Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘタこいた~!三連発!!!

実は昨日、時間が出来たので七沢に野鳥を撮影しに行った(*^^)v

カワセミの出も悪いしたまにはオオルリやキビタキも良いかなぁ♪と思って~



しかしツイて無かった・・・


ヘタこいた~!第一弾は・・・

七沢までは東名青葉インターから高速を使うんだが~

ETCカードを逆に挿してしまっていたのかゲートのバーが開かず・・・

東名高速のゲートのバーは広いのかバーの隙間を通過できてしまった(-"-;A ...アセアセ



七沢には東名厚木インターで下りて向かうんだが厚木インターでもゲートのバーが
開かずそのまま通過・・・

ん~どうしょう・・・

とりあえず高速から降り近くのコンビニに車を止め厚木インターの事務所に電話してみた!

ETCのカード番号を伝え課金して貰えたので危なく犯罪者になるところだった(^^ゞ





ヘタこいた~!第二弾!

七沢の山奥に向かう前にいつの様に玉川のカワセミを撮影しようと車を止めカメラを出し
いざ撮影しようとしたら電源が入らなかった・・・

あれ???と思いつつ電源スイッチをみたらONになっているし~

バッテリーかな?と思い蓋を開けて見たらなんとバッテリーが入っていなかった(>_<)

そう言えばまだ充電器に差したままだった様な・・・

やってしもうた!!!


今日は撮影ができん・・・

かなり凹んだが気をとり直しバードウォッチングで我慢して帰りに温泉でも~♪





ヘタこいた~!第三弾!

玉川から七沢の奥に向かう途中の道路・・・

普通に走っていたつもりだったが運転席側のタイヤがタイヤハウスに擦った音がした・・・

まぁ大丈夫だろうと思いそのまま走っていたらまたタイヤが擦る音がした~


ふとサイドミラーに何か黒い紐の様な物が写ったので何かと思い車を止めて見てみたら・・・

何と・・・

タイヤがえぐれていた!!!





コチラが正常なタイヤ

resize0823.jpg




コチラがえぐれてしまったタイヤ
resize0822.jpg



タイヤハウス内の爪折りをしていないので見事に爪の部分でえぐれてしまっていた(>_<)

幸いバーストはしなかったがいつバーストをしてもおかしくはない状態だ・・・

同じ車で何度も通っていた道なのに今日に限って何故???ってな感じだった~

半分ビビリながらも七沢の奥にある林道まで辿り着けたが・・・


帰りの事や翌日の仕事先まで行く道のりが気になってしょうがなくバードウオッチングどころでは
なくなってしまった!


もちろん温泉になど入る余裕など無く早く帰ってタイヤをどうにかしないと仕事にも行けなくなってしまう(>_<)


前タイヤだったので走行中バーストなんかしたら操作不能になってしまうので
帰りの高速はかなりビビッてしまった(-"-;A ...アセアセ


家に帰り馴染みのタイヤ屋さんに行き相談・・・

中古タイヤで1本だけ変えるか・・・

他のタイヤも数ヶ月ぐらいしか持ちそうも無かったのでこのまま全部、新品に変えてしまうか・・・


結局のところ4本とも新品に変える事に・・・

痛い出費だになってしまった(>_<)


タイヤハウスの爪折りしようかなぁ~

でも車がまだ新しいのでもったいないし・・・


タイヤが変わったらまたインプレでもしやす(^^ゞ
スポンサーサイト
  1. 2010/06/05(土) 16:15:50|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久々に気持ち良くカワセミ撮影♪ | ホーム | 初めて見る花♪>>

コメント

こんばんは

がぁ~~~んwwが 一度ならず二度。。三度では
これは凹みますネ
どれか ひとつなら 体験もしますが・・・

心から お見舞いの(笑)拍手応援ポチをして帰りますので
オオルリやキビタキの為にも 早めに立ち直ってください~^^
  1. 2010/06/05(土) 20:05:34 |
  2. URL |
  3. おけい #e8dqewdg
  4. [ 編集]

こんばんは~!

なんと一度ならず二度、三度・・・
不運が続くのは、何が如何したと云うのでしょうね!
とは云っても事故る事無く、無事に帰宅出来たのだから良しとしましょうね!
又 可愛い野鳥さんに出会えます様に…
気を取り直し、頑張ってくださいね!
楽しみに待ってま~~す。
  1. 2010/06/05(土) 23:29:35 |
  2. URL |
  3. tomo #/vpVQlD.
  4. [ 編集]

doss さん: お早うございます。よっちゃん3 です。
いやー、災難は続くものですね。2度あることは
3度あると申しますが、本当に1日で不幸が3つ
も重なるとは、無事ご帰宅できたことで満足せざ
るを得ませんね。私の方も、昨日は茨城県に
遠征していたのですが、早朝から雷雨になって
しまい、1時間くらい我慢したのですが、雨具を
持っていかなかったので、機材のことを考えて
止むを得ず撤収。全身ずぶ濡れで午後まで体が
冷えておりました。幸い、移動先で昼前から天候
が回復したため、荷物ともども乾燥させることが
できました。その時のご褒美か、アカガシラサギ
という珍しいサギに会うことができました。

では、また。
  1. 2010/06/06(日) 08:07:26 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

Re: こんばんは

おけいさん こんばんわ

> がぁ~~~んwwが 一度ならず二度。。三度では
> これは凹みますネ

ETC事件ぐらいなら平気ですがバッテリーとタイヤには凹みました(>_<)

> 心から お見舞いの(笑)拍手応援ポチをして帰りますので

ありがとうございますm(__)m

> オオルリやキビタキの為にも 早めに立ち直ってください~^^

今日のカワセミ撮影で早くも立ち直りました(^^ゞ
久々に撮影できた感じで嬉しかったです♪
  1. 2010/06/06(日) 21:22:09 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆おけい さんへ #-
  4. [ 編集]

Re: こんばんは~!

tomoさん こんばんわ

> なんと一度ならず二度、三度・・・
> 不運が続くのは、何が如何したと云うのでしょうね!
> とは云っても事故る事無く、無事に帰宅出来たのだから良しとしましょうね!

そうですよね~(^^ゞ
その場でバーストしたり帰りの走行中にバーストしなかっただけでも
良かったかも知れませんね♪

> 又 可愛い野鳥さんに出会えます様に…
> 気を取り直し、頑張ってくださいね!
> 楽しみに待ってま~~す。

この時期にしては納得できるカワセミ撮影が出来ましたので
早くも立ち直っています(^^ゞ

  1. 2010/06/06(日) 21:25:20 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆tomoさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

> いやー、災難は続くものですね。2度あることは
> 3度あると申しますが、本当に1日で不幸が3つ
> も重なるとは、無事ご帰宅できたことで満足せざ
> るを得ませんね。

いやぁ~短時間でこんなに不幸が続いたのは本当に久しぶりです!
でも無事に帰って来れたので良しとしなければですね(^^ゞ


>私の方も、昨日は茨城県に

メールありがとうございましたm(__)m
隼の幼鳥と貴重なアカガシラ鷺の画像、凄いですね!
初めて見るアカガシラ鷺に感動しました~♪

私は今日のカワセミ撮影は久々に満足できました(*^^)v
  1. 2010/06/06(日) 21:30:26 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃんさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/367-3d0acf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

