Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう時期、一番子♪カワセミ撮影~♪

昨夜は飲み会で寝たのが深夜の2時過ぎ・・・

月曜から暫く雨模様みたいなので今日の内に撮影しに行かなくては(-"-;A ...アセアセ


気合が入っていたのか朝の5時半頃に起きれた♪

起きれたのはよいがさて?どこに撮影しに行こうか???


今日は午後から法事があったので午前中だけの勝負だ~

七沢の山奥にオオルリ狙い・・・

近くの森林公園にキビタキとオオルリ狙い・・・

それともカワセミを・・・


散々、迷ったあげくホームグランドにカワセミを撮影しに行く事に~

この選択が功を奏し今日は大HIT!だった♪

多い時には2~3分置きにやって来て時間が空いても30分も待てばやって来る♪

餌も頻繁に巣に持ち帰りいよいよ子供が孵化した様だ~♪

もう時期、1番子を連れてフィールドにやって来そうだ(*^^)v




餌を捕りに来る回数がもの凄く多くなったから良い感じが画像が撮れる様になった♪

resize10031.jpg




久々に綺麗に撮れた感じだ(^^ゞ

resize102212.jpg




明るいと気持ち良い程、綺麗に撮れる♪

resize1016112.jpg




これは違う時の着地シーン♪

resize1014112.jpg




この水絡みの画像も納得が行く撮影がでけた(*^^)v

resize101512.jpg




今日は腕が冴えていたのか面白い様に良いカワセミ写真が撮れた♪

resize103512.jpg




まだまだ綺麗に撮れた写真はあるが明日からの雨に備えてネタをとって置く事に(-"-;A ...アセアセ

  1. 2010/06/13(日) 22:49:49|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日もカワセミ撮影~(*^^)v | ホーム | カワガラス♪>>

コメント

じゅん さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

いやー、お見事ですね。いつもながらのすばらしい
カワセミの飛翔写真。見ていて、惚れ惚れします。
それに引き換え私の方は、なかなか上手く撮れ
ません。短い望遠レンズを手持ちで撮影できる
ような適当な撮影場所を探す方が良いのかも
しれませんね。また、ご教示下さい。

では、また。
  1. 2010/06/14(月) 07:55:50 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

こんにちは♪

ナイスショット^^。
今年はどこもヒナの育ちが良くないみたいなので、
羨ましい。今度連れてって下さい。
でも梅雨入りしたので、しばらくお休みですかねぇ。
  1. 2010/06/14(月) 16:05:16 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

> いやー、お見事ですね。いつもながらのすばらしい
> カワセミの飛翔写真。見ていて、惚れ惚れします。

ありがとうございますm(__)m
そんなに褒められると照れてしまいます(^^ゞ
距離が20m以内で明るいとこんなに綺麗に撮れてしまいます♪

>短い望遠レンズを手持ちで撮影できる
> ような適当な撮影場所を探す方が良いのかも
> しれませんね。

中々そんな場所は(-"-;A ...アセアセ
頻繁に飛び込む様になったらすぐに昨年の勘が戻ると思いますので
もう少しの我慢だと思います。
  1. 2010/06/15(火) 19:53:34 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃんさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ

> ナイスショット^^。

ありがとうございますm(__)m

> 今年はどこもヒナの育ちが良くないみたいなので、
> 羨ましい。今度連れてって下さい。

ここは二列とかは出来ませんので早めに行っておかないと三脚を立てる場所が
無くなってしまいますよ(^^ゞ
それに母鳥もだんだんとボロボロになって来ますしね(>_<)

> でも梅雨入りしたので、しばらくお休みですかねぇ。

子供が出たら雨など言ってられないかと(-"-;A ...アセアセ
傘を差してでも撮りに行っちゃいます(*^^)v

7DにLレンズなので多少、濡らしても大丈夫かと思います♪
  1. 2010/06/15(火) 19:57:55 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆granpatoshiさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/375-aa710276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

