Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に気持ち良くカワセミ撮影♪

今日は天気が良く絶好のカワセミ日和♪

もちろん午前中からカワセミ撮影に~(*^^)v



着いて三脚を立てる間も無くカワセミが来た!!!

一発目は間に合わずロクな画像が撮れなかった(^^ゞ


先客さんにカワセミの出を聞いたところ早朝はまったく駄目だったが

9時頃から約30分おきに来ているみたいだ♪

ん~♪今日はイケるかも♪


オッサンが撮り逃がしてから約30分でカワセミが来た~

初めに撮り逃がしたのはオスだったが2回目に来たのはメスだった♪

初めはここを縄張りをしているメスでは無いと思っていたが

オデコの擦れを見るとここを縄張りにしているメスの様な気も・・・

resize0829.jpg





後姿だが躍動感ある画像が撮れた♪

resize0824.jpg




少しずつだがカワセミを追う腕が甦って来た様な気も(^^ゞ

resize0826.jpg



久々にHIT♪した画像だ(*^^)v

resize0827.jpg




この画像も上手くカワセミを追えている感じ♪

resize0828.jpg





上の画像とはまた違う時に撮影した画像♪

今日は後姿ばかりだった(-"-;A ...アセアセ

resize0831.jpg


画像を見ても解ると思うが魚は全部、お持ち帰りをしている♪

ここを縄張りにしているオスは近くの止り木や石の上で魚を持ち変えてお持ち帰りするが

このメスは飛び込んだ後に咥えたままお持ち帰りをしていた(-"-;A ...アセアセ


でも久しぶりに短い時間でカワセミを何度も撮れたので良かった~♪

この分だと一番子を見れるのは近いかも知れない(*^^)v

  1. 2010/06/06(日) 21:01:44|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<200系ハイエースのタイヤ交換♪ | ホーム | ヘタこいた~!三連発!!!>>

コメント

doss さん: お早うございます。よっちゃん3 です。
久しぶりに本格的なカワセミ撮影ができましたね。
どれも、流石の画像だと思います。お見事です。
自宅近くの公園では、本当にカワセミの出が
悪くなってしまいました。昨日の夕方もちょっと
覗いてみたのですが、全く姿を見せず。声も
聞こえませんでした。どうしたのでしょうね?
今度、ご一緒させていただけませんか?
では、また。
  1. 2010/06/07(月) 08:06:09 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

こんにちは
昨日はせっかく来ていただいたのに行けなくてすいませんでした
ここ最近でやっと餌を運び始めたようです
今日の早朝も見てきましたが、どうやら別のカワセミがいるらしく追い回していました
これからもっと活発に餌を運びだすと思いますので、またいらしてください
  1. 2010/06/07(月) 09:36:36 |
  2. URL |
  3. ceni #cdKyETCo
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

> 久しぶりに本格的なカワセミ撮影ができましたね。
> どれも、流石の画像だと思います。お見事です。

ありがとうございますm(__)m
やはりカワセミはしょっちゅう来てくれないとタイミングが掴みずらいですよね(^^ゞ

> 自宅近くの公園では、本当にカワセミの出が
> 悪くなってしまいました。昨日の夕方もちょっと
> 覗いてみたのですが、全く姿を見せず。声も
> 聞こえませんでした。どうしたのでしょうね?

あそこのカワセミの行動は理解不能です・・・
ただ先週に交尾をしていたカワセミが元から居るカワセミなのか???です
ひょっとして先に居たペアは巣篭もりしていて他のカワセミが
来ている可能性もあるし・・・

> 今度、ご一緒させていただけませんか?

ここは856では長過ぎてとても飛んでいる姿は撮影できませんよ(^^ゞ
それとメインの場所は狭いので私一で判断が出来る場所では無いので
今度、聞いてみますね~(*^^)v
  1. 2010/06/07(月) 23:55:09 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃんさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ceniさん こんばんわ

> 昨日はせっかく来ていただいたのに行けなくてすいませんでした

最近、私の事を避けているんじゃないですか~???(^^ゞ

> ここ最近でやっと餌を運び始めたようです
> 今日の早朝も見てきましたが、どうやら別のカワセミがいるらしく追い回していました
> これからもっと活発に餌を運びだすと思いますので、またいらしてください

楽しみですね♪
これからは時間が出来たらどんどん行く予定です(*^^)v

そろそろ三脚も立てずらくなりそうですね(-"-;A ...アセアセ
  1. 2010/06/07(月) 23:58:47 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆ceniさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/368-bc7cf770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

