Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お月様♪

今日は時間が少し出来たので安くなったEOS kiss X4を買いにカメラ屋さんに

向かう途中で撮影でもしようと100マクロISを引っ張り出しのは良いが

肝心なバッテリーを入れ忘れてあえなく撃沈!・・・


EOS kiss X4は6万円を割り更にキャッシュバックが始まったので

かなりお買い得なボディになった♪



カメラ屋さんに着きX4を見せて貰い店員さんと話をしていたら

Canonから60Dとその他にレンズを発売する正式なアナウンスがあったと教えて貰った♪




60Dが出るなら性能を見てからとX4を買わずに家に帰りCanonのHPで60Dを見たら

値段の割には何だかなぁ・・・と印象だったので少しガッカリした(^^ゞ



マクロレンズを付けっ放しにして車に常に積んでおくボディが欲しかったので

同じ1800万画素ならX4が半額で買えてしまう♪




オッサンのスタイルならX4でじゅうぶんそうなのでやはりX4を買う事に決めた(*^^)v

だが仕事が忙しいので次はいつカメラ屋さんに行けるのか・・・



バッテリーの入れ忘れで夕方に撮影できなかったので夜にベランダに出て

月を撮影してみた♪


resize28621.jpg


手落ちで案外と綺麗に撮れるもんだと関心してしまった(^^ゞ

今度はテレコン2丁掛けで三脚を使って撮ってみよっと♪
  1. 2010/08/27(金) 00:40:21|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Canon EF100mmマクロ ISで(*^^)v | ホーム | 散財?SONY サイバーショット DSC-HX5V>>

コメント

じゅんさん、こんばんは♪

お久しぶりです。毎日暑いですねぇ^^。
KISS X4を買うんですか。最近のKISSデジは
かなり性能が上がっているらしいので、レンズさえ
選べば高級機と遜色ない上がりが期待できそう
ですね。
  1. 2010/08/28(土) 22:24:31 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

こんばんは~!

凄いお月様・・・こんなに はっきりクレーターが見える!
其れも三脚無しで・・・ですか?
次々カメラを買い換えるわけにも行かないし(泣
カメラのせいじゃないよ、腕だよ~って後ろから声が聞こえています。
分かってるってば~~(ノ△・。)
  1. 2010/09/01(水) 21:06:14 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

おひさしぶり~(*^^)v

マクロ専用ボディなら60Dの方が良いのでは?
バリアンがとてもグッドだと思います。
価格はすぐにこなれて7DとX4の中間になるのではないでしょうか(たぶん・・・)

エクステの2個掛けでのクレーター、楽しみに待ってます。

by あき(@^^)/~~~
  1. 2010/09/02(木) 23:15:33 |
  2. URL |
  3. あき #Aa7v36NA
  4. [ 編集]

Re: こんばんは~!

tomoさん こんばんわ

今日は久しぶりにカメラを持ち出し仕事の前に少しだけ
撮影して来ました♪

> 凄いお月様・・・こんなに はっきりクレーターが見える!
> 其れも三脚無しで・・・ですか?

もちろん三脚無しの手持ち撮影ですよ(*^^)v

> 次々カメラを買い換えるわけにも行かないし(泣
> カメラのせいじゃないよ、腕だよ~って後ろから声が聞こえています。
> 分かってるってば~~(ノ△・。)

腕と言うより連射して撮れていればラッキ~♪てな感じで撮影した1枚です(^^ゞ

コンデジはすでに飽きてしまいました~
でも仕事の記録に使うので出番はたまにしか無くなります・・・
  1. 2010/09/03(金) 22:23:13 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆tomoさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ

> お久しぶりです。毎日暑いですねぇ^^。

いやぁ~・・・本当に暑いです!!!
今、屋根の仕事をしているのでかなりキツイです(>_<)

> KISS X4を買うんですか。

X4狙ってます(^^ゞ
マクロ専用ボディにと思い多く損で毎日チェックしてます♪
X4はチューニングされていて画像は良いみたいですね(*^^)v
  1. 2010/09/03(金) 22:28:13 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆granapatoshiさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: おひさしぶり~(*^^)v

あきさん こんばんわ

お久しぶりですm(__)m

> マクロ専用ボディなら60Dの方が良いのでは?
> バリアンがとてもグッドだと思います。

ファインダーを見て撮影する癖がついているので液晶でピント合わせは
どうも苦手です(^^ゞ

花撮りは片膝や地面に寝そべって撮影するのも楽しみなんですよ(*^^)v

> 価格はすぐにこなれて7DとX4の中間になるのではないでしょうか(たぶん・・・)

7~8万円ぐらいになるんですかね???
でも新品が4万円代で買えるX4のコストパフォーマンスに魅力を感じています♪
多分ですが7Dよりもシャープにチューニングされていると思いますので
楽しみです♪

> エクステの2個掛けでのクレーター、楽しみに待ってます。

仕事が暇になったらジックリと挑戦してみますね(*^^)v
他にもマクログッズを新たに購入したのでお馬鹿な挑戦を試みてみます(^^ゞ
  1. 2010/09/03(金) 22:40:07 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆あきiさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/397-3744668a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

