Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イソヒヨドリ♪

仕事の忙しさも落ち着き気持ちをリフレッシュしに伊東の温泉に行って来た♪

山の方に行ってしまうとまた野鳥を追ってしまいのんびりとできないので

海なら居てもカモメや鳶ぐらいしか居ないので野鳥を追う事も無いだろうと・・・




がっ! しかし・・・


海に流れ込む川沿いを散歩していたら鯉が泳いでいた!

海からたった200mぐらいだったので淡水なんだと関心し

淡水ならカワセミの餌になる小魚も居るんだろうなぁ~♪と思っていた矢先・・・

聞き慣れた鳴き声を発しながら青い鳥が!!!

resize2102.jpg




このカワセミ更に海に向かって飛んで行った!!!

resize21031.jpg




せっかく野鳥やカワセミから開放されのんびりする為に海に来たのに・・・(>_<)




暫くテクテクと川沿いを歩いていると・・・

木の上に・・・

またまた青い鳥を発見!!!

今度は磯の青い鳥イソヒヨドリだった(^_^;)

resize21041.jpg




この時期はお父チャンが居ればお母チャンも居る・・・

餌を見つけては巣に持ち運んで居た♪

resize21071.jpg



もちろんお父チャンもせっせと巣に餌を運ぶ♪

こうして親鳥が餌を運び巣の近くに来ると雛達は一斉に鳴き始める♪

だが建物の中に巣を作っていたので親の出入りは見えるが雛達は見えず・・・

1111111111111.jpg


お父チャンは中々、近くで撮らせてくれないが・・・

resize21091.jpg


お母ちゃんは以外とのんびりとしていた♪

resize21161.jpg




暫くイソヒヨドリに夢中になっていたら・・・

またまたカワセミが前を通過して行った!!!

こんな海のそばにもカワセミは居るんだ・・・

resize21101.jpg




結局は野鳥から離れられないオッサンだった(^^ゞ

  1. 2010/06/28(月) 22:54:48|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<色々な花があるんだなぁ・・・(^^ゞ | ホーム | ついに一番子♪>>

コメント

jun さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

イソヒヨドリ、なかなかオスはきれいですよね。
先日、車で移動中に問い合わせがあったのは、
この鳥のことだったのですね。間違ってなくて
よかったと思いましたよ。それにしても、どこへ
出かけても、鳥に出会ってしまうと、それが気に
なってしまいますね。鳥好きの本能でしょうか?

カワセミは、河口近くでも生息してますが、海で
採餌しているのを見たことはありません。アオバト
という鳩は、海水を飲みに岩場に来ますが、カワ
セミは海で水浴びするところも見たことはありま
せん。鳥の種類によって、ずいぶんと違いがある
ものですよね。

では、また。
  1. 2010/06/29(火) 08:19:53 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

> イソヒヨドリ、なかなかオスはきれいですよね。

一瞬オオルリ?!かと思っちゃいました(^^ゞ
青い野鳥はどれも綺麗だとだと思います♪
それよりも雛達の為に一生懸命に餌を取巻くっている姿には感動しました~


> どこへ出かけても、鳥に出会ってしまうと、それが気に
> なってしまいますね。鳥好きの本能でしょうか?

野鳥を撮りだしてから見る様になっちゃいましたから
それが原因なんだと思います(^^ゞ
野鳥を撮る前はまったく気がつかなったので~

> カワセミは、河口近くでも生息してますが、海で
> 採餌しているのを見たことはありません。

鯉が泳いでいたのでどうにか淡水になっているとは
思いますがすぐそこは海でしたのでまさかカワセミが
居るとは思いませんでした(^^ゞ
  1. 2010/07/01(木) 00:26:47 |
  2. URL |
  3. Re: ☆じゅん☆よっちゃんさんへ #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

久しぶりです^^。
カワセミは河口近くにもいるんですね。水があって、
魚がいれば、カワセミがいてもおかしくはないです
よね。私も車で移動中に鳥を見かけると、思わず車
を止めて眺めたりします。
  1. 2010/07/01(木) 12:06:40 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

こんばんは~!

青い小鳥って、意外に多いですね!
綺麗な色の鳥は、おとうちゃんなんですよね!
おかぁちゃんは余り綺麗ではないけれど、ノンビリとしていて素敵なお顔…!
  1. 2010/07/01(木) 22:25:55 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんにちは

ご無沙汰しておりますm(__)m

> カワセミは河口近くにもいるんですね。水があって、
> 魚がいれば、カワセミがいてもおかしくはないです
> よね。

海が見えるとカワセミ大丈夫かなぁ?と心配してしまいます(^^ゞ
  1. 2010/07/03(土) 15:42:19 |
  2. URL |
  3. Re: ☆じゅん☆granpatoshiさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/379-06a34768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

