Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マクロ撮影用にEOS Kiss X4購入~(*^^)v

ようやくEF100mmマクロIS用のボディを買って来た♪

これで仕事に行く時にもカメラを気軽に持って行ける様になった(^^)v



以前からマクロ専用ボディに狙っていてお手軽価格になったEOS Kiss X4を

買いにカメラ屋さんに~


おっと!その前に・・・事件が!!!


カメラ屋さんに行く途中にお昼ご飯を吉野家で食べたんだけど・・・

車内に7Dとマクロレンズを残す訳にはいかないので店内に持ち込み椅子の下に置いて

食事をした・・・


オッサン馬鹿だから7Dとマクロレンズをそのまま椅子の下に置きっ放しで

X4を買いに行きカメラ屋さんを出た所で気が付いた(>_<)


慌てて吉野家に向かった・・・・


食事をしたのがお昼からかなりズレていたので7Dとレンズは誰にも気付かれず

ひっそりと椅子の下に置かれていた~~~~

あ~良かった♪

皆さんも気を付けてね(^^ゞ



さてX4を持ち帰り新品購入の儀式でもある液晶への保護シートの貼り付けが待っている・・・

ボディ購入のオマケに頂いたエツミの保護フィルムを早々と張る事に~


毎度の事だが保護フィルムを貼る時にはお風呂場で貼る事にしている(^^ゞ

お風呂場にシャワーでお湯を撒き湿気で埃が舞わない様にしてから作業をするのが鉄則だ♪





微妙にズレてしまったが操作には問題無さそうだしゴミも入らず綺麗にはれた♪

resize28781.jpg




新品のロゴは良いね~(^^)v

Canon

resize28811.jpg




EOS 5D

resize28801.jpg




Mark Ⅱ

resize28791.jpg



えっ??? あれっ?!・・・



コレって・・・

ひょっとして・・・

EOS 5D MarkⅡ?!



う~ん~何でだろう???・・・




そう言えば・・・

店頭でKiss X4のファインダーを覗かせて貰った時に7Dのファインダーに慣れたオッサンは

しきりに見ずらそうしていた・・・



そこに後から店長さんのつぶやきが・・・

「駄目!駄目!そんな小さなファインダーじゃマクロは辛いでしょ!」

「マクロやるならコレだよ♪コレ♪」

そう言われて少し重たいボディを手渡されたらアドレナリンが一気に噴出しそれから記憶が・・・

きっと気絶したままレジに並んでしまっていたんだろう・・・



ヴァ~またヤッチャッた!!!
  1. 2010/09/13(月) 00:40:35|
  2. カメラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シグマAPO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM | ホーム | 相変わらず花撮り(^^ゞ>>

コメント

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。
あれー、キッスを買いに行かれたとばかり思って
いたら、何と5D2をご購入とは・・・。驚きました。
フルサイズのカメラも必要だとは思いますが、
こんなにあっさりとご購入されることになるとは、
ご本人もびっくりなのではないでしょうか?
マクロや風景写真には最適なカメラだと思います。
これからのご掲載を楽しみにしてますよ。
  1. 2010/09/13(月) 08:10:18 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

こんにちは♪

ペンタ部分の写真を見て、アレ~おかしいなぁ、これ
KISSのペンタと違うよなぁ、と思っていたら出てきた
のが5Dmk2・・・裏山し~^^;。
マクロにピッタリの機材ですね。
  1. 2010/09/13(月) 13:05:36 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

> あれー、キッスを買いに行かれたとばかり思って
> いたら、何と5D2をご購入とは・・・。驚きました。

いやぁ~私も驚きました~(^^ゞ
X4のファインダーの狭さ?小ささに我慢が出来ず逝っちゃいました♪

> マクロや風景写真には最適なカメラだと思います。
> これからのご掲載を楽しみにしてますよ。

マクロも楽しいですがそろそろ野鳥も撮りに行かないと・・・ですね(^^ゞ
  1. 2010/09/13(月) 19:05:24 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃんさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ

流石guranpatoshiさん♪
ペンタ部分で解るんですね~

> のが5Dmk2・・・裏山し~^^;。
> マクロにピッタリの機材ですね。

ジョウビタキが渡って来る頃にはきっと防湿庫の中で
5D2は冬眠に入ると思います(^^ゞ
  1. 2010/09/13(月) 19:08:20 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆granpatoshiさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/401-c27de855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

