Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カワセミ1本!勝負!

久しぶりにカワセミを撮影しに行って来た♪



が・・・

4時間待って飛んで来たのは1回だけ・・・(>_<)


しかもどこかで餌を食べて来て身体を洗いに来ただけだった・・・

ついでにオヤツ代わりに小さな川海老を2匹つまんでいた(-"-;A ...アセアセ




だが坊主で帰るわけには行かないのでチャレンジ♪

resize0799.jpg



水からみも、もっと綺麗に撮りたかった(>_<)

resize0800.jpg



これは置きピンじゃありません(*^^)v

resize0802.jpg



まぁ一ヶ所に長い時間、居てくれず忙しなく動き回っていた(^^ゞ

resize0803.jpg




ここからホバリングを期待していたがこのまま巣の方に帰って行ってしまった(-"-;A ...アセアセ

resize0801.jpg




他の場所にも連絡してみたがやはりカワセミの出は悪かったみたいだ・・・

雨の翌日は野鳥の出が悪い・・・と言われているけどカワセミも同様なんだな・・・

また次の機会に頑張ろうっと(*^^)v

  1. 2010/05/26(水) 00:10:22|
  2. カワセミ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<カワセミ♪ニアピン?!賞♪ | ホーム | 今年の初ホタル♪>>

コメント

doss さん: お早うございます。よっちゃん3 です。

翡翠情報、ありがとうございます。
Toshi さんのブログに刺激され、私も
今週末には撮影に行こうと思ってます。
しかし、HIRORIN さんからも出が悪い
という話も聞いてますし、今回のdoss 
さんの情報でもあまり期待はしない方が
良いかもしれません。お天気が気になり
ますが、好天を祈るばかりです。
結果は、別途ご報告します。
では、また。
  1. 2010/05/26(水) 08:15:36 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

こんにちは♪

せっかく行ったのに出が悪かったですか。
先週の土・日はしょっちゅう出てきて、ホバリングも
随分見せてくれたんですがねぇ・・・。
やっぱり雨の翌日はダメなんでしょうか。そろそろ
ヒナが出てくる時期ですから、それに期待したいと
思います。
  1. 2010/05/26(水) 11:43:52 |
  2. URL |
  3. granpatoshi #9mcCPyxI
  4. [ 編集]

その後
5時ごろに来て 低い位置でのホバを2回 水浴び数回 エビを食べて 手ぶらで帰っていました

ここも あちらの公園も 運んでいるのを見ていないのですが どうなっているのでしょうか


  1. 2010/05/26(水) 23:26:36 |
  2. URL |
  3. mushi #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

musiさんの情報によると森林公園のカワセミはまた交尾をしていたみたいです(^^ゞ
1番子は駄目だったみたいですね・・・
でも森林公園のカワセミは情報が多くてよく解りませんが毎年ちゃんと
代替わりをしているみたいなので最後には大丈夫なんでしょうね♪

私も日曜に自分のホームに早朝から撮影しに行って来ようかと思っています(*^^)v

  1. 2010/05/27(木) 21:53:56 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃんさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

granpatoshiさん こんばんわ

> せっかく行ったのに出が悪かったですか。

久しぶりにカワセミ坊主を喰らうかと思いました~(^^ゞ

> 先週の土・日はしょっちゅう出てきて、ホバリングも
> 随分見せてくれたんですがねぇ・・・。

まぁカワセミも野鳥なので絶対はありませんから
出が悪い時はしょうがないですね♪
他の場所も出が悪かったので雨上がりは駄目なんでしょうね~

> ヒナが出てくる時期ですから、それに期待したいと
> 思います。

子が全員、揃って出て来るのは1~2日ぐらいなので余程タイミングが
良くないと難しそうです(>_<)

って・・その前に仕事が忙しくて子が出てもすぐに行けそうもありません(-"-;A ...アセアセ
  1. 2010/05/27(木) 21:58:34 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆granpatoshiさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

mushiさん こんばんわ

先日はありがとうございましたm(__)m

> その後
> 5時ごろに来て 低い位置でのホバを2回 水浴び数回 エビを食べて 手ぶらで帰っていました

オスは他で餌を捕り巣に運んでいるんだと思いますよ~
縄張りの巡回も兼ねてオヤツと身体を洗いに来ているんだと思います。

> ここも あちらの公園も 運んでいるのを見ていないのですが どうなっているのでしょうか

コチラの公園では数日前まではオスがよく運んでいたみたいですよ♪
雨上がりで魚が見ずらく他で捕まえているんだと思います。
メスが来ないので卵を温めているか雛を見ているんでしょうね♪

森林公園のカワセミはmushiさんが言っていた通り交尾していた様じゃ駄目ですね~
新しいペアみたいなのでまだ若く初めての産卵なら失敗する可能性も大きいんだと思います。
森林公園は次に期待をした方が良いみたいですね(^^ゞ
  1. 2010/05/27(木) 22:05:33 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆mushiさんへ #-
  4. [ 編集]

doss さん
こんちわ
久々の翡翠ですね!
僕は今年交尾5回撮ることが出来ましたよ~
翡翠馬鹿中のトップでした・・・それだけ暇人でしたのでしょうね!
此方 今サンコウチョウに加熱気味で福岡では人家の近くの道路から見えるところで営巣して昨年は凄かったらしい 今年も道路から15mで営巣してます
土日は凄いカメラマン集まりそうです
福岡は結構渡り途中の鳥も見られて楽しんでます
ヾ(@~▽~@)ノ 
  1. 2010/05/29(土) 01:01:42 |
  2. URL |
  3. ξ^_^ξ  #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/364-bad454a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

