝、神奈川の東京寄りは豪雨で道路が冠水して大変でした!
アコード大好きさんの方はどうだったでしょうか???


> サイドカウル黒に塗り替えて装着すれば結構良いかも!

そうですね~同色だと250ccのスクーターっぽくなりそうなので
黒にすれば良いかもですね♪

> あと、ハンドデフレクター付けてますが良いですよ!
> EUスクリーンとの3点セットなら快適になります。

ハンドデフレクターってスクリーンとカウルの間に付ける
小さなパーツですよね?
オフ者みたいに直接グリップの前に付けられるカバーって発売されて
いないんですかね???

> 私も 大型のサイドカウル気になってますが全体のスタイルが崩れないか気になって躊躇してます。

私の持っているサイドカウルは頭デッカチに見えると思います(^^ゞ
でも2月の寒さの中を走るのなら格好は気にしてられなくなりそうです。

> 私のT-MAX`6スペシャルも諸々カスタムして新車乗り出しで100万円近くしたのでホワイトマックスの乗り出し価格が60万なら魅力ありますね。

T-MAX SPの配色は格好良いですよね♪
ホワイトMAXは車両代で6?万円で諸経費を入れると70万円と少しになります。
でも約20万円のマフラーが付いているし車検も2年付いているし
買うとなればもう少し値引きか何かしらサービスがあると思います(*^^)v

迷います・・・(^^ゞ
  1. 2010/12/03(金) 23:53:54 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆アコード大好きさんへ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/03/07(月) 22:48:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/413-053ab956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

