Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに一番子♪

仕事のお昼休みに一通のメールが来た・・・

カワセミ仲間からだった・・・

「雛が1羽、出たよ」

おぉ~ついにキタァ~~~~!!!




オッサン仕事を投げ出しすぐにも向かいたかったが仕事が・・・(ToT)

とりあえず昼休みを返上し急ピッチで仕事を仕上げ家にカメラをとりに行きフィールドに直行~



フィールドに着いたのが午後4時に近かったのですでにカメラマンやギャラリーが
満載と思いきや撮影していたのは知らせてくれた仲間と他1名だった(^^ゞ



画像の手前が1番に出て来た子で奥に居るのは2番目に出て来た子の様だ♪

resize1526.jpg




雛の2ショットはオッサンしか撮っていなかった(*^^)v

最後まで粘ったからなぁ~♪

resize1525.jpg





これは先に出て来た子とお父チャン♪

お父チャンは巣穴の出入りが激しいから頭が擦れて禿げてるし(^^ゞ

resize17400.jpg





お父チャンはこうして餌を見せびらかすだけで子に渡さないまま巣穴に餌を運んでしまう・・・

resize17490.jpg





お父チャンは2番目に出て来た子にも見せびらかし・・・

resize13650.jpg




味見だけさせ餌は渡さず巣穴に持って帰ってしまう・・・

さすがお父チャンは厳しい!(>_<)

resize13850.jpg






かなり遅い時間になってからお母チャンがやって来た♪

お母チャンは、やはり優しいみたいだ~

ションボリしていた2番目に出て来た子に餌を運んで来て・・・

resize17760.jpg



ようやくご飯にありつけた様だ♪

resize14960.jpg




先に出て来た子はとても活発で水に飛び込んだりアチコチに飛んで移動していた♪

2番目に出て来た子は同じ場所からほとんど動かなかった(^^ゞ

resize15480.jpg




ようやくお母ちゃんと2羽の雛の3ショットが撮れた♪

もっと綺麗な画像があるんだけどこのサイズに収まるショットがこれしか無かった(^^ゞ

resize20320.jpg




お父チャンは2羽の雛が出て来ているのにも関わらずまだ巣穴に餌を運んでいる・・・

と!言う事はまだ巣穴には別の雛が居るんだろうなぁ♪


これからが楽しみだ♪

でも仕事が・・・(>_<)

  1. 2010/06/24(木) 21:54:33|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イソヒヨドリ♪ | ホーム | 家の紫陽花♪>>

コメント

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。
漸く、雛が出てきたのですね。今年は昨年よりも
少し遅いような気がします。でも、雛の行動は微
笑ましいですね。更に何羽かの雛が出てきそう
なので、これからも楽しみですね。良いフィールド
だと思います。
ところで、27日はお仕事ですか?富士山へ行こう
という話があるのですが、ご一緒しませんか?
ちょっと、天候が心配ですが・・・。
では、また。
  1. 2010/06/25(金) 07:52:59 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

ご無沙汰してま~す!

翡翠の雛が・・・可愛いですね~!
雛の行動から、おとうちゃん、おかあちゃんの行動までもが
手に取る様に分かり、何度拝見しても笑顔になっちゃいますね!
雛の2ショット、お母ちゃんと2羽の雛の3ショット
頭が擦れて禿げてる お父ちゃん…どの画像も素敵なショット!
良いフィールド を見つけられて…
でも お仕事優先で、なかなか行けない…辛いところですね!
でも頑張って写して来て下さ~い!
楽しみに待ってますので・・・お願いします。
可愛い翡翠親子の癒されました・・・有り難うございました。
  1. 2010/06/27(日) 20:38:56 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

今日ここのフィールドの話だけ聞いたんですがすでに
自分達で魚を捕り始めているらしいです♪

朝夕はきっと4~5羽で川を飛び交って賑やかになっていると思います(*^^)v

  1. 2010/06/28(月) 23:17:29 |
  2. URL |
  3. Re: ☆じゅん☆よっちゃんさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: ご無沙汰してま~す!

tomoさん こんばんわ

> 翡翠の雛が・・・可愛いですね~!

子が出て来るとフィールドも賑やかになり見ていても飽きないです♪

> 良いフィールド を見つけられて…

多分tomoさんのお住まいに近いと思いますので是非!見に行かれたら
良いかと思います(*^^)v

仕事は落ち着いて来たのでこれからは撮影しに行けると思いますが
梅雨空が・・・

フィールドでお会い出来ましたら宜しくお願い致しますm(__)m
  1. 2010/06/28(月) 23:21:55 |
  2. URL |
  3. Re: ☆じゅん☆tomoさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/378-3ae5485e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

