Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

T-MAX Ⅰ型 ドレスアップ♪

今日は仕事の帰りが遅かったのでT-MAXに乗れなかったなぁ・・・

残念!




昨日、紹介しきれなかったオッサンのT-MAXのドレスアップ?改造?箇所をご紹介♪


まずはⅠ型なのにWディスくになっている(*^^)v

本来、Ⅰ型はシングルディスクなのだがⅡ型のステム・Fフォーク・キャリパー&ディスク・ホイールが
移植されている♪

resize29401.jpg




フロントホイールがⅡ型から移植されているとなればリアホイールもⅡ型に変更されている♪

Ⅰ型のリアホイールは14インチになるがⅡ型のリアホールはインチアップされ15インチに
なっている。

これに伴いラジアルタイヤの装着が可能になったのでオッサンのT-MAXはⅠ型なのに前後ラジアルタイヤだ(*^^)v

resize29391.jpg





バーハンドル化され赤丸の中にはETCの受光機?が付いている♪

メーターは限定のブラックエディションから移植されて黒いメータに(*^^)v

resize29371.jpg





SP忠男の二本出しマフラー♪

これは思っていたよりかなり太い音が出てオッサン大満足!!!

音量は大きめなのでタンデムは辛いかもね(^^ゞ

resize29381.jpg






フロントはスクリーンなど外されフロントマスクに変えられている。

これはこれで格好良いのだが高速では風をもろに身体に受けてしまうのでスクリーンに
変更予定~

オッサンはけっこう高速道路を使うのでスクリーンが無いと困るのね~

resize29331.jpg






限定車SPのツートンシート♪

ノーマルと色が違うだけだがこの車体に合っていると思う♪

しかしこのシート思ったより尻が痛くならず疲れないのには驚いた!

resize29411.jpg





HIDとウィンカーのクリアレンズ♪

HIDは6000Kだと思う。

ノーマルを乗った時が無いので解らないが明るいんじゃないかなぁ???

いずれは両目点灯にしたい♪

resize29351.jpg






GIVIのステー♪

オッサンはカメラの機材や温泉セットなどをよく積んで走るのでTOPケースは必需品。

オッサンのバイクにはなくてはならない装備になっている(^^ゞ

resize29361.jpg






赤丸の中のパーツはサイドブレーキもどき?

レバーを握ってボタンを押せばリアブレーキが効いて坂道などに停めるには便利な機能♪

解除はレバーを握り直せばすぐに解除される(*^^)v

resize29341.jpg




T-MAXは驚いた事に12RT並に疲れない♪

走行中の快適感はまったく違うのだが走り終えた時の疲労度は12RTにひけをとらない程、疲れない!

昨日は約350KMを走行したが家に帰って来てまた何処かに出掛けちゃおうかなぁ~♪と
思う程、疲れていなかったのには驚いた(^^ゞ


でもスクリーンを付けないと高速道路は無理そうなので早めにスクリーンを手に入れないと・・・
  1. 2010/10/20(水) 20:22:08|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<T-MAX Ⅰ型 サイドカウル♪ | ホーム | 新しいPartnerがやって来た♪>>

コメント

カスタムマシーン!

前所有者はかなり手を入れていたみたいですね。
かなりお買い得なマシーンに仕上がっていたのではないでしょうか?
おいくらかはわかりませんが・・・。きっと長玉相当??
by あき(@^^)/~~~
  1. 2010/10/20(水) 21:58:19 |
  2. URL |
  3. あき #Aa7v36NA
  4. [ 編集]

Re: カスタムマシーン!

あきさん 再びこんばんわです♪

> 前所有者はかなり手を入れていたみたいですね。

前オーナーは車の修理屋さんで車検もとらずに弄っていたらしいです(^^ゞ
年配の人なので派手な改造はしておらずメッキパーツがひとつも付いていませんでした~

> かなりお買い得なマシーンに仕上がっていたのではないでしょうか?

皆、安いと言ってくれますが何だかんだとまだ弄る所があります・・・
でもあまり弄り過ぎると高年式のT-MAXが買えてしまうのでそこそこにしときます♪

> おいくらかはわかりませんが・・・。きっと長玉相当??

2年車検付きで328の程度B 中古品の値段ぐらいです♪
自分でETCとキャリアをお願いしてすでに6.5万円・・・
これからTOPケースを買ってスクリーンを変え・・・
ブレンボにプーリーを変えれば54買えちゃいますね(^^ゞ

でも弄る所が少なくて助かる車両です(*^^)v
  1. 2010/10/20(水) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆あきさんへ #-
  4. [ 編集]

もうすでに・・・

ドレスアップに手を付けていたのですね。
で、更にカスタマイズする、と。
それで54相当ですか。
54相当でこの内容なら納得の一品ですね。
当方はVFRの車検を通す予定だったのですが・・・
VOLVOが13年21万キロ超えで修理箇所が色々あって30万円位掛かりそうなので(>_<)
バイクの車検は来年に持ち越しです。
by あき(@^^)/~~~
  1. 2010/10/21(木) 10:42:23 |
  2. URL |
  3. あき #Aa7v36NA
  4. [ 編集]

Re: もうすでに・・・

あきさん こんばんわ

> で、更にカスタマイズする、と。
> それで54相当ですか。
> 54相当でこの内容なら納得の一品ですね。

なんかそれだけお金を掛けるなら初めから新型の中古でも買った方が
安く上がりそうな気がします~(^^ゞ

でも最終的にはFCRを考えているのでやはり初期型のキャブ車なんです(*^^)v

> 当方はVFRの車検を通す予定だったのですが・・・
> VOLVOが13年21万キロ超えで修理箇所が色々あって30万円位掛かりそうなので(>_<)

21万キロですか・・・凄いですね~♪
VFRもたまに火を入れてあげないと調子悪くなりますし駆動系も痛んで来ますよ(^^ゞ
私に貸してくれれば車検をとって乗っててあげますよ(*^^)v
  1. 2010/10/21(木) 23:26:17 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆あきさんへ #-
  4. [ 編集]

はじめまして、ネットサーフィンしてたら辿りつきました^^
ちょうど一年くらい前にTMAXを探していた際、市内に見つけたと思ったら売約済みになってたのがこの個体でした(汗)
結局某男爵で同じくSP忠男マフラー装着モデルを購入して現在に至ります…
  1. 2011/10/31(月) 23:49:21 |
  2. URL |
  3. taku-tea #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

taku-teaさん 初めましてm(__)m

あのT-MAXは2型の足回りが移植されていて面白かったです♪

3型はもっと良いんだろうと思い買い替えたらハズレでした(^^ゞ

忠雄の2本出しは見た目も音も好きでしたので3型も忠雄でした~

また遊びに来て下さいね(*^^)v
  1. 2011/11/01(火) 17:33:00 |
  2. URL |
  3. taku-teaさんへ☆じゅん☆ #-
  4. [ 編集]

自分もあの個体を見て、忠男2本出しにこだわって探しました~
あの赤男爵にすら当時2台しかありませんでした^^;

いつかは3型もいいなあ、と思っていたのですが…
そんなに良くなかったですか!?

今までフルカウルセパハン一辺倒でしたが、これに乗って遠乗りツーリングにも行くようになりました。

これからもちょくちょく見させて頂きます★
  1. 2011/11/01(火) 21:31:40 |
  2. URL |
  3. taku-tea #PaK5/ZHM
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

taku-teaさん こんばんわ

私はツインは2本出しの方が格好良いと思っているので
忠雄が好きです♪

3型は待ち乗りや峠より高速で疲れず遠くに行けるバイクに
仕上がってます。
2型はハンドリングがクイックなので面白いです♪
ツーリングも疲れないですし~

事故だけは本当に気を付けて下さいね!
  1. 2011/11/02(水) 19:17:19 |
  2. URL |
  3. taku-teaさんへ☆じゅん☆ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/412-d0bdaccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

