Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シジュウカラ♪

今日も撮影しに行く時間が無くblogがアップ出来ないかと思っていたら

隣の空き地にウグイスとシジュウカラ遊びに来ていた♪



部屋でネットをしていたらウグイスの囀りとシジュウカラの鳴き声が

聞こえたのでカメラを持ってベランダに♪



ウグイスの囀りを聞きながら場所を探していたがウグイスには逃げられてしまった(^^ゞ


それならシジュウカラをと・・・

待っていたらようやく姿を現してくれた♪

resize28261.jpg


まだ若い様だがおかげで撮影する楽しみを味あわせてくれたし

blogもアップできた♪

ありがとぉ~♪
  1. 2010/08/11(水) 00:44:34|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<EF100mm F2.8L マクロ IS USM で花撮り | ホーム | 新しいフィールドを視察♪>>

コメント

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。
シジュウカラの若鳥ですね。この季節、身近に
見られる鳥です。でも、ご自宅からとは羨ましい。
私の近隣にも居るのですが、なかなかすぐに
カメラを持ち出す気力がなく、いつも目と耳で楽
しむだけです。ウグイスやオナガも居りますので、
じゅん さんのご自宅と似たような環境ですね。
要は、撮影しようという熱意だと思います。
ブログにアップせねば、という意識がカメラを持ち
出させているのですね。その意味で、ブログの
重要性を認識させられました。
では、また。
  1. 2010/08/11(水) 07:49:23 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

こんばんは~!

ウグイスは やっぱり声は すれども姿は・・・なんですね!
ベランダから こんなに良い角度で
シジュウカラが写せるなんて最高ですね!^^
クルンとした眼が可愛い~~!

↓ 新しいフィールドを見つけられたようで
  此れからが楽しみですね!
  早速トンボの交尾を撮影・・・
  綺麗な睡蓮まで咲いているなんて良いですね!

此れから色々ご紹介して頂ける・・・筈ですよね!
楽しみにしていま~す。
  1. 2010/08/11(水) 19:43:18 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

こんにちは♪

どうもご無沙汰しています^^。
一週間ほど車で東北地方を走ってきました。
最近は暑いので、私も鳥撮りも行っていません。
涼しくなったらどこかに行きませんか^^。
  1. 2010/08/12(木) 12:01:19 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

> シジュウカラの若鳥ですね。

野鳥の若って可愛いですよね♪

> じゅん さんのご自宅と似たような環境ですね。

私の家よりもよっちゃんさんの自宅の方が良い環境だと思いますよ♪

> 要は、撮影しようという熱意だと思います。
> ブログにアップせねば、という意識がカメラを持ち
> 出させているのですね。

何よりも撮る緊張感が堪らないです(^^ゞ
難しいから面白い♪
  1. 2010/08/15(日) 00:34:53 |
  2. URL |
  3. Re: ☆じゅん☆よっちゃんさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: こんばんは~!

tomoさん こんばんわ

> ウグイスは やっぱり声は すれども姿は・・・なんですね!

ウグイスは難しいですね(^^ゞ
まだ冬の期間の方が見つけ易いかもしれません。

> ベランダから こんなに良い角度で
> シジュウカラが写せるなんて最高ですね!^^

ベランダからはシジュウカラ・メジロ・オナガ・ジョウビタキ
などが撮れますがやはりそれなりに待つ事が必要なんですよ~
声は聞こえるが姿を現せてくれない時も多々あります(>_<)

> ↓ 新しいフィールドを見つけられたようで
> 此れから色々ご紹介して頂ける・・・筈ですよね!
> 楽しみにしていま~す。

冬鳥の季節になったらちょくちょくと行ってみたいと
思っています(*^^)v
  1. 2010/08/15(日) 00:40:35 |
  2. URL |
  3. Re: ☆じゅん☆tomoさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ

> どうもご無沙汰しています^^。

こちらこそご無沙汰して申し訳ありませんm(__)m

> 一週間ほど車で東北地方を走ってきました。

一週間も掛けて東北を堪能して来たんですね♪
色々は出会いと発見があったと思います。
きっと素晴らしい旅行だったと察します(*^^)v

> 最近は暑いので、私も鳥撮りも行っていません。
> 涼しくなったらどこかに行きませんか^^。

昨年は真っ赤な顔をして汗濁になってカワセミを
一緒に追いかけてましたよね~(^^ゞ
もうあの元気が無くなっちゃいました~~~

涼しくなったら是非お願いしますm(__)m
  1. 2010/08/15(日) 00:44:57 |
  2. URL |
  3. Re: ☆じゅん☆granpatoshiさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/394-e6273c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

