Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに丹沢に♪

今日は朝から七沢の奥の丹沢に向かった♪

久しぶりの天気だったが東名高速道路から見る丹沢の山には黒い雲が!!!



まぁどうにかなるだろうと高速を降りいざ丹沢に♪

まずは七沢温泉辺りの花を~

resize2379.jpg




広沢寺の近くで面白い蜂の巣を見つけた♪

花瓶を逆さにした様な蜂の巣だ~

resize2380.jpg






車を駐車場に入れ歩いて林道に入る・・・

思っていたより真っ暗!




連日の雨で清流の水は増え水の流れの音で野鳥の声が聞きずらい~

前回オオルリを撮影した場所に行ってみるが居る気配が無い・・・

て・・・言うかシジュウカラやメジロなどの鳴き声もしなかった(^^ゞ



気温が上がったから上に移動しちゃったのかなぁ???

仕方無いので上に登る事に(>_<)



舗装の林道が無くなり自然の林道へと入って行く事2時間・・・

ついにオオルリを見つけた(*^^)v

でもISO感度2000だから画像が荒い(>_<)

resize2382.jpg





更に奥地へと1時間!

今度は元気に囀っているオオルリを発見!!!

この時点でISO2500で手持ち撮影なのでこんな画像になってしまった(ToT)


元気にオオルリが囀っているすぐ近くでは何と・・・

○×□△・・・ホイホイホイ♪ △×□○・・・ホイホイホイ♪

間違い無く昨夜お勉強しといたサンコウチョウの囀りだ!!!

オオルリにここは俺の縄張りだと言わんばかりにサンコウチョウも囀っていた♪

しかもオオルリと同じぐらいの高さの木に居る!

でも見つけられなかった~(^^ゞ

resize2383111.jpg





サンコウチョウを撮りたくその場で粘ろうとしたが・・・

足に無数のヤマヒルが(>_<)

靴の中にも何匹か入っていて靴下は所々、出血の痕で赤く染まったいた~~~~

10分もその場に居れば靴の中に5~6匹のヤマヒルがすぐに入って来る!

こんな状態では待ち伏せなんて出来そうも無いので仕方なく下山する事に(ToT)





下山途中で見つけたオオルリの雛??? ♀???

暗~い場所だったのでISO2500で撮影~

全然、解像してくれない(^^ゞ

resize2384.jpg





山の中にはもうセミが多数、居て急に目の前に飛び出してくるので何度も驚かされた~

resize23881.jpg







下山して林道の出口付近にオオルリを発見♪

なぁ~んだ下にも居るじゃん(^^ゞ

resize2385.jpg





しかし電線にでは絵にならないなぁ・・・

resize23861.jpg





山の中は暗いので撮影を諦め露天風呂に入って早めの帰宅をした(^^ゞ

こんど行く時はサンコウチョウ狙いでヤマヒル対策をして行かねば♪
  1. 2010/07/15(木) 16:32:07|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりに近くの森林公園に♪ | ホーム | 風邪ひいた(>_>>

コメント

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。
昨日は、現地レポート、ありがとうございました。
なかなか大変な撮影地ですね。私の足では、
2時間も3時間も歩くことは無理かと存じます。
おまけに、ヤマビルが丹沢には多いので、気を
使いますよね。しかし、サンコウチョウは魅力的
ですね。一度行ってみたい気もしますが、26日
のご予定は如何ですか?
では、また。
  1. 2010/07/16(金) 08:24:39 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんにちわ

> 昨日は、現地レポート、ありがとうございました。
> なかなか大変な撮影地ですね。私の足では、
> 2時間も3時間も歩くことは無理かと存じます。

色々と方法を考えサンコウチョウの鳴き声が聞こえた場所までは
車を降りて10~15分ぐらいで歩くのが済む様に出来ました(*^^)v

でも車の乗っている間は他の野鳥は撮影できません・・・
後はヤマビル対策ですね(^^ゞ
ヤマビルをどうにかしないと撮影どころでは無くなってしまいますので~

> サンコウチョウは魅力的
> ですね。一度行ってみたい気もしますが、26日
> のご予定は如何ですか?

25日が仕事で帰宅するのが深夜だから起きれたら行きたいですね♪
ちょっと足を伸ばし富士山や海の方にイソヒヨドリの撮影でも良いかと~

  1. 2010/07/16(金) 14:43:42 |
  2. URL |
  3. Re: ☆じゅん☆よっちゃんさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/388-b3815153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

