Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日もカワセミ撮影~(*^^)v

今日は午後から仕事だったので午前中にカワセミを撮影しに行って来た♪

梅雨の合間の晴天だったので暑いぐらいだった(^^ゞ



天気も良かったので今日もバッチリ撮れた(*^^)v

resize1057.jpg






水平に広げた羽根をこんなに綺麗に撮れたのは初めてだ~

光の角度が良かったんだろうな~♪

resize1060.jpg




逆に羽根を上げた時は内側が日陰になってしまった(>_<)

resize10652.jpg





ここはほんの数メートル撮る位置が変わると光の入り方がまるで変わってしまう(-"-;A ...アセアセ

resize10702.jpg





カメラからカワセミまで約18mぐらいだがこれ以上、離れてしまうと解像度が落ちそうだ。

resize10582.jpg





この飛び方は羽根をチマチマ動かして飛んでいる姿になる。

カワセミを撮影している人は見た事があると思うが可愛い飛び方だ♪

resize10612.jpg




最近はメスばかりが餌を捕り運んでいる・・・

オスはと言うと・・・

どこかで適当に摘んでいるのだろう(^^ゞ



でも今日のオスは雛が孵っているんだろうと思わせる歓喜の舞?を見せてくれた♪

自分達の縄張りを縦横無尽に飛び回ってギャラリーを沸かせてくれた♪

歓喜の舞を見ていても本当に嬉しそうに飛んで居た♪
  1. 2010/06/15(火) 19:37:15|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<家の紫陽花♪ | ホーム | もう時期、一番子♪カワセミ撮影~♪>>

コメント

ビバ!!カワセミ

カワセミの チマチマと動かした羽が可愛いですね
微細な羽の動きを捉えながらも 
カワセミ本体には 微動だにせずピントが~☆彡凄い!!
どのアングルも ライフワークの賜物ですね
1枚1枚に見入ってしまいました!!

歓喜の舞いを見せるなど サービス精神も旺盛~
常連ギャラリーさんの顔は 覚えているのかも。。^^
  1. 2010/06/15(火) 21:06:38 |
  2. URL |
  3. おけい #e8dqewdg
  4. [ 編集]

こんばんは~!

翡翠の行動を知り尽くしているからこそ
こんなにも素晴らしい写真が撮れるのでしょうね!
素晴らしい写真の数々に…ただただ、もうウットリです。
綺麗~~しか言葉が見つかりません。
何時も素晴らしい写真を有り難うございます!
  1. 2010/06/15(火) 22:07:31 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

凄い飛翔写真ですね。相変わらずお見事です。
反射神経の違いなのだろうと思いますが、
私なんぞは、ポチャンという音に反応してカワセミ
を探しておりますので、とても間に合いません。
更なる修行が必要だと思う今日この頃です。

では、また。
  1. 2010/06/16(水) 08:37:12 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

☆じゅん☆おけいiさんへ

おけいさん こんにちわ

遅くなりましたm(__)m

カワセミは色々な動きや表情をするので見ていても飽きないです♪
綺麗なだけでは無く行動も色々としてくれるので撮影しがいがあります。
 
> カワセミ本体には 微動だにせずピントが~☆彡凄い!!

さすがおけいさん!見る所も違いますね(^^ゞ
いつもこんな写真が撮れると良いんですが中々・・・です
  1. 2010/06/23(水) 14:55:34 |
  2. URL |
  3. jun爺 #-
  4. [ 編集]

☆じゅん☆tomoさんへ

tomoさん こんにちわ

遅くなりましたm(__)m

> 翡翠の行動を知り尽くしているからこそ
> こんなにも素晴らしい写真が撮れるのでしょうね!

いまだにいつ飛び込むのか解りません
カワセミが飛び込む瞬間は誰にも解らない感じです(^^ゞ


> 素晴らしい写真の数々に…ただただ、もうウットリです。
> 綺麗~~しか言葉が見つかりません。
> 何時も素晴らしい写真を有り難うございます!

こちらこそいつも過大なるレスを頂きありがとうございます♪
中々tomoさん程、褒めてくれる人は居ませんので♪
  1. 2010/06/23(水) 15:02:20 |
  2. URL |
  3. jun爺 #-
  4. [ 編集]

☆じゅん☆よっちゃんiさんへ

よっちゃんさん こんにちわ

遅くなり申し訳ありませんm(__)m

> 凄い飛翔写真ですね。相変わらずお見事です。

ありがとうございます♪
場所が良いんだと思います(*^^)v

> 反射神経の違いなのだろうと思いますが、
> 私なんぞは、ポチャンという音に反応してカワセミ
> を探しておりますので、とても間に合いません。

慣れの問題かと思いますよ♪
それにレンズの長と距離も関係あるのかと・・・
私は800mmでカワセミを撮る自信がありません(^^ゞ
  1. 2010/06/23(水) 15:15:59 |
  2. URL |
  3. じゅん #-
  4. [ 編集]

> おけいさん こんにちわ
>
> 遅くなりましたm(__)m
>
> カワセミは色々な動きや表情をするので見ていても飽きないです♪
> 綺麗なだけでは無く行動も色々としてくれるので撮影しがいがあります。
>  
> > カワセミ本体には 微動だにせずピントが~☆彡凄い!!
>
> さすがおけいさん!見る所も違いますね(^^ゞ
> いつもこんな写真が撮れると良いんですが中々・・・です
  1. 2010/06/23(水) 15:18:52 |
  2. URL |
  3. Re: ☆じゅん☆おけいiさんへ #-
  4. [ 編集]

> tomoさん こんにちわ
>
> 遅くなりましたm(__)m
>
> > 翡翠の行動を知り尽くしているからこそ
> > こんなにも素晴らしい写真が撮れるのでしょうね!
>
> いまだにいつ飛び込むのか解りません
> カワセミが飛び込む瞬間は誰にも解らない感じです(^^ゞ
>
>
> > 素晴らしい写真の数々に…ただただ、もうウットリです。
> > 綺麗~~しか言葉が見つかりません。
> > 何時も素晴らしい写真を有り難うございます!
>
> こちらこそいつも過大なるレスを頂きありがとうございます♪
> 中々tomoさん程、褒めてくれる人は居ませんので♪
  1. 2010/06/23(水) 15:19:21 |
  2. URL |
  3. Re: ☆じゅん☆おけいiさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: ☆じゅん☆よっちゃんiさんへ

> よっちゃんさん こんにちわ
>
> 遅くなり申し訳ありませんm(__)m
>
> > 凄い飛翔写真ですね。相変わらずお見事です。
>
> ありがとうございます♪
> 場所が良いんだと思います(*^^)v
>
> > 反射神経の違いなのだろうと思いますが、
> > 私なんぞは、ポチャンという音に反応してカワセミ
> > を探しておりますので、とても間に合いません。
>
> 慣れの問題かと思いますよ♪
> それにレンズの長と距離も関係あるのかと・・・
> 私は800mmでカワセミを撮る自信がありません(^^ゞ
  1. 2010/06/23(水) 15:19:53 |
  2. URL |
  3. Re: ☆じゅん☆よっちゃiさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> > tomoさん こんにちわ
> >
> > 遅くなりましたm(__)m
> >
> > > 翡翠の行動を知り尽くしているからこそ
> > > こんなにも素晴らしい写真が撮れるのでしょうね!
> >
> > いまだにいつ飛び込むのか解りません
> > カワセミが飛び込む瞬間は誰にも解らない感じです(^^ゞ
> >
> >
> > > 素晴らしい写真の数々に…ただただ、もうウットリです。
> > > 綺麗~~しか言葉が見つかりません。
> > > 何時も素晴らしい写真を有り難うございます!
> >
> > こちらこそいつも過大なるレスを頂きありがとうございます♪
> > 中々tomoさん程、褒めてくれる人は居ませんので♪
  1. 2010/06/23(水) 15:21:10 |
  2. URL |
  3. Re: ☆じゅん☆tomoiさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/376-9557381f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

