Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

目黒のさんま祭り♪

今日は目黒のさんま祭りに行って来た(*^^)v

目黒の駅前で6000千匹のさんまを無料で食べさせてくれる祭りらしい・・・



オッサン・・・決して秋刀魚を買うお金が無いからではない・・・

ただ炭火で焼いた秋刀魚は滅多に食べられないし・・・

その心意気を楽しみたいと思い行ってみた(^^ゞ


resize28651.jpg





無料との事で当然に行列が出来るわけだが

オッサンがこの最後尾に着いたのは午前10時55分・・・

まぁ1時間も並んでいれば秋刀魚にありつけるだろうとう思っていたが・・・

あまかった(>_<)
resize28641.jpg




行列に並び秋刀魚を焼いて配る場所に到着したのはなんと・・・

午後1時半頃だった~!

行列に並ぶこと約2時間半!!!

炎天下の中ドリンクなど約1リッター程、飲み並び続けた・・・

だがこの香ばしい匂いの秋刀魚を見た時には苦労は吹っ飛んでしまった♪

resize28661.jpg




でも皆の為にこの暑い中、秋刀魚を焼いていた人達も大変だっただろうなぁ~

resize28671.jpg




美味しそうな炭火焼さんまを頂いてから綺麗なお姉さん達に

すだちを掛けて貰いさらに半分のすだちを乗せて貰った(*^^)v

resize28681.jpg




お次は大根おろしを沢山、乗せて貰い~

resize28691.jpg




最後にはべったら漬けを2枚♪

resize28721.jpg




醤油をかけて完成~♪

resize2871.jpg



いやぁ~強火の炭火で焼いた秋刀魚は本当に美味しいかった♪

行列に2時間半も並んだ辛さが一気に吹っ飛ぶ美味しさだった(^^)v



交通費に並んだ時間を考えると魚専門の定食屋さんで食べた方が安上がりかも知れないが

秋刀魚を振舞ってくれた人達の心意気をじゅうぶんに楽しめたので並んだ甲斐があった♪


ご馳走様でした~m(__)m
  1. 2010/09/05(日) 22:28:33|
  2. 美味しい物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<相変わらず花撮り(^^ゞ | ホーム | Canon EF100mmマクロ ISで(*^^)v>>

コメント

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。
さんま祭りですか、良いですね。私も秋刀魚は
大好きで、シーズンに何度も焼き物や刺身で
いただきます。特に旬の焼き物は最高ですね。
ところが、今年の秋刀魚は大変高い。何と1匹
350円何て書いてセールと謳っている店がある
くらいです。さんま祭りは無料ですか?今朝の
新聞に載ってましたが、三陸から6000匹も
送ってもらったそうですね。写真を拝見し、
まずはごちそうさま、という気分にさせていただき
ました。暑い中、お疲れ様でした。
では、また。
  1. 2010/09/06(月) 08:56:14 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

こんにちは~!

目黒の秋刀魚・・・炭火で焼いた秋刀魚が頂ける!
毎年凄い人と聞いていたけれど、2時間半も並ぶ?
気の遠くなるようなお話・・・暑い最中の行列は辛いですよね!
それでも並んだ甲斐が有って・・・
美味しい秋刀魚を口にする事が出来た・・・最高ですね!
炭火焼の秋刀魚をtomoも食べたいけれど
2時間半は無理・・・パスしま~~す。
熱中症で倒れる人は出なかったのかしら?
まずは、暑い中 本当にお疲れ様でした。

↓下のお写真、マクロ撮影・・・凄いですね!
目の前にいるヤマトシジミを見ている様な
錯覚に陥るくらい鮮明で、ビックリです。
  1. 2010/09/06(月) 11:03:46 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

メールで野鳥達の画像ありがとうございますm(__)m
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪


> さんま祭りですか、良いですね。

暑かったですが楽しかったです♪
定食屋さんにでも入ってさんま定食でも食べた方が安上がりなんですが
祭りという楽しさで美味しく食べる事が出来ました~

また鰻でも食べに行きたいですね(^^)v
  1. 2010/09/10(金) 00:04:41 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃんさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは~!

tomoさん こんばんわ

> 目黒の秋刀魚・・・炭火で焼いた秋刀魚が頂ける!
> 毎年凄い人と聞いていたけれど、2時間半も並ぶ?

2時間半キッチリ並びましたね~
昨年は行列が今年よりも少なかったと後のおばちゃんが
言ってました(^^ゞ

> 気の遠くなるようなお話・・・暑い最中の行列は辛いですよね!

祭りを楽しむ気持ちで並べばそんなに辛くは無いですよ♪
ただ無料で秋刀魚を食べるだけの気持ちで並ぶときっと
もの凄く辛い事になると思います・・・

> ↓下のお写真、マクロ撮影・・・凄いですね!
> 目の前にいるヤマトシジミを見ている様な
> 錯覚に陥るくらい鮮明で、ビックリです。

これはマクロレンズにチューブを挟んで撮影しました~
被写体とレンズフードがぶつかるぐらい近くに寄って撮影できる様になります。
マクロ撮影も面白いです♪
  1. 2010/09/10(金) 00:10:03 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆tomoさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/399-0ecb4b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

