Partner

家族以外で大切にしているPartner♪チワワとR1200RTに関するブログです♪


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

200系ハイエースにRECAROシート♪

仕事で使っている200系ハイエースの運転席シートがどうも身体に合わない・・・

疲れている時にはほんの15分ぐらい運転しているだけで背筋がおかしくなってくる(-"-;A ...アセアセ

仕事が忙しい時期は現場に着く前に1日、働いたぐらい背筋が疲れてしまう(>_<)



100系ハイエースの時はそんな事が無かったんだけどなぁ・・・ボソッ

話では聞いた事があるが身体にシートが合わないって事を実感!



あまりにも疲れている時の運転が辛いので以前にジープやランクルに付けていた
RECAROのシートを付け様かと・・・


中古だけど安かったので買ってしまった(^^ゞ

resize0769.jpg




LXと表記されて売られていたがサイドサポートを見るとLSだと思うんだが・・・

LSはLXより身体をサポートする部分が大きい♪

横揺れした時にはとても楽になる(*^^)v

赤丸部分は一発で前に倒すレバーだ♪

これも左右に付いていた~

resize0767.jpg




リクライニング・ダイヤルも左・右に付いている高級仕様♪

普通は片側にしか付いていない♪

旧型タイプなので丸ダイヤルになる(^^ゞ

resize0770.jpg





しかもヘッドレストも稼動タイプだった~♪

resize0771.jpg




座面は傷が多いけど仕事用の車に使うので気にしない(^^ゞ

格サポートのスポンジも割れやへたりが無いので生地が傷んでいるぐらい全然OK♪

resize0773.jpg




座面が伸びるタイプだが短足のオッサンには無用か(-"-;A ...アセアセ

resize0772.jpg




LXでこの程度のシートが中古で1万円なら普通だがLSでこの仕様で1万円しなかったので
超ラッキ~♪な買い物だった~!


座った感じはやはりRECARO♪

自分の身体には合うシートだと解っているので200系ハイエースに装着するのが楽しみだ~(*^^)v
  1. 2010/05/15(土) 22:03:49|
  2. 200系ハイエース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<忙しい・・・ | ホーム | たまには坊主でも(^^ゞ>>

コメント

お買い物上手!

実質面で良い物をお安くゲットされる天才ですね~!
しかもカメラやレンズなんかも見切りを付けた時は「売り」のタイミングもバッチリ!
株のトレーダーの才覚有り、なのでは?

by あき(@^^)/~~~
  1. 2010/05/15(土) 22:42:13 |
  2. URL |
  3. あき #Aa7v36NA
  4. [ 編集]

Re: お買い物上手!

あきさん こんばんわ

お久ぶりですm(__)m

車のパーツ買ったはよいんですが付ける暇が無くて(^^ゞ
数々のメッキパーツもまだ付けていません・・・
RECAROのシートもいつになるやら・・・

> 実質面で良い物をお安くゲットされる天才ですね~!

欲しい物を探す時は足を運んだりネットにかじり付いてますから(^^ゞ
寝不足にもなるし・・・
最近は少しばかり高くてもすぐ手にいれ睡眠の方を大切にしてます♪

> しかもカメラやレンズなんかも見切りを付けた時は「売り」のタイミングもバッチリ!

元々ケチなんでしょうね(^^ゞ
損をしたくないだけなんでしょうけど使わない物を持っていて
値段が付かなくなったら泣けてしまいます(>_<)

> 株のトレーダーの才覚有り、なのでは?

先に目の前の欲しい物にまず資本金がありません・・・
それと寝不足になってしまいいずれは身体を壊しそうなので
株には手を出さないと言うか出せないと言った方が正解かも~(-"-;A ...アセアセ
  1. 2010/05/15(土) 23:08:22 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆あきさんへ #-
  4. [ 編集]

doss さん: お早うございます。よっちゃん3 です。
車の座席まで、ご自分で変えちゃうですか?
すごいですね。
私はタイヤすら自分では換えられません、
エヘヘ・・・。
さて、先週末に時間を見て856、54と
100-400の調整結果を調べて来ま
した。結論は、ほぼ調整通りでAFは問題
ありませんでした。一応、以前の状態で
もチェックしてみましたが、ピンボケ
状態になってしまいました。新たな調整
条件を設定してくれたみたいです。
とりあえず、この状態でしばらく使って
見ます。なお、1D4のAFが効かなく
なる現象については、カスタムファンク
ションの設定上、致し方ないようです。
機械的には問題ない、という回答でした。
またどこかでご一緒しましょう。
では、また。
  1. 2010/05/17(月) 07:50:59 |
  2. URL |
  3. よっちゃん3 #YGz6v9qQ
  4. [ 編集]

シート

ユーザーの意見って メーカーにすぐ反映されないんですかね
シートの座りがフィットしていれば もっともっと売れるかも。。なのに・・ネ 

子供達の遠征先やら合宿所までの送迎に 
ワゴンタイプを長時間運転しても疲れ知らずだったあの頃の私は・・・
そう ≪若かった!!≫。。。笑
  1. 2010/05/18(火) 18:17:48 |
  2. URL |
  3. おけい #e8dqewdg
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

よっちゃんさん こんばんわ

仕事が忙しく撮影に行けずストレス大盛りです(>_<)

> 車の座席まで、ご自分で変えちゃうですか?
> すごいですね。

ネジを外してまた取り付けるだけなので~(^^ゞ
業者に頼むと高いですからね~
出来る事は自分でしてます(*^^)v


> 結論は、ほぼ調整通りでAFは問題
> ありませんでした。

良かったですね♪
カメラが調子悪いと生活のテンションまで下がってしまいますから。
カワセミのシーズンに間に合って良かったです♪

時間が出来ましたらカワセミでもご一緒にお願いしますm(__)m
  1. 2010/05/19(水) 22:14:52 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆よっちゃんさんへ #-
  4. [ 編集]

Re: シート

おけいさん こんばんわ

> ユーザーの意見って メーカーにすぐ反映されないんですかね

カメラもそうですがメーカーはまずお金儲けが先ですから(^^ゞ
反映されるのは販売台数が目標を達成して更なる儲けの時期にですね(>_<)

> 子供達の遠征先やら合宿所までの送迎に 
> ワゴンタイプを長時間運転しても疲れ知らずだったあの頃の私は・・・
> そう ≪若かった!!≫。。。笑

昨年の夏に息子の全国大会で奈良から神奈川にノンストップで
帰って来ましたが本当に辛かったです(-"-;A ...アセアセ
でも男性より女性の方が精神的に強い様な気がしますね♪
  1. 2010/05/19(水) 22:29:26 |
  2. URL |
  3. ☆じゅん☆おけいさんへ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://junzi2266.blog7.fc2.com/tb.php/360-db193aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

jun爺

Author:jun爺
5?歳いまだ大人になれず・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

チワワとバイク (11)
バレーボール (24)
チワワ (22)
バイク (71)
雑談 (41)
ツーリング (10)
カメラ (115)
バレーボールとカメラ (1)
チワワとカメラ (3)
バイクとカメラ (3)
美味しい物 (16)
カワセミ (65)
カワセミと花 (15)
花 (85)
カメラとカワセミ (3)
野鳥 (90)
カワセミと野鳥 (17)
野鳥と花 (11)
温泉と美味しい物 (4)
パソコン (7)
車 (0)
温泉 (4)
200系ハイエース (84)
散財 (2)
花と昆虫 (2)
バイクと野鳥 (3)
風景 (9)
ヤマセミ (1)
仕事 (2)
ゲーム (4)
LED (12)
アルファード10系 (9)
カメラ/ミラーレス (38)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

