Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

200系ハイエースにpivot 3-DRIVE取り付け♪

時間が出来たので早々とpivot 3-DRIVEを付ける事に(*^^)v



まずは作業がし易い様にアクセル部分を取り外す♪

二ヶ所の赤丸部分がナットで止まっているのでボックスレンチを使って外すんだが

けっこう奥にあるので長めの延長ソケットがあるとナットの取り外しが楽になる。

resize2172.jpg





次に外したアクセルペダルに付いているカプラーを外す。

resize2173.jpg




アクセルペダルのコネクターを外しその間に専用ハーネス1A(TH-1)を割り込ませる。

resize2174.jpg




これは車体側の故障診断コネクター

ハンドルの軸の横辺りにある。

resize2175.jpg





そこに 3-DRIVEのユニットから出ているカプラーを差し込む。

ここは電源を取るだけみたいだ(^^ゞ

resize2176.jpg






これは内装外しの為の工具。

resize2169.jpg






pivot 3-DRIVEはバックする時にノーマル時と同じエンジン回転数に設定できるので

その為の配線を取る為にダッシュボードの一部を外す事にした。

resize2170.jpg






手で無理やり引けばパネル類は外れるがピンが壊れ元に戻らない可能性があるので

オッサンは今までの学習で買ってしまった(^^ゞ

resize2171.jpg




この黄色丸の中にある水色の線が車体側から来ているバック信号の配線になる。

オッサンの車はナビを装着する為にカプラーがバラされており探すのに一苦労した(^^ゞ

resize2177.jpg






上の画像黄色丸から繋げた線をユニットの黄色丸に繋げて配線は全部、完了♪

resize2181.jpg






初期設定も無事に終わり正常動作のnor(ノーマル)を表示(*^^)v

resize2178.jpg





昨夜と今日の昼間にpivot 3-DRIVEをEco5に設定して乗っていたが良い感じ♪

ノーマルのままだと市街地ではアクセルの開閉度が20~30%になるがeco5にすると

だいたい15%以下のアクセル開閉度で走れてしまう(*^^)v

かなり燃費が伸びそうだ♪





ついでにダッシュボードの一部をホワイトパールにしてみた(^^ゞ

resize2179.jpg





何か新しい車に乗り換えた感じになってしまった♪

resize2180.jpg





そろそろハイエース200系のドレスアップも終わりにしないとなぁ・・・(^^ゞ


  1. 2010/07/09(金) 13:19:29|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久しぶりの晴れ♪ | ホーム | 200系ハイエースようにpivot 3-DRIVEを購入♪ >>

コメント

その時は...

本当にハイエースを買ったら、
其の時は、作業の御指南をっ!
  1. 2010/12/10(金) 00:13:44 |
  2. URL |
  3. テツ #Tw1YsqZc
  4. [ 編集]

Re: その時は...

テツさん こんばんわ~
お久しぶりですm(__)m

ハイエース・・・同じ血液型なので間違い無く逝くかと・・・
ディーゼルは仲間が数人、乗ってますが音がウルサイのと振動が(-_-;)
軽油の安さは魅力ですが初めに買う金額の差を埋めるには10年近く
掛かるらしいですよ(^^ゞ

まずはレカロをお勧めします!
きっと長距離が多くなるんでしょうからレカロは良いですよ(*^^)v

T-MAXは本当に面白いバイクです♪
風圧は流石に12Rtの快適さには及びませんが疲労感などは12rt並みに
疲れません。
グイグイ曲がるし気楽に乗れるし細い道でもu-ターンが出来るし
楽です♪
ただし足付きも12rt並みですが・・・(^^ゞ

  1. 2010/12/10(金) 20:04:28 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆テツさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/385-fb6f6d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

