Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに撮影に♪

時間が少し出来たので近くの森林公園に久しぶりに撮影に行って来た♪

まだ日差しが強くカメラマンは一人もおらず・・・



これだけ暑いと野鳥達も暑いのか鳴き声も聞こえて来なかった(-_-;)

久しぶりに来たのに手ブラで帰る訳にはいかないので保険で花を撮影~

resize24241.jpg






尾根道を歩き回ったが野鳥が全然、居なかったので水がある場所に行く事に~


休息がてらに水辺の近くに座っていたらガビチョウ若?が水浴びに来てくれた♪

このガビチョウは警戒心が薄いのか暫く水浴びをしてオッサンを楽しませてくれた~

resize24191.jpg






ガビチョウを撮影していたら何とカワセミ若が飛んで着た!

親カワセミはこの公園を出て行ってしまった様だが若が残っていた様だ♪

まだ人馴れをしていない様だったので写真はこの1枚だけにしてオッサンはこの場を離れた~

このまま森林公園に居ついてくれたら良いのだが・・・

resize24171.jpg


まだまだ暑い日が続きそうだが頑張って乗り越えなければ(^^ゞ
スポンサーサイト
  1. 2010/08/03(火) 23:50:59|
  2. カワセミと野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新しいフィールドを視察♪ | ホーム | 暑くて・・・>>

コメント

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。
お久しぶりです。暑さが続いてますが、お元気ですか?私も何とか元気に過ごしております。
なかなか良い撮影場所がなくて、困ってますが、
比較的近くの都市公園では、ツミが居ついている
ようで、先日、幼鳥を撮って来ました。木陰がある
とは行っても、幼鳥の動きに合わせて右往左往
していると大変暑かったのを思い出しました。
この季節、どこへ行っても鳥影が薄く、撮影は大
変ですね。
さて地元の森林公園ですが、最近では散歩にも
行かなくなってしまいました。カワセミの幼鳥が
居ることは知っていたのですが、あまり落ち着きが
ないので、撮影してませんでした。カメラマンが
多かったのも原因かもしれません。
これから、鳥の渡りの季節に入ります。シギチに
始まり、ホトトギス・ツツドリやサシバ、などが次々
と渡って行くと思います。今年はどこへ行こうか、
などと考えると少しは暑さ凌ぎになるかもしれま
せん。またお会いしましょうね。

では、また。
  1. 2010/08/04(水) 08:14:25 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

こんにちは~!

毎日暑いですね~
鷺草 の群生している場所があったのでしょうか?
大好きな鷺草に、思わず拍手・・・!
綺麗ですね~!
じゅんさんがお出掛けになる所には
必ず野鳥が姿を現してくれるみたいですね。
ガビチョウ若?が水浴び・・・ですか?
可愛い~ですね!
翡翠も若ですか?
tomoには親も若も、見分けが付きませんけれど・・・
最近チットも姿を見る事が出来ません。
俄かカメラマンによる、翡翠の撮影・・・
最近チョッピリ過熱気味・・・?の様ですね。
少し静かにしてあげなければ・・・なんて思います。
此方で拝見する事が出来たので、tomoは満足です。
今日は何か良いことが有りそうな気が・・・して来ましたよ!
有り難うございました。
  1. 2010/08/04(水) 10:55:04 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ~

暑いですね(>_<)
野鳥達も連日の暑さのせいか出が悪く空振りに終わる日が
続いてます(^^ゞ

> 比較的近くの都市公園では、ツミが居ついている・・・

Fヶ丘駅の先の公園ですよね?
カワセミ仲間からよくお話は聞きます(*^^)v
私がカワセミを撮影しに行ってる下流にも毎年ツミが
営巣している場所があるらしいです。

でも私は自分の足で見つけるのが好きなので
まだ撮影しに行ってません(^^ゞ

> さて地元の森林公園ですが、最近では散歩にも
> 行かなくなってしまいました。

自分のフィールドと決めたからには空振りに終わっても
私は行きます♪
常連さん達の顔を見るだけでも元気が出ますので
たまには行って楽しんで来て下さいね~♪

> これから、鳥の渡りの季節に入ります。

早く冬鳥の季節になってくれると良いんですがね(^^ゞ
こう暑いと撮影しに行く気力も失せてしまいます・・・

新しいフィールドを視察しに行って来ましたが中々、
良さそうなフィールドなので涼しくなったら一緒に
行きましょう(*^^)v
  1. 2010/08/09(月) 23:03:30 |
  2. URL |
  3. Re: ☆じゅん☆よっちゃんさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: こんにちは~!

tomoさん こんばんわ

毎日、暑くてまいりますね(>_<)
撮影の際には熱中症に気をつけて下さいね♪

> 鷺草 の群生している場所があったのでしょうか?
> 大好きな鷺草に、思わず拍手・・・!

ありがとうございますm(__)m
群生しているといっても10輪?ぐらいだったと思います(^^ゞ

> じゅんさんがお出掛けになる所には
> 必ず野鳥が姿を現してくれるみたいですね。

ここのところ2回は空振りで終わっています(^^ゞ
出が悪い時間帯に行っている事も原因なのは解っているんですが・・・
この時期は緑が覆い茂っており出が良い朝方と夕方には
真っ暗で野鳥の撮影が難しくなっています。

> tomoには親も若も、見分けが付きませんけれど・・・
> 最近チットも姿を見る事が出来ません。

最近はカワセミも野鳥も出が悪くなっている気がします・・・
温暖化のせいで野鳥達の生態も変わって来ているのかも知れませんね(>_<)

カワセミの親と若の見分け方は黒っぽい毛が残っているかとか
足がまだ黒っぽく親カワセミみたいに赤くなっていないので
すぐに解ります(*^^)v

今度カワセミを見かけたら毛の色と足の色を観察して見て下さいね♪
  1. 2010/08/09(月) 23:15:56 |
  2. URL |
  3. Re: ☆じゅん☆tomoさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/392-c4b53825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

