Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベランダから見る景色♪

かなり久しぶりになってしまったblogの更新・・・

忙しくて撮影にも行けず・・・

なのでオッサンの家のベランダから見える風景でも(^^ゞ


まぁ風景と言っても中途半端な地域なので・・・


まずはテラスの先は空き地になっており草木が覆い茂っている。

普通の人は嫌がるんだろうけどここにはちょっとした野鳥達が集まって来る場所でもある♪

IMG_08371.jpg



最近はウグイスの地鳴きが頻繁に聞こえて来るが姿は見えず・・・

他にはヒヨドリ・シジュウカラ・メジロ・エナガ・コゲラ・オナガ・ジョウビタキが
この空き地にやって来るのだ♪

このフライパンで皆、水浴びをして行くので半日もベランダに居ればとりあえず野鳥は撮れる環境だ(*^^)v





ベランダから向かって左側に見える林~

ここはカラスの溜まり場でもあるがアオゲラの鳴き声がよく聞こえて来る♪

resize2921.jpg






こちらは向かって右側に見える林~

夏場はこの林から元気なウグイスの囀りが響いて来る♪

ヒヨドリがテラスの先の空き地とこの林を往復している。

resize2922.jpg




早く仕事が落ち着かないと撮影にも行けん(>_<)
  1. 2010/10/14(木) 20:16:20|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<新しいPartnerがやって来た♪ | ホーム | 相変わらず・・・>>

コメント

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

ご無沙汰してますね。今回は、ご自宅からの風景。
良く拝見すると、私の自宅と良く似た環境ですね。
先日は、自宅の庭(とは呼べないほどのスペース)
に、メジロが一杯来て、庭木の実を食べてました。
窓からそっと覗いていると良いのですが、ちょっと
でもレースのカーテンを揺らすと逃げてしまいます。
窓越しの撮影は難しいと思った次第です。まあ、
そうそう楽をして撮影はできませんよね。
では、また。フィールドでお会いしたいですね。
  1. 2010/10/15(金) 08:08:20 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/410-375e52e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

