Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カワセミ♪ニアピン?!賞♪

撮影に行けずネタが無いので先日、カワセミを撮りに行った時の画像を~(^^ゞ

惜しくもピンが甘い画像をどぞぉ~♪




これは対岸の一番、奥深い場所にカワセミが行ってしまった時だ・・・

距離があって解像していないのかSSがあまり稼げなかったので被写体ブレか???

それともただのピンズレか(-"-;A ...アセアセ

resize0810.jpg



羽根のブレを見るとやはりSSが稼げずピンが甘くなっている様な気が・・・

resize0811.jpg



こんな感じだともう少し焦点距離が長いレンズが欲しくなる・・・

resize0812.jpg



近くの森林公園のカワセミ夫婦は先週また交尾をしていたと聞いたので

一番子は駄目だったのかなぁ(>_<)



ここのカワセミ夫婦はオスが川海老しか摘んでいないので他で魚を捕り

巣に運んでいる様な気が・・・

多分コチラのカワセミ達の子供は大丈夫だと思うがこっちの池に子を連れて来るか???


こう仕事が忙しいとオッサンがホームにしているカワセミ達の子が出て来ても

すぐに撮影しに行けそうも無いq(T▽Tq)(pT▽T)p

まいったなぁ・・・ボソッ!


  1. 2010/05/27(木) 21:41:08|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<初めて見る花♪ | ホーム | カワセミ1本!勝負!>>

コメント

給餌は

ひなが数匹いると えさを運んで戻ってくるまでほんの数分でまさにピストン輸送のようでしたよ

都内で雛が出たと思われろ所をネットで探して偵察に行ってきたところ 未確認のようです 
巣と出現ポイントが 多少遠いようで 1日に 3回ほど飛来しているようです

ここでは4-7月は繁殖期で出現がすくなく
9-3月のほうが飛来回数が多いようです
  1. 2010/05/28(金) 02:04:41 |
  2. URL |
  3. mushi #-
  4. [ 編集]

やっぱし ゴーヨンが一番使い勝手良いですね!
動き回る サンコウチョウ撮るとき手持ち出来るし
超望遠では短いように思えますが軽くて持ち運びに便利です
でも・・・八五郎は欲しいですけど サンコウチョウ10m前後撮ってます 今日隣のかた八五郎でしたがサンコウチョウの尾は入りません ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ

家から30分道路か20m以内にサンコウチョウ良い環境でしょう あの太宰府そばで帰りに時々鬼婆対策に梅枝餅買って鬼の怒り納めます
  1. 2010/05/29(土) 05:19:11 |
  2. URL |
  3. ξ^_^ξ  #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんわ

今日は久々にすーさんにあえたよ
じゅん爺がきたよーっていってた
あえなかったね
今日も2.3時間いたけど一回もこなかった
すごもりかなー
だといいんだけれど

  1. 2010/05/31(月) 21:25:02 |
  2. URL |
  3. おーちゃん #SzLX8MVs
  4. [ 編集]

Re: 給餌は

mushiさん こんばんわ

私のホームグランドのカワセミも出が悪いです(-"-;A ...アセアセ
でもメスはオデコに土を付けていましたので巣には入っている模様です♪

一番子は育てるのが難しいのかも知れません・・・
親も育て方を忘れてしまったとか(^^ゞ

まぁ秋まで楽しめるので頑張りましょう(*^^)v
  1. 2010/06/01(火) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆mushiさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ξ^_^ξさん こんばんわ

54良いですね~
私は400DOが欲しいです(^^ゞ

サンコウチョウがすぐ近くで撮れるなんて羨ましいです!!!

今度、三脚を忘れて来た時にはすぐに連絡を下さいね~(*^^)v 
  1. 2010/06/01(火) 23:22:29 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆ξ^_^ξ  さんへ #-
  4. [ 編集]

Re: こんばんわ

おーちゃんさん こんばんわ

土曜にお馬さんを撮りに行ったとアキさんに聞いたので
日曜は来ないかと思ってました(^^ゞ

私は朝の7時10分過ぎに♂を撮影したきりでした~
メスが違う場所に居たので少しだけ撮りましたが(*^^)v

メスはオデコに土を付けてましたので巣には入っているみたいですよ~
楽しみですね♪
  1. 2010/06/01(火) 23:28:29 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆おーちゃん さんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/365-0f15af75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

