Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨でもマクロ撮影~(^^ゞ

今日は朝から豪雨だったなぁ~

雨が弱まるのを待って5D MarkⅡにEF100mm f2.8LマクロISを持って

用事を足しに出掛けて来た(*^^)v


曇りや雨だと紫外線や被写体の反射が無く花撮影には向いているとオッサンは思う♪

でも暗いので今日はシグマの150mmマクロでは無くIS付きのEF100mmマクロにした(^^ゞ



小雨が降る中、可愛い花を見つけたので撮影~

resize29091.jpg




何か目の付いた幽霊が沢山いるみたいだ(^^ゞ

resize29061.jpg




雨の日ならでは水滴♪

resize29071.jpg




雨の日は野鳥撮りには行けないのでやはりマクロレンズが有ると遊べて便利だ(*^^)v
  1. 2010/09/16(木) 19:02:02|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3
<<最近カワセミを見ていないなぁ・・・ | ホーム | 5D MarkⅡ 早くもセンサーにゴミが!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/19(日) 16:42:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

こんばんは~!

マクロと云っても、レンズが色々有るのですね!
お花を写したtいomoには、どんなマクロレンズが合っているのでしょうね!
イチデジ・カメラは「OLYMPUS-E-500」を使っています。
コンデジは「OLYMPUS-SP-590UZ」です。

幽霊が沢山いるみたいな可愛いお花は
ハナトラノオ(花虎の尾)と云いますよ!
  1. 2010/09/20(月) 19:25:19 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

Re: こんばんは~!

tomoさん こんばんわ

雨が降る度に気温が下がり一気に寒くなって来ましたね(^^ゞ
体調管理に気をつけて下さいね♪

> マクロと云っても、レンズが色々有るのですね!
> お花を写したtいomoには、どんなマクロレンズが合っているのでしょうね!
> イチデジ・カメラは「OLYMPUS-E-500」を使っています。

オリンパスのマクロレンズは35mmと50mmがあるみたいです。
50mmは写りが良いけど値段が・・・それに重いし(^^ゞ

なので初めは35mmのマクロレンズでも良いかと思います。
E-500はフォーサイズなので35mmが倍の70mmマクロになりますし
35mmだとスナップとか色々と使えますので便利だと思いますよ(*^^)v

> 幽霊が沢山いるみたいな可愛いお花は
> ハナトラノオ(花虎の尾)と云いますよ!

へぇ~花虎の尾って名前なんですか・・・面白い名前ですね♪
いつもありがとうございますm(__)m
  1. 2010/09/24(金) 22:04:50 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆tomoさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/405-c7bb856a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

